2006年02月28日

ナルト データカードダス(その10)【第3弾】

NARUTOナルティメットカードバトル 第3弾
本日より、稼動開始です。
NARUTOナルティメットカードバトル 第3弾

第3弾よりレアの(?)箔押し色が赤くなりました。
再録カードのレアも箔押し色が赤に変更です。

新カードは、以下。
DN-066T 大蛇丸
DN-067T うちはイタチ
DN-068T うちはサスケ
DN-069T 砂瀑の我愛羅
DN-070T 白
DN-071T うずまきナルト
DN-072T うちはサスケ
DN-073T 春野サクラ
DN-074T 白
DN-075T 桃地再不斬
DN-076T カンクロウ
DN-077T 干柿鬼鮫
DN-078T 干柿鬼鮫
DN-079T ロック・リー
DN-080T テマリ
DN-081T うちはイタチ
DN-082T 干柿鬼鮫

データは表の方に順次、アップしていきます。
皆様からの情報提供をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

【2006.03.03】
七誌さまから、データのご提供を頂きました。
何時も何時も、ホントにありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。
hideさまからも、データのご提供を頂きました。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
【2006.03.08】
kaitoさまより、最後のデータをご提供頂きました。
ありがとうございました。
お蔭様で表が埋まりました。今後とも宜しくお願い致します。


続きを読む
posted by nao_yoshi at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

【ブログ用無料ミニアプリ】Sudoku

当ブログに長居をして頂けるように(ホントは自分が楽しむ為に)、
ブログに貼り付けの出来る本格的なゲームを探していたところ、
Life is beautifulさまのブログに辿り着きました。
「箱入り娘」や「Sudoku」などのブログ用ミニアプリを
無料で公開しておられます。

早速、「Sudoku(数独)」を右サイドバーに貼り付けさせて頂きました。
よくある本格的なものは1〜9でやりますが、
こちらのはミニなので(?)1〜5までです。
暇潰しには丁度良いサイズかと・・・
(でも、なかなかクリア出来ません・・)
【ルール】や【遊び方】も右に記載してあります。

是非、一度トライして見て下さい。頭の体操にもなり、結構ハマりますよ。


posted by nao_yoshi at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

【ダイノキングバトル 大会参戦】

某ダ○エーのタイトー系ゲームセンターに立ち寄ったところ、
1時間後に小学生以下限定でダイノキングバトルの大会が開催されるとのこと。
(1日に2回実施のようでした。)
参加人数枠(16人)に余裕があり、参加者を募っていたので
カードは持って来ていなかったのですが、子供らをエントリー。
スタッフの方に話を伺うと、前回の優勝者はカード無しだったとか。
ジャンケンだけで勝ったようです。(スッゲー!!)
エントリーは決めたのですが、さすがに何も無しでは勝てそうにも無いので、
取り合えず何かスキルカードはゲットしておこうと、並びながら断続コイン。
ナント、「ウルトラヘルtoヘルスロー(3弾)」と
「ウルトラショルダーチャージングスプラッシュ(3弾)」をゲットしました。
ダイノキングバトル 大会参戦

こういう時に出るのですよね、レアカード・・・

で、500パワーの恐竜(何だったかな?)と、
上記2つのスーパー技+普通技で参戦です。
1回戦は勝てたのですが、2回戦の相手が
1000パワーのティラノとトリケラ使い。
ジャンケンで勝っているうちは良いのですが、
負けると一、二撃で撃沈です。
で、あえなく敗退。
参加賞の特製カンバッチを貰って帰って来ました。


posted by nao_yoshi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイノキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ゾイドカードコロシアム【カードゲームホルダー】

某ジャ○コのゲームセンターにて、
タイトーの「ファンタジー・セサミ」=「カプリチオ・セサミ2」?の筐体に、
【ゾイドカードコロシアム カードゲームホルダー】(税込609円)が入っていました。

で、山積み状態だったので転がり落として、
定価以下の投資で2個ゲットして来ました。
(普通に店頭では、購入しないんで・・・)
ゾイドカードコロシアム カードゲームホルダー

このカードホルダーは、
横からカードを入れるタイプの上、
両面ポケットシート仕様で、全56枚収納可能! Good!です。
ゾイドのカードは勿論のこと、大きめのムシキングカードも収納可能でした。

100円均一ショップのカードホルダーと比較すると、
さすが609円だけのことはあります。
先日の連コしたカード収納用に子供が持って行ってしまったので、
自分用にまた、取りに行ってこようかと考えているところです。


あとは、3本爪の小型クレーンゲームマシン 大平技研工業(株)
「ちびサークルFK」(ちびポケットが4台くっついているモノ)に
ドラゴンボールのゴムボールが・・・。
空気入れ用の「へそ」も付いている
本格的(?)なゴムボールです。
ツメの把持力が強くて、容易に取れました。
沢山あってもしょうがないので
1個でヤメにしましたが、
7星球全部集めた方が良かったでしょうか?
(このコンプはちょっと大変そうです・・・)


posted by nao_yoshi at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

【セブンイレブン限定企画!北斗の拳フェア】その2

先の投稿では「オリジナルコレクションカード」について
触れたのですが、
5代目様おっちゃん様
「ドリンクフィギュア」の胸像を絶賛されているので、
ゲットすべくセブンイレブン巡りをして来ました。
セブンイレブン限定企画!北斗の拳フェア 胸像

お二方とも「ジャギの胸像」を絶賛されているのですが、
まずは主人公の「ケンシロウ」です。
(【追記】「ジャギ」もゲットして来ました。)

いや、さすが海洋堂(原型師 松浦健)さん。
実に細かいところまで良く出来ています。
これは、残りも欲しくなりますね・・・

ネットで「海洋堂、ジャギ、胸像」で検索して見ていると、
大きいサイズのモノが先に販売されていたようです。
(こちらは即売り切れ状態だったようです。)

いちおう広告です。(ネタと思って見て下さい。)
ここらあたりから「第2弾」が出てくるのでしょうね。
北斗の拳 胸像フィギュア【リペイント版】 4兄弟(ラオウ・トキ・ジャギ・ケンシロウ)by 海洋堂製
北斗の拳 胸像フィギュア【リペイント版】 4兄弟(ラオウ・トキ・ジャギ・ケンシロウ)by 海洋堂製
posted by nao_yoshi at 05:31| Comment(3) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

【ゾイドカードコロシアム 第2弾】 連コ

ゾイドカードコロシアム 第2弾

ゾイドカードコロシアム 第2弾 QRコード

早速、やって来ました。プチ(?)連コ。
結果は、
新カード(ノーマル含む)4種6枚 ゲットでした。
QRコードは表の方にアップしました。

綺羅カードは、Lv10=2種2枚、Lv9=1種2枚、Lv8=2種3枚ゲットです。

QRコードの解読が済んだので、
「人間万事塞翁が馬」のjobimgades様のように、
速攻でオークションに出品して連コ代を取り戻して、
残りの新カードゲット用の連コ代に当てる予定でしたが、
子供にカードを見つかってしまい、取られてしまいました。

次の連コは、キツイですね・・・。皆様からの情報提供をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

ちなみに、配列は・・・


続きを読む
posted by nao_yoshi at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第2弾カード登場!!】ゾイドカードコロシアム

ゾイドカードコロシアム公式HPに、
2/22付で「第2弾カード登場!!」
 ゾイドカード5種
 パイロットカード3種 新登場!!
とありましたね。
近所ではまだ入荷・排出確認は出来ていませんが、
ヤフオクなどで出品されているので、
見つけたら新カードが出るまで、プチ連コの予定です。

新ゾイドカード:
 ハヤテライガーライガーゼロファルコンキラースパイナー
 ジェノブレイカーアイアンコング
新パイロットカード:
 ビットハーマントーマ

QRコードor裏面画像をご提供頂ける方は、
こちらから・・・ご連絡頂ければ幸いです。

【2006.02.25】
七誌様よりデータのご提供頂きました。いつもありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。

QRコード表は、こちら

PS.
ダイノキングバトルでも「第3弾登場!!」のようですが、
こちらは新カードは無く、1〜3弾のミックスパックのようです。


posted by nao_yoshi at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【セブンイレブン限定企画!北斗の拳フェア】

ちょっと、立ち寄ったセブンイレブンにて、
【セブンイレブン限定企画!北斗の拳フェア】開催中。
「全30種のオリジナルコレクションカード」狙いで、
「フリトレー 北斗の拳 ポップコーン しお味」(90円)を購入しました。
で、出てきたカードはコレ。
フリトレー 北斗の拳 ポップコーン しお味

ケンシロウ&ラオウ&トキ。
紙製では無くて、透明プラカードに印刷したカードです。
原価に占めるカード代の割合がポップコーンより高いのでは?
と危惧するほどです。

他にも「チートス」、「日清ラ王」もコレクションカード対象商品です。
あっ! ラオウ→ラ王→だから「日清ラ王」もフェア対象品なのですね・・・
(気がつくの遅ッ!!)

全30種の全容がヤフオクとかでしか確認出来ないのですが、
まずはこの1枚、良しとしましょう。

「ドリンクフィギュア」の方は、既に無かったような・・・
さすがに人気があるようです。

(広告)
コミック「北斗の拳」ダウンロードなら、【楽天ダウンロード】無料お試し版もあります
posted by nao_yoshi at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ケロロ軍曹【メロンパン、シュークリーム】であります

関東圏のローソンにて、
「超劇場版ケロロ軍曹のメロンパンであります」
「超劇場版ケロロ軍曹のシュークリームであります」
を発見&購入。
ケロロ軍曹【メロンパン、シュークリーム】であります

中部エリア先行販売だったようですが、他地域へ進出(侵略?)です。

製造元:敷島製パン(株)
発売元:(株)バンダイ キャンディ事業部
全20種類のシールが1枚ついています。

シール自体は、紙製で画像では分かり辛いですが、
表面がフラットな単純印刷(?)の全面シールでは無く、
キャラとか文字とかが凸しています。

ポケモンパン(第一パン)のデコキャラシールのようなことを
狙っているのかもしれません。
キャラの絶対数では負けていますが、「ケロロ軍曹」ファンとしては
続けて欲しいですね。

「焼きたて!!ジャぱん」
「サンアルプス蒸しパン」
「笹蒸しパン」
もあったので併せて購入。


posted by nao_yoshi at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

【タミフル】インフルエンザ感染症治療薬

子供がインフルエンザにかかりました。
処方された薬が例の【タミフル】です。
タミフル インフルエンザ感染症治療薬

【タミフル】は製品名で
成分は「リン酸オセルタミビル」です。

子供用なのでカプセルでは無くて
粉末(ドライシロップ剤)でした。

テレビなどで放映されている時は大抵カプセルなので、
処方された粉末の量を見て多いなぁと思い、
いろいろと見てみると
ドライシロップ剤は成分3%含有のようです。
(ドライシロップ剤66.7mgにオセルタミビル2mg)
体重1kg当たりドライシロップ剤66.7mgの割合で処方するようです。
ちなみにカプセルだと、
1カプセルにオセルタミビル75mg含有しています。

いろいろと取り上げられている事象ですが、今のところ大丈夫のようです。

だいぶ、流行ってきているようなので
外出先から戻ったら、うがい・手洗いをしっかりしませう。



【関連記事】
【タミフルカプセル75mg Roche】


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

【ポニーテール(観葉植物)】新築分譲住宅購入後4

ハウスメーカーからの新築祝い品です。
(名前がわからず、アップが遅くなりました・・・)
茎部高さ 約57cm、根元部直径 約11cm。
ポニーテール

茎の根元部分が膨らんで徳利状になるところから
この「ポニーテール」は
「トックリラン」とも呼ばれているようです。
日当たりを好み、
また乾燥にも強いので水やりは控えめが良いようで、
土が十分に乾いてから与えるとのこと。(特に冬場は、)

種から育てないと根元が膨らまないようなので、
ここまで大きくするのに何年かかっているのでしょうか?
今度の夏を越したあたりで、成長具合をまた報告致します。

脇に【サンセベリア】も植えてあります。
こちらも日当たりを好み、乾燥にも強いそうですが、 寒さには弱いようです。
なにやら2002年1月27日(古っ!)の「発掘!あるある大事典」(フジ)
「マイナスイオンを多く放出する観葉植物」として取り上げられて、
人気になっている(なっていた?)ようです。
随分前(小生の子供の頃)には市場に出ていたハズですが、
当時はマイナスイオンとかそんなこと何も無かったですね。
ウチでのマイナスイオン効果の程は?・・(確かめる術がありません)

観葉植物・ガーデニング・エクステリアのブルーミングスケープ (広告)


posted by nao_yoshi at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築分譲住宅購入後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ポケモン ソフビキーホルダーver.3【コンビニキャッチャー2】

バンプレストの【コンビニキャッチャー2】に
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
「ソフビキーホルダーver.3」全5種 がありました。
全高約6cmのソフビのキーホルダーです。
ポケットモンスター ソフビキーホルダーver.3

【コンビニチャッチャー2】のキーホルダー系の攻略方法は、
リング(輪っか)の中心より少し下を狙うと、
「必ず!」と言うわけには行きませんが、
そこそこ容易にゲット出来ます。(下図 参照)
conveniCatcher2

ひも系では、本体とかタグを狙うことになるので、ちょっと難しいですね。
確実(?)な攻略方法はまだ会得していません。

キーホルダー系でお気に入りの商品があった時は、トライしてみて下さい。
でも「取れなかったゾ!」のクレームは勘弁して下さいね。

そう言えば、「UFOキャッチャー」って(株)セガ・エンタープライゼスの
登録商標(マルR)なのですよね。
(登録4045282、登録4049951、登録4510059)
過去の投稿にて「UFOキャッチャー」と記載してあるものでも、
実はタイトー他のプライズマシンであったりします。
タイトーのは「カプリチオ」シリーズです。こちらは商標(TM)ですね。
ちなみに「コンビニキャッチャー」は(株)バンプレストの
登録商標(マルR)です。
(登録3339693、登録4561847)

ネットでクレーンゲームなら、プライズパーク(広告)

2006年02月18日

ケロロ軍曹【キュービックスイング】(バンダイ)

ケロロ軍曹 キュービックスイング】(バンダイ)
「200円のガシャポンで2月中旬から発売予定」のところ、
知人より一足先に入手しました。
ケロロ軍曹 キュービックスイング

全高約5cm。
ゴム素材で連結されていて 首、両手、両足関節がそれぞれ動きます。
また、キュービックの胴体には溝があって、
手足を前後、横方向で保持出来るようになっています。

やはり、「クルル曹長」に惹かれますね。
見つけたら、即 廻してしまうことでしょう。


posted by nao_yoshi at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

デュエル・マスターズ【コロコロ・ドリーム・パック】

デュエル・マスターズ
DMC-27【コロコロ・ドリーム・パック】。

最近、「ムシキング」や「データカードダス」に
代わって
子供に購入させられているカードゲームです。

・完全限定カードのベリーレア「ボルメテウス・サファイア・ドラゴン」
・イラスト替えホイルカードのスーパーレア「悪魔神バロム」
をゲットしたようです。
DMC-27【コロコロ・ドリーム・パック】

まったく関与していないので、レア度とかルールがわかりません。
コモン<アンコモン<レア<ベリーレア<スーパーレア の順なのでしょうか?
また、スーパーレアとかの封入率はどの程度なのでしょうか?


2006年02月16日

【ウルトラジャンボフクロウぬいぐるみ(CALTOY)】SEGA

セガプライズ公式サイトにある
CALTOY ウルトラジャンボフクロウぬいぐるみ
ゲットです。
CALTOYウルトラジャンボフクロウぬいぐるみ

全高約33cm。手触りGood!です。

ウチには、嫁さんが大切にしていた
オリエンタルトーイの「おふう」(ふくろう)が居るのですが、
子供も好きで触りまくっているので、既に毛も抜け、真っ黒です。

その代替品(?)としてゲットしてみました。
ちなみに筐体は、
タイトーのCAPRiCCiO G-one HG(カプリチオ ジーワンHG)で、
「押し込んで落とし込めばゲット!」の設定でした。

が、「茶色」のは人気無しです。「白色」2個の方が良かったと・・・
結構注ぎ込んだのに・・・
再度、白色ゲットを目指すことになりそうです。

【2006.02.18】
「白フクロウ」ゲットして来ました。
ちなみに右隅にちらっと写っているのが
「おふう」です。
黒ずみ、脱毛、脚無し、目周り補修済み、
とかなりくたびれています。
が、まだまだお気に入りのようです。


posted by nao_yoshi at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

【DN303】SOTEC

泊まりの出張の際、
夜は食事(呑み)に出掛けることが多いので、
ビジネスホテルに戻っても、風呂に入って、即寝!
のパターンが主ですが、
天気が悪かったりすると、
「コンビニ弁当+チューハイ」になったりします。
そんな時には、パソコンでネットでも・・・
と何時も思っていたのですが、
生憎、持ち運び用パソコンは所持していません・・・。

最近のビジネスホテルは無料LAN完備のところも
増えてきていて
タダでネットが出来る!と言う訳で、
一念発起(?)して購入の運びとなりました。

希望スペックは、
・税込み10万円以下(最重要!)
・LAN及び無線LAN搭載
・DVDは読めれば良い
・インターネット閲覧が普通に出来る
の4点。サブマシンなので高機能の要求は無し!です。

そこで、購入したのが【DN303】SOTECです。
(詳細スペックはHPを参照して下さい。)
【DN303】SOTEC

会社で使用しているMicrosoftOffice関連のファイルも見られるように、
「もしもPCがヤマハ製だったら・・・」様にて紹介されている
「オープンソースのフリーソフト」の「OpenOffice.org」
ダウンロード&インストールしました。

これからの出張に楽しみが増えました。
荷物の重量も増えますが・・・。



(広告)

posted by nao_yoshi at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

【氷見魚市場食堂 海寶(かいほう)】 再び

氷見_海寶
前回(1年ちょっと前)にも訪れた
【氷見魚市場食堂 海寶(かいほう)】へ再び行って来ました。
今回も、「刺身定食」1,050円を頂きました。
たぶんブリ・マグロ・イカの刺身、具沢山のアラの味噌汁(かぶす汁)、
小鉢(タコとレモンの大根おろしあえ)、お新香&「美味しい富山米」のご飯。

「美味しい富山米使用の店」 第1回認定店です。
具沢山のアラの味噌汁(かぶす汁)には、ホントに沢山のアラ&小魚が
入っていて、食べ終わると器に半分以上、骨などが残ります。

堪能致しました。ごちそうさまでした。

ちなみに場所は、氷見の「道の駅」から漁港をはさんだ向かい側です。
氷見市比美町435 TEL:0766-74-0733

アクセス解析をしていると、たいてい
「海寶」のキーワードで訪問して下さる方が1名/日程度いらっしゃいます。
参考になっているのでしょうか?


posted by nao_yoshi at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜富山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ケロロ軍曹【ティッシュケース】全2種

ケロロ軍曹【ティッシュケース】全2種。
ゲットです。
ケロロ軍曹【ティッシュケース】全2種

アームの力が強ければ、引っ掛かるところが
多いので、簡単に取れそうですが、
いかんせん入荷直後のようで、
アーム力弱かったです。
「持ち上げる」では無く
「ずらして」「転がり落とす」のパターンでした。

ケロロの方は、ガンプラ、パソコン、マンガ。
一方タママは、なっちゃん(ジュース)、アイス、お菓子(?)。
が、レイアウトしてあり、なんとなくイイ感じです。
「おひとつ、どぅスか?」

プライズパークでも扱っています。


posted by nao_yoshi at 03:56| Comment(0) | TrackBack(1) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

広島名物【もみじ饅頭】(にしき堂)

呉への出張。
「広島」と言えば、「もみじ饅頭」。
と言うことで、
にしき堂さんのもみじ詰合せ
【錦もみじ】16個(1,180円)
もみじ饅頭(にしき堂)

以下の8種が2個ずつです。
 こしあん/粒あん/抹茶/お芋/
 お餅/チーズ/チョコレート/りんご。

一番人気は、どれなのでしょうか?


posted by nao_yoshi at 04:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 出張〜広島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

【大和ミュージアム】呉市海事歴史科学館

呉への出張の際、立ち寄って来ました。
ホントは尾道 大和ロケセットにも行きたかったのですが、
展示期間が延長されたようなので、再度挑戦してみます。

展示品の詳細は、大和ミュージアムHPを参照して頂いて。
(あまり、詳細な展示品の説明はありませんが・・・)
大和ミュージアム 呉市海事歴史科学館

左上:1/10戦艦「大和」模型
 実物は全長263m(!)。その設計・製造技術たるや、素晴らしいものがあります。
 (国家プロジェクトですからね・・・)
左下:復元した「零式艦上戦闘機62型」
 琵琶湖から引き上造られた機体を復元したものらしいです。
 「零戦」「琵琶湖」でググってみると、
 京都嵐山美術館→白浜ゼロパーク→大和ミュージアムと転々としたようです。
 ここが最終展示場になれば良いです。
 飛行可能な状態にまで、復元されれば素晴らしいのですが、難しいのでしょうね。
右:潜水調査船「しんかい」HU06(初代)
 リクルート活動をしていた頃は、こんなコトをやりたかったのです。
 今では・・・(?)


posted by nao_yoshi at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜広島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする