2006年01月31日

焼きたて!!ジャぱんですよ!対戦者はあの有名人ッ!!

テレビ東京系(12ch)19:00〜放映の
【焼きたて!!ジャぱん!】

結構、好きなので
テレビ放映を見ていました。
するとその中で言っていたのですが、
ある新聞テレビ欄で
「タイトルにリアクションが!!」とのこと。

早速、新聞のテレビ欄を確認してみると
【焼きたて!!ジャぱんですよ!対戦者はあの有名人ッ!!】
焼きたて!!ジャぱんですよ!

ごはんですよ」の「三木のり平」が対戦者でした。
大笑いです!!
本日のネタにさせて頂きました。(笑!)

桃屋HPでも紹介しています。不思議なコラボです。


焼きたて!!ジャぱん(18)
コミック18巻で、既にやっていたようです。


posted by nao_yoshi at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ムシキング【3億枚突破記念限定Ver予告】

某川崎のゲームセンターにて、
ムシキング【3億枚突破記念限定Ver】の予告を発見。
「2月2日に登場予定!」のようです。
3億枚突破記念限定Verの予告

でも、連コするかは微妙ですね。
子供の興味は別に移っていますし・・

PS.
当ブログの読者複数名様から(あえて名を伏せます)
WHFにて先行排出された【ゾイド カードコロシアム 第2弾】
の新カードの一部のQRコードデータをご提供頂きました。
ありがとうございました。
【夏の陣】の経緯がありますので、公開に踏み切るか微妙です。
皆様のご意見をお寄せ下さい。


posted by nao_yoshi at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ケロロ軍曹【ケロロ小隊全員敬礼ぬいぐるみ】全5種

ケロロ軍曹【ケロロ小隊全員敬礼ぬいぐるみ】全5種
です。
ケロロ小隊全員敬礼ぬいぐるみ

プライズパークでも扱っています。
全高約16cm。

持ち上がらないので、ずらして落とす方法にて
ゲットです。

【もう少し詳細に・・】
このプライズ、結構重量があります。
普通に抱えて持ち上げるだけの爪把持力があれば問題無いのですが、
そんな良心的(?)なお店は皆無でしょう。
そこで、ゲット開口部のすぐ横or前に置いてあるモノのみを狙います。
足元の丸台に重量があるので、ここを持ち上げ&引き寄せして
開口部まで持って来ることが出来れば、転がって落ちてきます。
また、敬礼している右手と顔とか止めてあるので、
ここの隙間に爪を入れて引っ掛けることでもゲット出来ました。
(この時は、店員さんを呼ばないといけませんが・・)
ちなみに筐体はタイトーのニュー・カプリチオでした。

注!!
あくまでも小生がトライした例ですので、全てに当てはまるわけではありません。
参考にする程度で、お願いします。


posted by nao_yoshi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ダイノキングバトル 【カードケース】全6種

某タ○トー系ゲームセンターの
UFOキャッチャーにて、
ダイノキングバトル 【カードケース】 全6種
を発見。
「PRIZE ONLY」の非売品です。

ネタの為に何とか4種類をゲットしました。(爆!)
ダイノキングバトル 【カードケース】 全6種

軽いので持ち上げると言うよりは、爪で寄せて落とす・・・の攻略です。

内訳は、
 ●ティラノサウルス    ●トリケラトプス
 ●ユーオプロケファルス ●パキリノサウルス


残りは確か、
 ○アンキロサウルス
 ○アルバートサウルス
だったかと。

皆様の周りでも、入荷していますか?

【2006.01.29】
 「アルバートサウルス」ゲットです。
【2006.01.31】
 「アンキロサウルス」ゲットです。


posted by nao_yoshi at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイノキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

恐竜キング 第2紀

取り急ぎ、読んで見ました。

カルノタウルス *SEGA5JYTDRJ5*
ステゴサウルス *SEGAFCSUY6H8*
シャントゥンゴサウルス *SEGARJK2YGS9*
アクロカントサウルス *SEGA82V6JD96*
スコミムス *SEGA3UUL8XY0*
エイニオサウルス *SEGAOMV9QAR2*

トルネードブロー *SEGAGFVQMAL9*
ラッシュスパイン *SEGAX64WG6Z3*
ビッグフットアサルト *SEGAVS2FBCA8*

表の方は、後ほどアップ致します。アップ致しました。
posted by nao_yoshi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 恐竜キング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

赤坂プリンスホテル

普段の生活では全く縁の無い
赤坂プリンスホテル
新館40階にある「Top of AKASAKA」。
某会合の後に寄りました。
(連れて行ってもらいました。ですね。)

ここからの皇居方面の夜景です。
赤坂プリンスホテル新館40階

携帯カメラの夜景モードでの撮影ですが、
こんなもんです。(苦!)
長時間露出が出来ないので、これが限界です。

別の携帯カメラでの方がもう少し良く撮れていました。
メーカによってかなり性能に差がありそうです。


PS.
今日から【恐竜キング 第2紀】排出予定(?)のようです。
バーコードが表面ですので、データカードダスやゾイドより
データ収集は全然楽ですね。
見つけましたら、順次アップして行きます。


posted by nao_yoshi at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ドラゴンボール データカードダス って・・・(その46)やっと・・・

ウチにもやっと届きました。
【Vジャンプ全プレ ベジータデッキ】
Vジャンプ全プレ ベジータデッキ

孫悟空デッキ到着から
1ヶ月以上経過しています。

既にご存知のようにバーコードデータは、
 ベジータ(ポタラ)M-P/15-I = 148-I
 湧き出る力M-P/16-I = 104-I
 しぶとい悪役M-P/17-I = 092-I
です。

第7弾の後では、もはや・・・


posted by nao_yoshi at 05:26| Comment(9) | TrackBack(0) | DBZデータカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

【ケロロ軍曹 ボールペン】ゲットであります

某ジャ○コ店内ゲームセンターへ、
ドラゴンボール データカードダスは
「7&7弾」の筐体があったのですが、
沢山のお子様が並ばれていたのでパス。
まだまだ人気は保たれているようでした。

で、代わりにゲットしたのが、
【ケロロ軍曹 ボールペン】ケロロ&ギロロです。
ケロロ軍曹 ボールペン

地球人(ペコポンジン)スーツから出して使います。
頭からの部分がボールペンになっています。

外箱に、
※この製品は使い切りタイプです。インキの交換はできません。
とあります。
ちょっと残念です。
(でも、きっとバラしてインキ交換してしまうと思います。)

「タママ」もあるのですが、ゲット出来ませんでした。

【2006.01.24】
「タママ二等兵」もゲットであります。
横に寝かせた状態で設置してあったので、
重心位置狙いで素直に抱え上げです。

「プライズパーク」には、まだ入荷していないようです・・
  >>1月23日(月) 正午リリース予定
と、ありました。


posted by nao_yoshi at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ドラゴンボール データカードダス って・・・(その45)第7弾

続々とヤフオクに出品されています。
ドラゴンボール データカードダス 7弾。
ゲットされた方は、バーコード画像データのご提供をお願い致します。
こちらでメールフォームが開きます。

お蔭様でデータコンプ出来ました。ご協力、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。


No.  名   データ   ご提供
168-I ゴタン 抽プレ同一 ポタラ様
169-I 孫悟飯(少年期) A DC5CG0398 0 5代目様
170-I 孫悟天 A DC8CD0565 FF じゃいあん様
171-I トランクス(少年期) A DC9CT0615 7 じゃいあん様、ハイパー様
172-I ピッコロ A DC9CH0404 C 5代目様
173-I ダーブラ A DC5CX0639 DC3 じゃいあん様
174-I 魔人ブウ(善) A DC6CL0641 SOH じゃいあん様
175-I 魔人ブウ(悪)A DC1CR0657 G ハイパー様
176-I 魔人ブウ(純粋) A DC9CL0663 % 5代目様
177-I ベジット A DC4CJ0687 @ ハイパー様、こうちゃん様、メリッサ様
178-I クリリン A DC6CB0871 U じゃいあん様
179-I 孫悟飯(青年期)A DC5CK0088 ' ハイパー様
180-I トランクス(青年期) A DC9CR0108 CODEB
181-I ゴテンクス(フュージョン失敗) A DC8CA0117 + 5代目様、ポタラ様
182-I 魔人ブウ(ゴテンクス吸収) A DC6CT0148 > じゃいあん様

183-I 怒りの連撃 A DC9SE0348 J みずやん様
184-I 反撃の狼煙 A DC4SV0356 FNC1 みずやん様
185-I 希望の光 A DC9SY0362 ! じゃいあん様
186-I 果て無き死闘 A DC6SF0627 B じゃいあん様
187-I 龍虎相打つ A DC4SK0633 9
188-I 最後の賭け A DC3SL0644 L

190-I 悪の本性 A DC8IG0359 : みずやん様
191-I リミットブレイカー破り A DC9IQ0441 & ハイパー様、こうちゃん様
192-I 鋼鉄の身体 A DC5ID0524 R じゃいあん様

未確認です。間違いがありましたら、ご連絡をお願い致します。
ご提供、どうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
小生の周辺は、まだ入荷していませんでした。

表の方にも追記致しました。
ドラゴンボールZ データカードダス バーコード(CODE128)その1 BATTLE
ドラゴンボールZ データカードダス バーコード(CODE128)その2 SUPPORT
ドラゴンボールZ データカードダス バーコード(CODE128)その3 EVENT

続きを読む
posted by nao_yoshi at 06:29| Comment(7) | TrackBack(1) | DBZデータカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー【カード認識】その2

超地球人様よりコメントにて、
すなわちパイロット のカード以外は読み込みには関係がありませんの で、向きも関係有りません。パイロットのカードを 調べてみて下さい。違いがあるかもしれません。
と、頂いたので早速
「ジョブ・ジョン」を見てみました。
ジョブジョン_CE0013

他のカードビルダーとは、大きな違いは無いようです。
三国志大戦だと、機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー【カード認識】
特許にあるように、
内側の丸の周りにカードの向きの認識用に凹凸がついています。
この辺りがゲームごとの違いでしょうか。


続きを読む
posted by nao_yoshi at 21:22| Comment(18) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

【カード認識 赤外線吸収インク】

次のトライは、
「どの筆記用具で同様の効果が得られるか!」です。
色々な筆記用具で黒く塗り潰したところと、
カード裏面とを
赤外線フィルタ越しに携帯カメラにて撮影して見ました。

上から、
・ふでペン
・ボールペン
・HB鉛筆
・油性マジック
・顔料インク(インクジェットプリンタ印刷)
です。


赤外線吸収前

ふでペン>HB鉛筆>油性マジック
の順で調子が良いようです。

・・・・・

だから?



いや、それだけです・・・


【関連記事】
【赤外線吸収インク その2 ポスカ】



PS.
posted by nao_yoshi at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー【カード認識】

セガの出願中の特許です。
【特開2005-046649】
特開2005-046649

WCCFに関する「カードゲーム装置」になります。

これによると、カードの認識は光学式です。
発光ダイオードにて赤外線(不可視光)を照射して、
赤外線などの不可視光を吸収する特殊なインクで印刷されたカードデータを
イメージセンサーで認識します。

三国志大戦」も「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」も
セガが関係していますので、
基本的には同様な仕組みかと思われます。

で、先日に続いて 今日は「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」。

同様な方法で試してみました。
RX75_ME0008

左側「RX-75 ガンタンク」ME-0008 、
右側「RGM-79 ジム」ME-0009 です。
三国志大戦とはパターンが
ちょっと異なっているようです。

カードビルダーでは「カードの向き」は
ゲームに関係無いのでしょうか?


posted by nao_yoshi at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

三国志大戦【カード認識】

FUJI_IR84
WCCFや三国志大戦のカード認識は、
>一応赤外線のビデオで撮影したのを・・・
とコメントを頂いたので、いろいろ調べてみました。

その結果、
・「赤外線を吸収する透明インク」で
 パターンが描かれているよう。
・三国志大戦では、さらに磁気インクも
 使われているようです。(未確認)
・WCCFではこのパターンが「模様版」と呼ばれ、
 カードとして排出されていないデータも流出しているようです。
・赤外線を可視化するためには、
 富士写真フィルム(株)製の赤外線フィルタ(可視光カットフィルタ)がある。
と言うことが判明。

会社に出入りしている写真屋さんに頼んで、このフィルタ【IR84】を入手しました。

このフィルタを携帯のカメラレンズの前にセットして、
三国志大戦のカード裏面に赤外線を当てるとパターンが見えるハズです。

この赤外線ですが、赤外線は熱線なので「ハロゲンヒーター」を使ってみました。
また、三国志大戦のカードはネットオークションで入手しました。

そして、そこに写し出されたのは・・・
sanngoku_051

左側が【No.051 甘皇后】、右側が【No.015 蔡文姫】です。
赤外線吸収透明インクの部分(?)が黒くなっています。

「ガンダム カードビルダー」も同様なのでしょうか?


PS.
半年も前に画像を捉えた方々が居られました。
だーりんとツルピカがいっしょ☆★ by ちょこ
茶話別館 by りおっと
携帯カメラだけでの撮影です。


posted by nao_yoshi at 22:23| Comment(15) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

【月刊コロコロコミック2月号】ゾイド、ムシキング、恐竜キング

ライガーゼロイェーガー
【月刊コロコロコミック2月号】を購入しました。

●ゾイドカードコロシアム
 限定カードふろく【ライガーゼロイェーガー】
 QRコードは、表の方にアップ致しました。
 カードNo.が「PC01」(プロモーションカード?)なので、まだまだ出てくることでしょう。
 どこまで、ついて行けるのか・・・
 オークションなどで裏面の鮮明画像が出ないと、だんだん辛くなります。
●ムシキング
 【3億枚突破記念限定デザインカード】
 掲載されているバーコードは相変わらずカブトムシ【*KABPT12K09W09*】です。
 新ムシとかは出ないようですね・・・
●恐竜キング
 第2紀の恐竜6種、超わざ3種が紹介されています。
恐竜キング 第2紀 デモコード
 が、こちらの掲載バーコードは【CODE39】ではありませんでした。
 取り合えず、何かのキャラは発動して欲しかったです。
●デュエル・マスターズ
 限定カードふろく【エクス・リボルバードラゴン】
 良く判りません・・・。子供は持って行きましたが・・・


posted by nao_yoshi at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

東京ガス【ガスまる】新築分譲住宅購入後2

東京ガス(株) CS推進室 お客様アンケート事務局
より、アンケートが来ました。
「ガスの元栓を開ける作業(以下「ガスの開栓」)」における
「開栓」の作業およびその担当者についての
アンケートです。

アンケート内容自体については、
特に面白い質問などは無かったのですが、
同封されていた粗品のガスまる
「ミニタオル」について、
「ご笑納下さい。」との記述が・・・。
東京ガス ガスまる

ハイ、笑納致しました。(笑)

しかし、東京ガスにこんなゆるいキャラクターがあったとは!!
東京電力のでんこちゃんは、テレビCMで見ていますが、
負けているゾ!東京ガス。
でも、でんこちゃんが「分電でんこ」だったとは知らなかった!。


ふわうきぶろぐ by ukiさまのところにも、ありました。


posted by nao_yoshi at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 新築分譲住宅購入後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

近畿地区限定【ちっちゃなプリッツPRETZ なにわグリコネオン】キャラメル風味

大阪への出張。
近畿地区限定
【ちっちゃなプリッツPRETZ なにわグリコネオン】
キャラメル風味
(税込み630円)
近畿地区限定ちっちゃなプリッツPRETZ なにわグリコネオン

地域限定のプリッツ(PRETZ)は
「ジャイアント・プリッツ」が定番(?)ですが、
如何せん大き過ぎるので持ち帰りが大変。
これまで購入は控えていました。
しかし、この「ちっちゃなプリッツ」は
なんとかなるサイズだったので購入です。
6箱入りで、1箱が横6cm×縦10cm程です。

江崎グリコ プリッツHPでは、
当然(?)地域限定商品の紹介はしていません。

あちこち見てみると、ありました。
地域限定のお菓子たち
このホームページ、各商品に対するコメントは抜きですが、
商品別・地域別にパッケージ画像が網羅されています。
スゴイです。



posted by nao_yoshi at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ケロロ軍曹【フェイスクッション&抱きつきケロロぬいぐるみ】

・ケロロ軍曹 フェイスクッション(タママ二等兵)
・抱きつきケロロぬいぐるみ(ケロロ以外)    です。
ケロロ軍曹フェイスクッション&抱きつきケロロぬいぐるみ

ゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットです。

フェイスクッションは、普通に爪で抱えるには幅がありすぎるので、
タグが付いているプラ製のワッカの中に一方の爪を入れて
引っ掛けるかたちでゲットでした。
表と裏とで絵柄が異なっています。

抱きつきぬいぐるみの方は、抱えるだけの把持力がアームに無かったので、
寄せて転がしてのゲットでした。
オンラインクレーンゲームセンター プライズパークにも、入荷しています。
両手がバネになっていて、「ダッコちゃん」(古っ!)のようにつかまることが出来ます。
カーテンを寄せた時の止め(「ふさ」って言うのかな?)に
しようと思ったのですが、ちょっと小さ過ぎでした。


【2006.01.23】
「ケロロ」もゲットです。


ドラゴンボール型マウス
ドラゴンボール型マウス
For Windows USB1.1 もゲットしましたが、
こちらは、オークションに出品です。


posted by nao_yoshi at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ピコランド 【GRID ONPUT】その2

その2です。 (その1はこちら
カードを改めてよくよく眺めてみると、全面に点々があります。
GRID ONPUT

スキャナで取り込んだ画像が上左側です。
白地のところに点々があるのが判るかと思います。
「GRID ONPUT」は透明のインクで無くても良いようなので、
この点々が問題のパターンか!と。

で、科学のタマゴ06号「探査顕微鏡」の登場です。
この「探査顕微鏡」、標準倍率は約50倍で、
約85倍までズーム出来るそうです。
また、反射式・透過式・投影式に組替え可能で、
税込み1,680円。
先の投稿「エアエンジンカー」もそうですが、
なかなかに心をくすぐるものがあります。

さて、上右画像のようにセットして覗いて見ると、
携帯のカメラで撮った画像が下です。
マント&バブルマシーン(GRID ONPUT)

左側が「パー&マント(?)」、
右側が「グー&バブルマシーン(?)」発動です。
微妙に違うような気はしますが、
解析までには至りませんね・・・。

ちなみに、左画像の上方に映っているのは、スケールです。
黒線間が1mmになりますが、そのなかに5個ほどドットが印刷されています。
ますます自作困難なようです。


【楽天アフィリエイト】
科学のタマゴ(6号) 科学のタマゴ(1号)
posted by nao_yoshi at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

【ドラゴンボールZ データカードダス缶バッグ】

バンプレスト直営の
オンラインクレーンゲームセンター プライズパークでも、
既に扱いが終わっている(?)
【ドラゴンボールZ データカードダス缶バッグ(全3種)】。
ようやく近所のゲームセンターに入荷されました。
200円/回の回転機構無しのUFOキャッチャーにです。
ドラゴンボールZ データカードダス缶バッグ

おばば様5代目様も既にゲットされているアレです。

帯付きで横向きに設置されていたので、
「一方の爪を帯に、もう一方を缶長辺の下方に」と狙われた(?)
おばば様の方針が使えず、素直に抱え上げる方針にてトライ。

ど真ん中狙いで抱え上げたのですが、左側の爪からスルリと落ちます。
良く見ると、右側の爪はそこそこ水平で設定されているのですが、
左側の爪の角度がかなり下向きになっています。

と言う理由で狙い目を中心から左寄りに変更。
左爪プレートの根存あたりと右爪とで抱えるようにしてトライ&ゲット。
(前後方向は中心を狙わないとバランスが崩れて持ち上がりません・・・)

ミニケース2が6個ほど入ります。
このミニケース2も隣の台(やはり200円/回)にありましたが、
今回はスルーしました。

PS.
オシャレ魔女ラブandベリーの
【サテンバッグ】もゲームセンターでゲットしました。
こちらは、オークションに即出品です。


posted by nao_yoshi at 06:26| Comment(1) | TrackBack(0) | DBZデータカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ダイノキングバトル【3Dホログラムカード】ファヤンゴサウルス

本日、届きました!
「ダイノキングバトルカードトレードキャンペーン」の
【3Dホログラムカード〜ファヤンゴサウルス】(D015JAP)
3Dホログラムカード〜ファヤンゴサウルス

1月1日からの受付ですが、もう届きました。(早ッ!!)
それに、配達記録付(!)での郵送です。
290円/1件なので、タイトーとしてはかなりの発送費用負担です。
意気込みが感じられますね。

この調子で2弾でも
別絵柄の3Dホログラムカードとの交換をお願いしたいです。

posted by nao_yoshi at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイノキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする