2006年03月31日

【帰ってきたムシキング】

先の「自社所有特許権の実施差止の仮処分申立の取下げについて」(PDF)
その審理期間中、タイトーと本仮処分申立に関する和解合意に達し、今回の取下げに至ったものです。
とあることを受け、(???)
先の投稿にあるムシキングが撤去された
某ダ○エー内のタイトーのゲームセンターに
ムシキング筐体が帰って来ました。
帰ってきたムシキング

ユーザ的には嬉しいことですが、
いったいどんな「和解合意」に達したのかが
気になるところです。

(金かな?)

「ラブandベリー」も帰ってくるのか?


posted by nao_yoshi at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゾイドカードコロシアム ゴジュラス ジ オーガ】

ゾイド徒然草のてっちり様より、
Xbox360ソフト「ゾイドインフィニティEX NEO」特典
「ゴジュラス ジ オーガ」の
QRコードデータのご提供を頂きました。
いつも、いつもありがとうございます。
表の方にアップ致しました。

このカードデータの為に、ソフトを購入する訳にもいかないので、
とても感謝しております。重ねて御礼申し上げます。

PS.
発動確認出来ました。
ゴジュラス ジ オーガ発動確認


posted by nao_yoshi at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

【恐竜キング 第3紀大発掘キャンペーン&ダイノキング 応募シール+交換】

【恐竜キング 第3紀大発掘キャンペーン】
先の投稿で、「もう、連コも終わりでしょうか。」と言っておきながら、
性懲りも無く プチ連コして来ました。
1台目:1クレで新銅レア「トルヴォサウルス」ゲット。
    先日の分を取り戻したか・・・
2台目:1.?K程(忘れました・・)で「こうかんカード」!
    よし! 早速店舗にて交換して頂きました。
恐竜3紀_交換カード 恐竜3紀_01
これで、第3紀 連コは終了ですね。(予定・・・)
あとは、子供が普通にプレイする程度ですが、これで
「始動!アクト団の野望・5月(?)」までにダブリカードは貯まるのか?

【ダイノキング 応募シール+交換】
先の投稿のコメントにも記載したのですが、
ダイノキングバトル公式HPにて、
「スペシャルカード応募シール(黒)の取り扱い併用について」
「===イベントで優勝/準優勝された方へのお知らせとお詫び===」
がアップされました。

やはり、多くのクレームが来たようですね。
しかし、これに即対応したタイトー様は流石です。

DBZ、ナルト、たまごっち、デジモンと次々にシリーズ拡大をしている
データカードダスでも、「お客様のご意見を反映し」て
交換キャンペーンを実施して欲しいものです。
>>バンダイ お客様問い合わせ窓口

また、カードトレードキャンペーン2も開始予定です。
(4月3日〜4月25日)
今度の「3Dホログラムカード」は「サイカニア」。
前回のファヤンゴサウルスのように順次カードを発送する訳では無くて、
終了後一斉配送のようです。必要枚数を確認後、制作、発送ですね。
3Dファヤンゴサウルスで予想以上(以下?)の応募があって、
追加(余剰?)したのか、 教訓が生かされているようです。
でも、「5月下旬配送」だと忘れた頃に届くことになるのですよね・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 恐竜キング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

【恐竜キング 第3紀】新カード

今日から排出開始です。
オークションなどで見つけ次第、アップします。

スピノサウルス *SEGAVRSO3KB3*
パキリノサウルス *SEGALB5NGEW3*
トルヴォサウルス *SEGANYLOPM42*
アンキロサウルス *SEGAGY3NFYR8*
マイアサウラ *SEGASVRNBKI7*
モノロフォサウルス *SEGA5VNSYTD8*
セントロサウルス *SEGA5VDF8JG4* (大発掘キャンペーン限定)

ビッグファイアキャノン *SEGA54NDN1G4*
トラジェディーオブザボール *SEGA1DLBVSZ3*
ライトニングスラスト *SEGA7GEO2HW1*

発動確認はしていません。間違いがありましたら、ご連絡下さい。

の方にアップ致しました。

PS.
「始動!アクト団の野望キャンペーン」に
応募出来る程度、連コしました。
が、ノーマルの新恐竜3種と、旧超わざトルネードブローのみ・・・
もう、連コも終わりでしょうか。
オークションでの方が安く入手可能なような・・・
取り合えず、ネタの為に「アクト団カード」応募します。


posted by nao_yoshi at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 恐竜キング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ローソン限定オリジナル レジェンダリーカード キャンペーン 「デュエル・マスターズ」】

ローソン限定オリジナル レジェンダリーカード キャンペーン DM
本日(3/28)より。
ローソン限定オリジナル レジェンダリーカード キャンペーン DM

ゾイドのバトル・オブ・スプリングキャンペーンでは、
完全に遅れをとってしまったので、
早速、夜中から近所のローソン巡り。(ちょっと、おバカ・・・)。

こういうカードゲームでは、ご存知のように
同じカードをデッキに大抵4枚まで入れられます。
本来ならば、全12種類の「4枚ずつのフルコンプ」or「お気に入りを4枚」
を目指す必要があるのでしょうが、
DM良く分からないし、費用がかかりすぎ・・・
なので、子供のリクエストのカードのみを選んでゲットして来ました。

画像にある2枚は、「ローソン完全限定スペシャルカード」です。
今回は このように何が封入されているのかが分かるので、
お目当てのモノが探せて良いのですが、
遅れるとソレだけ無くなってしまいます。

ご希望のモノがある場合は、お急ぎを!!

カード自体は、完全限定+新イラストですが、「綺羅仕様」ではありません。
まぁ、当然と言えば当然か・・・


2006年03月27日

【ダイノキングバトル 大会参戦その3】

某店にて、再々度(過去の結果は、ここここ
ダイノキングバトル大会に参戦。(小学生以下限定)

16名枠のところ11名参加(後に3名リタイヤ)。
なかには即準決勝進出者もいるのに、くじ運が悪くシードが取れません。
優勝までは4回勝たないと・・・

「ティラノ」も「トリケラ」も持っていない身には、かなり辛いか。


ところがなんと、珍しいことに勝ち続けて・・・
優勝!!

「オフィシャルイベント特製カードホルダー」と、
「3Dホログラムカード セントロサウルス」&
「スペシャルカード応募シール」2枚 ゲットだぜ!
ダイノキングバトル 大会優勝

気を良くして、
「スペシャルカード応募シール」3枚で貰える
「スペシャルホログラムカード:トリケラトプス」をゲットするべく
午後の部にも参戦。
どちらかが準優勝出来れば良いなぁと言うことで、
こちらは兄弟揃っての参戦となりました。

<途中経過 省略・・・>

結果は、優勝、準優勝の1,2フィニッシュ!
(これで今年の全ての運は使い果たした?・・・)

またしても、「3Dホログラムカード セントロサウルス」ゲット。
どうせなら、もう1種類の「アルバートサウルス」の方が良かった・・・
などと贅沢も。
(このカード、4月3日までのイベントで終了のようです。)

しかし、これで「スペシャルカード応募シール」3枚揃ったので、
「スペシャルホログラムカード:トリケラトプス」が貰えます。
スペシャルカード応募シール

早速、郵送しないと。

1000パワー初のカードが「トリケラトプス(ホログラム)」。
ラッキーです。


posted by nao_yoshi at 05:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイノキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

【ゾイドカードコロシアム プロモーションカード】

いつも情報提供をして頂いている七誌さまから、
イトーヨーカドー限定の「シールドライガーDCS−J」と
「セイバータイガーSS」の画像&データを頂きました。
ありがとうございました!!
(「A賞のブルー セイスモサウルス」のご当選もおめでとうございます。)

QRコードの方は、「セイバータイガーSS」が新規のようです。
(シールドライガーDCS−J」は絵柄違い。)
表の方にアップ致しました。
セイバータイガーSS

このキャンペーンについては、
てっちり様の「ゾイド徒然草」にて記載があります。
数量限定のようなので、お急ぎ下さい。

カードコロシアム公式HPにはこの件の記載が無いのですが、
以下のプロモカード情報はあります。
・3/30 「ゴジュラス ジ オーガ」 Xbox360ソフト「ゾイドインフィニティEX NEO」特典
・4/01 「ガンスナイパー LS」 小学1年生5月号付録
・4/03 「コマンドウルフ IS」 小学2年生5月号付録

Xboxは保有しておりませんので七誌さまにお願いして(?!)、
小学1/2年生は、購入か?!

(広告)
【XB360】ゾイドインフィニティEX NEO(カード同梱) 3月30日発売予定 予約
【XB360】ゾイドインフィニティEX NEO(カード同梱) 3月30日発売予定 予約
posted by nao_yoshi at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

【ダイノサウルスパーク&ムシハカセ カードファイル】大長商事(株)

先のカードケースに続いて、今度はカードファイルです。
やるな大長商事(株)
某ジャ○コのゲームセンターにてゲットしました。
ダイノサウルスパーク&ムシハカセ カードファイル

このダイノサウルスパーク カードファイルの表/裏面は
「3Dホログラム」になっています。
画像では分かりにくいですが、なかなかの出来です。
3種類ありましたので、コンプして来ました。

内側は片面2×2入りホルダで14シートあり、
カードを上の途中から入れるタイプでした。
シートとホルダは接着では無くてリベット止めで、 しっかりとした作りになっています。

右図にあるように、ダイノキングだけでは無くムシキングにも・・・
こちらは、【ムシハカセ Dr.BUG】 です。
とても微妙な名称ですね・・・ネブ博士。
こっちも表裏3Dホログラムで3種類ありました。
(1種類のみゲットでした・・・)

そのうちデータカードダスにも手をのばし、
それこそ「ソンゴ・クウ」(by おっちゃん様)が登場するかもしれません。
がんばれ!大長商事! (爆!)


(広告)
↓も次回のターゲット?
そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(茶)
そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(茶)
posted by nao_yoshi at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイノキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

【ムシキング 2005セカンドプラス】

今日から排出開始ですね。
【ムシキング 2005セカンドプラス】

早速、オークションに出品されているので、
新ムシ、技を読んでみました。
都度、追加していきます。
表の方には、後ほどアップ致します。
ムシ2
わざ

ギラファノコギリクワガタ  *B8TKY1WCRZAA2*
ヒメゴホンヅノカブト  *BES46XDDLR3Z5*
ACヒメゴホンヅノカブト  *L0N0Y3BRGQYCW*
キプルツヤクワガタ  *BIG5AYSOCY5JA*
ACキプルツヤクワガタ  *LP9NP9APWE5RH*
プラティオドンネブトクワガタ  *BG735FLSHGHZY*
ACプラティオドンネブトクワガタ  *LBJV8Y7IT70ZN*

G・ネックブリーカー  *DILPBA5IQR91J*
ダイブボンバー  *AZDJRWBZ01X1N*
ミストクラッシュ  *7XZ0X57B86174*
SPミストクラッシュ  *ZXKRF3QJYADDG*
アクシズスピン  *R0GGKAG3EIC1T*
SPアクシズスピン  *FK512ZE381GC7*
ばいがえし  *YGQ1NQCTMH6UV*


発動確認はしておりません。
間違いがありましたら、ご連絡下さい。


posted by nao_yoshi at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

【湘南電車物語=ありがとう113系=記念シール】JR東日本 横浜支社

JR東日本 横浜支社の出している
小冊子 JR東日本「小さな旅」。
この06春の「湘南電車物語」に
記載されているお店を利用して、
この冊子を提示すると、
3/31まで限定でシールが貰えます。

で、早速(ようやく?)ゲットして来ました。
湘南電車物語=ありがとう113系=記念シール

紙のシールでは無くて、フカフカと盛り上がっているシールです。
シール台紙の大きさは、縦154mm×横111mm。
約23mm×30mm程度の車両正面のシールが6種各1枚ついています。
このシールは某店で頂いたのですが、
小さなお子様をお持ちと思われるワーキングウーマン様も、
この小冊子を持参でいらしたので、意外と人気があるのかも・・・

もう何枚かゲットしておこうかな。


posted by nao_yoshi at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

【Jr.TRACK2】NTB-800(オプティマ製)ハンティトラックボール

出張持ち運び用ノートパソコン向けに
マウス購入を決意。
ノートパソコンの「タッチパッド」は、
イマイチ使い辛いので・・・。

普通のマウスにしようかと思いましたが、
ビジネスホテルのベッドで寝ころんで使うこともあるので、
机に置かないで使えるハンディタイプのトラックボール式を選択。
で、購入したのが
ハンディトラックボール【Jr.TRACK2】NTB-800(オプティマ製)です。
【Jr.TRACK2】NTB-800(オプティマ製)

手にすっぽりと収まり、ホールド性が良いです。
親指でトラックボール、スクロールホイール、左右クリックボタンが操作でき、
さらに、人差し指でトリガー部分にある左右クリックボタンも操作出来ます。
なので、当然ドラッグも可能です。
普通のマウスと同じ機能が搭載されていて、とても実用的ですね。
ちょっと慣れが必要ですが、
「タッチパッド」より全然使いやすいです。

ただ、親指の普通の可動範囲でトラックボールを操作しても、
ポインタが画面上下方向の約1/5程度しか動きませんでした。
頻繁にポインタを大きく動かすと親指が疲れます・・・。
もう少し一度に動く量が大きければ良いですね。
(トラックボール径が小さいのかな?)

実用性もあり、これが2,000円程度で購入可能なのでお勧めです。
ノートパソコンユーザの方々、如何ですか?

(広告)
USBハンディトラックボール2 ブラック NTB-800USK
USBハンディトラックボール2(オプティマWebショップ)
posted by nao_yoshi at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

【スーパーファミコン コントローラの清掃】+【DS-Lite】

任天堂のスーパーファミコンの
「すーぱーぷよぷよ」にハマっている子供から
「十字キーの調子(効き)が悪い」との指摘。

早速、コントローラを分解。
スーパーファミコン コントローラの清掃

おっ!振動モータが無い分
プレイステーションのデュアルショックコントローラよりシンプル!。

目指すは、十字キースイッチ部分。
十字キー部分の導電性ゴム(黒くて丸いヤツです)部を見ると、かなりホコリが付着。
これが原因ですね。 硬く絞った濡れ雑巾で拭き取りました。
(ついでにABXYスイッチの方も実施。)

で、再組立・動作確認してOK! 所要時間5分・・もかかりません。
ゲームコントローラのキースイッチの効きが悪い時は、お試しのほど。
(でも、分解は各人の責任でもって実施して下さいね。)


PS.
先日、某ショッピングモールに
10時の開店20分前に行ったところ、
某トイ○ラスにて
【ニンテンドウ DSライト】の入荷案内が!
DSライトの入荷案内

行列の人影は無く、・・・
係りの人が整列用ポールとかテープの撤去作業中。
聞くと、「ネイビーはまだ残りがある・・」
とのことで整理券をゲット。
まぁ、子供の誕生日もある(まだまだ先ですが・・・)
ことだから!と衝動買いです。

行列が無かったのは整理券を配布した後だったらしく、
やはり早朝から行列は出来ていて、
クリスタルホワイト→アイスブルーの順でハケたようです。
「次回入荷 未定」 まだまだ品薄状態が続くようです。


posted by nao_yoshi at 04:52| Comment(1) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

【ジンギスカンキャラメル&がごめ昆布キャラメル】北海道新千歳空港

今回の北海道のお土産は、
各方面でマズイ!と噂の
 【ジンギスカンキャラメル】((株)札幌グルメフーズ) 105円。
あと、目についた
 【がごめ昆布キャラメル】(道南食品(株)) 105円。
ジンギスカンキャラメル&がごめ昆布キャラメル

それぞれ、「ジンギスカン風味のキャラメル」と、
「がごめ昆布パウダー入りキャラメル」になります。

「ジンギスカンキャラメル」のパッケージは強烈です。
まさにジンギスカン。
でも、粒の色は いかにも焼肉!という感じの
もっと濃い色かと思っていましたが、
意外なほど 普通です。
(箱無しならば、それと分からないかも。)
どちらかと言うと、「がごめ昆布キャラメル」の方が薄緑(!)で、
そうか昆布だもんな・・!と言う感じ。

さて、問題のお味の方ですが、
まずは【がごめ昆布キャラメル】から。
普通にミルクキャラメルの味に、かすかに昆布風味。
まぁ、普通・・・

さて、【ジンギスカンキャラメル】。
いざ、意を決して・・・


続きを読む
posted by nao_yoshi at 03:19| Comment(2) | TrackBack(3) | 出張〜北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

【DRAGONBALL Z 合体下じき その1】マクドナルド ハッピーセット

マクドナルド ハッピーセットの
ドラゴンボールZ
【合体下じき その1】。
DRAGONBALL Z 合体下じき

257×182mmの紙製!

プラ製ならば、もっと良かったのですが・・・
残念です。

パウチッコするか、ハードケースに入れるか しないと。

【2006.03.20】
あいにく、ウチには「ラミネーター」がありません。
しかたが無いので「手貼り式」のものを
ネットで探してみました。
(結構、高いものだなぁ・・・)
ところが、
買い物のついでに100均の
「ダイソー」に寄ったところ、ありました!
で、早速。
ダイソー ラミネートフィルム

下じき自体に厚みがあるので、本来のラミネーターのように
フチはキレイにくっつきませんが、(3mmくらい)
フィルム自体にほど良い厚みがあって、イイ感じに仕上がりました。
ちょっと適当だったので、気泡入ってしまいましたが・・・


「ピッコロ」の方は、
プルバック式で
マントをはためかせて走行(飛行?)出来ます。
マック ピッコロ
あと、両手、首が可動式です。


posted by nao_yoshi at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | DBZデータカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

【DRAGONBALL Z GOKU】マクドナルド ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットにて。
マクドナルド ハッピーセット 孫悟空?

ホントは明日(3/18,19)の「合体下じき その1」
狙いなのですが・・・

頭を押すと、両手が少し上がって
かめはめ波!!
(ライトが点灯します。)

 この「悟空」 造型 ちょっと、微妙です。

ちなみに「ピッコロ」は、車輪走行可のようです・・・


posted by nao_yoshi at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | DBZデータカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初【スープカレー】(キタカレー)新千歳空港3階

ラーメンは食べたし、今回は初スープカレー!と言うことで、
帰り際に 新千歳空港3階のキタカレーにて、
30食限定【(チキン)スープカレー】(1,320円)を頂きました。

チキン、野菜がドーン!。
チキンの身を骨から外して、野菜も小さくして、いざ!
キタカレー (チキン)スープカレー

・・・

スープカレーってこんな感じなんだ ・・・
あっさり、さらっとした味ですね。

普通のルーカレーのこってり系の方が良いかな・・・


(広告)
札幌有名店のスープカレー・4食セット【送料込み】
札幌有名店のスープカレー・4食セット【送料込み】
こっちの方が美味しそう・・・
posted by nao_yoshi at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アパホテル 札幌】無料LAN

今回の出張の宿泊先は、【アパホテル 札幌】。
全室有線LAN対応。 「LANケーブル」もついていました。
アパホテル札幌 無料LAN

小生が利用していた(いる)時間帯では、
特に通信速度が低下することも無く、
タダ(格安!宿泊代は払っていますが)で快適にネット出来ました。

ロビーでは「フリースポット」にも対応してます。
(こちらでの接続は、確認していません・・・)

(広告)
【アパホテル】全国ホテル予約サイト
国内宿泊予約なら、【楽天トラベル】
posted by nao_yoshi at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料LANとかFREE SPOT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

【函館塩ラーメン 麺厨房あじさい】北海道

出張で北海道(札幌)へ。
昼食は、札幌エスタ10階の「札幌らーめん共和国」にて。

入った店は比較的空いていた【函館塩ラーメン 麺厨房あじさい】。

「お勧めは塩です・・・」と言われました。
普段はこってり味噌系の方が好きなので、どうするか迷いましたが
「お勧め」と「こってり」のイイとこ取り(?)で、
 【背脂ワンタンメン(塩)】950円 を頂きました。
函館塩ラーメン麺厨房あじさい 背脂ワンタンメン(塩)

塩のすっきりと、背脂のこってりとの取り合わせで、
美味かったです。
(何でも美味いって書いているような・・・)

PS.
夜は某居酒屋で、「じゃがバター」を頼んだのですが、
イカの塩辛も付いてきました。
これは、北海道標準仕様なのでしょうか?


(広告)
あじさいラーメン 塩味
あじさいラーメン 塩味のお取り寄せ
posted by nao_yoshi at 06:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 出張〜北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

手動充電式LEDライト&携帯電話充電機【Smart Handy Light】

タイトー カプリチオスピン2にて、
手動充電式LEDライト&携帯電話充電機【Smart Handy Light】をゲット。
Smart Handy Light

穴の開いたタグが箱に貼り付けしてあり、
その穴に爪を入れて引っ掛けることにより、
ゲット出来ました。

手動充電式の3灯LEDライトです。
「1分間充電すると約10分程度LEDの
 明るさが強い状態を保てます。」
とあります。

(株)ワイ.エス.エヌ製。
この会社、おもしろ雑貨、便利グッズ、ライセンス商品などを扱う
(株)ピーナッツクラブの関連企業です。
(と、言うか社長さん同じ人です。)

本体の大きさ(長さ約14cm×幅約5.5cm×厚さ約5cm)に比較して、
あまりにおおきな外箱に入っていました。
大きな箱の方が取り辛いのは確かですが、ちょっとやりすぎのような気がします。
ゴミも増えるし・・・

(広告)
明るいLEDライト 手動充電式携帯電話充電できます。地震に!災害に!
posted by nao_yoshi at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

【ダイノキングバトル 大会参戦その2】

前回、ダイノキングバトルの大会に出場・敗退した
某ダ○エーのタイトー系ゲームセンターに立ち寄ったところ、
今回も大会開催中。(午前・午後と2回実施)

子供らは「出る」と言うので午後の部にエントリー。
今回はカードを持ってきていたようです。
参加者は16名枠のところ、午前12名、午後10名でした。
(おっ!優勝確率3Dホロカードゲット確率 ア〜ップ!)

900パワーのアンキロサウルスとペンタケラトプスで参戦です。
(1000パワーのティラノ、トリケラ 持っていません・・・)

結果は、・・・

ダイノキングバトル 大会参戦その2

画像を見て頂ければお分かりのように、
まともな対人練習なぞしていませんので、2回戦であえなく敗退。

今回も参加賞の特製缶バッチ(直径32mm)を貰って、
優勝者の確認もせずに、帰って来ました。


posted by nao_yoshi at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイノキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする