2006年08月31日

【スパゲッティ ミラカン(あんかけスパ)】パストランテ(名古屋)

名古屋へ出張に来ています。
朝イチからの仕事なので、前泊です。 で、夕飯は
名駅は大名古屋ビルヂングの隣、名古屋駅前SIAビルB1の【パストランテ】へ。

バーレストラン風の小綺麗なお店です。

名古屋といえば「あんかけスパゲッティ」、
あんかけスパゲッティといえば「ミラカン(ミラネーズ・カントリー)」。
と言うことで、
頂いたのは生ビール!と【スパゲッティ ミラカン】レギュラー700円。
パストランテのミラカン

あんかけスパゲッティ、初体験です。
太いパスタ麺と胡椒の効いたあんソース、
赤肉ウィンナー、タマネギ、ピーマンなどの炒め物とを絡めて頂きました。

胡椒が効いていて美味かったです。
結構ハマるかも・・・

都内でもチェーン店の「パスタデココ」で、
いただけるようですね。
今度、トライしてみよう。


(広告)
普通の商品?いえいえ名古屋の味です。ヨコイのあんかけスパゲテイーソース 上飯田店
普通の商品?いえいえ名古屋の味です。ヨコイのあんかけスパゲテイーソース 上飯田店
posted by nao_yoshi at 05:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 出張〜愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

【スーパーマリオキャラクターズ ソフビフィギュアコレクション2】

バンプレストのアミューズメント専用景品。
Nintendoプライズコレクションシリーズ
【スーパーマリオキャラクターズ ソフビフィギュアコレクション2】
全5種。
先日、某ゲームセンターにてかなり注ぎ込んでのゲットです。
スーパーマリオキャラクターズ ソフビフィギュアコレクション2

・マリオ&ファイアマリオ: 全高約125mm、両腕が可動。
・ヨッシー: 全高約125mm、頭/両腕/両足が可動。
・ドンキーコング: 全高約150mm、両腕/両足/ネクタイが可動。
・クリボー: 全高約80mm、頭が可動。

ちょっと、可動部数が少ないです。
が、なかなか手頃なサイズなので次弾以降にも期待です。
・・・ピーチ姫とワンワンがイイなぁ。


【ミニキング】
別冊コロコロコミック10月号の付録
恐竜キングカードの「ミニキング」
某オークションに既に出品されてました。
バーコードはの方にアップしました。
しかし、こんなキャラが登場とは・・・
今後の展開は如何に。


posted by nao_yoshi at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

【ロッテリア キャンペーン】甲虫王者ムシキング

出張の移動中、
小腹が空いたので栃木県内の某JR駅 駅ビル内のロッテリアへ。
何にしようか?とメニューを見ていたところ
キッズセットを頼むとムシキンググッズが貰えるらしい・・・
で、「てりやきバーガーセット」(税込530円)を注文。

ムシキング ロッテリア キャンペーン
ロッテリア キッズセット

「消えるカラーペン(全4種)」+「クリーナー付きストラップ(全4種)」から
ひとつ選べます。
で、「クリーナー付きストラップ」をチョイスしました。
(今思えば「消えるカラーペン」にしておけば良かった・・・)
また、これも・・と「オリジナルしたじき(紙製)」も頂きました。
ムシキング ロッテリア キャンペーン

HPによると7月21日から開始のようです。
もう既に、1ヶ月以上経過しています。
また「したじき」に至っては各店舗先着200名・・・
ムシキング、もう人気は下火確定(?)・・・

さて、こっちにしておけば良かったとちょっと後悔している
「消えるカラーペン」は、「蛍光ペン+消しペン」ですね。
学生の時に使ったなぁ・・・と懐かしく思いました。
結構、キチンと消えたような記憶があるのですが、
この消える仕組みってインク+インクの化学反応ですよね?
とすると、
最近のこの消しゴムみたいなので
消すことの出来るuniの「消せる蛍光ペン」って・・・?
いったい、どんな原理?
う〜ん、技術の進歩!?か。
今度、試しに購入してみようかな・・・


今週のナムコも。


(広告)

posted by nao_yoshi at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

【レスキュー119 PART2】北陸製菓(株)

北陸製菓(株)の【レスキュー119 PART2】
某コンビニにて発見しました。
金平糖入りカンパンと海洋堂製の緊急救命車両のフィギュア1体が
入っています。

軽く振ってみてガザガサ音のほとんどしない、
一番中が詰まっていそうなモノを選択して購入です。(税込399円)

レスキュー119 PART2

出て来たのは、
【No.01 自走放水車】でした。
この自走放水車(自走放水砲)は、
大阪市消防局 此花消防署に配備されています。
三菱重工 汎用機・特車事業本部製。

カンパンはゴマ付きのが5個と、金平糖1個が入っています。
この60余年の歴史のある防災用品金平糖入りカンパン
噛めば噛むほど甘味が出て美味しいです。
他の食玩のラムネとかよりは、よっぽどマシです。
一度、お試しのほどを。

ちなみに、2003年の第1弾では、コレをゲット。
横浜市消防局 無人放水車
モリタ製。


(広告)

posted by nao_yoshi at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

【離島戦隊サドガシマン&笹だんご風味キャラメル】新潟土産

新潟への出張です。
ちょっと時間があったのでレインボータワー に乗ってきました。
回転しながら約2分で地上100mまで昇り、
最上部で約6分(6回位)回転、
その後回転を続けながら約2分で降りてきます。
計約10分のパノラマ展望で大人450円。
新潟レインボータワー

万代橋や佐渡島が見渡せます。
回り続けているので、ちょっと気分が悪くなりましたが・・・

宿泊ホテルは、「東横イン 新潟駅前」。
もちろん客室に無料有線LANは来ていますが、
ロビーにも3台LAN接続されたパソコンが配置されています。
そのうち1台はプリンターが接続されていて自由に印刷も可能です。
また、ロビーはフリースポットにも対応。

朝食は、数種類のおにぎりと味噌汁、漬物、お茶、コーヒーが
無料で頂けます。ありがたいですね。

お土産は、新潟駅にて
「離島戦隊 サドガシマン 参上 ミルクキャラメル」と
「笹だんご風味キャラメル」を購入。
それぞれ税込み420円、136円でした。
どちらもまだ食してはいませんので、感想は後ほど。

「サドガシマン」の方は「おまけ入り」で、
トキのモノマネ、つつき攻撃が特技の「トキレッド」のキーホルダーが
入っていました。
離島戦隊 サドガシマン 参上 ミルクキャラメル

ちょっと笑えます。
販売者はどちらも「タカチホ(株)」ですが住所が違っています。
「サドガシマン」は佐渡市、「笹だんご・・・」は新潟市です。


(広告)
「サドガシマン」は他にもいろいろ・・・
サドガシマミルクチョコサンドクッキー  サドガシマン缶キャンディ(フルーツ)  

posted by nao_yoshi at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

おしごとたいけつ!ケンキオー バーコード(CODE39)

いつも拝見させて頂いている
jobimgadesさまの「人間万事塞翁が馬」 にて、
コナミのキッズ向けアーケードカードゲーム
「おしごとたいけつ!ケンキオー」のロケテカードがアップされています。

当方も果物屋さまからロケテ情報を頂いていたのですが、結局行けずじまい。
(果物屋さま、貴重な情報をありがとうございました。)
「建機フェチ」(?)としては、「是非、見ておきたかった!」と言うところでの
画像アップでしたので、即チェック。

・バーコードはムシキングなどと同じCODE39です。(Check Digit無し)
・カードの建機類は、どうも特定メーカーの実写モノでは無いようです。
 (もう少し検証が必要ですが・・・)
・カスタムカードの「スペシャルガソリン」は正式稼動時には廃盤かも(?)。
 一般的に建機の燃料は「軽油」ですので・・・
 (コナミに突っ込みを入れると確定か?)

以上、パッと見での印象でした。

また「ケンキオー」ですが、2006年3月14日に
(株)コナミデジタルエンタテインメントより、
商標出願されていました。(出願番号:商標出願2006−22456)


【 ケンキオー CODE39】
NO.カード名*データ*
K-009超大型ホイールローダー*K-0FF76D9E79*
K-003油圧ショベル*K-5BBBA7DFAD*
K-019大型ブルドーザ*K-3D51FD572F*
K-008中型ホイールローダー*K-45CAE56D96*
K-001ミニ油圧ショベル*K-024AB96F9D*
K-002ホイール式油圧ショベル*K-1DDB86EF4E*
K-006ミニホイールローダー*K-FD9F81A642*
K-007小型ホイールローダー*K-24FFE4DAE0*
K-012リジット式ダンプトラック*K-509E3F8FFB*
K-016小型ドーザーショベル*K-A48E4D7003*
-----
C-004スペシャルバケット ショベル専用*K-98797E8273*
C-005スペシャルバケット ローダー専用*K-549387DAB9*
C-006スペシャルベッセル ダンプ専用*K-668A58AF2F*
C-007スペシャルブレード ドーザー専用*K-03F8968E9C*
C-012ラジコンシステム*K-8BE2EE7E4F*
C-001スペシャルオイル*K-BE8C0BF4BB*
C-002スペシャルエンジン*K-94F53A07A5*
C-003スペシャルガソリン*K-3A2F94DDF9*
C-010洗車*K-9245F70D30*
C-014カラーチェンジ*K-D71B237ACE*
-----
L-0041級ライセンス*K-A22B785CA8*
L-0023級ライセンス*K-CD62A21256*

都度、追加予定・・・
※全てのコードの発動確認はしていません。
  間違いがありましたらコメント下さい。


posted by nao_yoshi at 03:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 他アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

【黒酢バー(JR東日本新橋駅構内)】

前からちょっと、気にはなっていました。
JR東日本新橋駅構内の【黒酢バー】 です。

よくあるフレッシュジューススタンドの飲用酢版ですね。
黒酢だけあって(?)、店舗カラーも黒です。
・・・おかげで、凄く目立ちます。
黒酢バー

普段、酢と言えば飲み屋でのもずく酢とかの「酢の物」程度。
ここのところ健康ブームではありますが、
「酢」飲んでいません。
(嫌い・・と言う訳でも無いのですが。)

暑い!のとネタの為に頼んでみました。
「黒酢&五穀酢(180mL)」税込230円。

おっ!意外とイケる。
それほど酸っぱく無くて、なんとなくフルーティーな感じでした。
先のスパークリングコーヒーや、紅茶よりも、全然良いです。
結構、ハマるかも・・・

他にも、ジュースで割ったものとかもあるので
たまには利用しようかな。
(毎日じゃ無いところが・・・)


(広告)
キユーピー 黒酢&五穀酢ドリンク 360ml(6本セット)
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

【ローソン限定 ダイノテイルズ7】

8/15より始まっている【ローソン限定 海洋堂ダイノテイルズ7】。
「景品が無くなり次第、終了」ですが、まだ少し残っていました。

比重1.04〜1.07程度のABS樹脂製なので、水に沈みます。
で、あれから全く姿を見せないサカサナマズ
近くで見る為の隠れ家用に
「10.ダンクルオステウス頭骨」付きのクリスタルガイザーを購入。
ローソン限定 海洋堂ダイノテイルズ7

早速、水槽に投入します。

狙い通り、サカサナマズの写真が撮れれば良いのですが・・・


今週のナムコも。


posted by nao_yoshi at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

【ザク アニモーション フィギュア2】

某ゲームセンターにて、ゲット。
バンプレストのアミューズメント専用景品
【ザクアニモーションフィギュア2】全5種より
「シャア専用ザクU」&「量産型ザクU」。
ザクアニモーションフィギュア2

 ・全高約75mm。
 ・全身約20カ所可動!!
シャア専用機は、メタリック塗装になっています。

シャア専用機のマシンガンは取り外し不可ですが、
量産型でのシュツルムファウスト(だったかな?)
は取り外し可能です。

さすがに可動部が多いので、いろいろなポーズがとれます。

先のソフビと比較すると、
こんな です。
いやぁ、小さいです。

他の3種は、
・高機動型ザクU ジョニー・ライデン専用機
・高機動型ザクU シン・マツナガ専用機
・高機動型ザクU 黒い三連星仕様
です。
う〜ん、とりあえずこの2種のみで。


posted by nao_yoshi at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

【アミューズメントプラレール うきうきサウンドシリーズ1】

某ゲームセンターのクレーンゲームにてゲット。
筐体内の箱を見て、
この【アミューズメントプラレール うきうきサウンドシリーズ1】は、
実際のプラレールの約1/2スケールなのに 音が出るのか!!
と言う訳でネタの為にゲットです。

・発売元:(株)ユーメイト
・販売元:(株)タイトー のアミューズメント専用景品
・2006タカラトミーのマルCマーク(C)付き
・JR西日本承認済

早速、取り出して本体の【サウンド付きD51 200号機】を見るも、
どこにもスイッチらしきモノは無し・・・アレッ?
箱を良く見ると「手押し」で「シュッ シュッ シュッ シュッ」の写真が。
・・・
「手押し」してみました。確かに「シュッ」音がします。
  シマッタ!コレか!

口惜しくて ニッパにて切開・分解です。
アミューズメントプラレール うきうきサウンドシリーズ1

・・・
車体内の「バネ」を後車輪軸に取り付けた「ギア」で「擦る」だけ。
「シュッ」音が断続的になるようにギアは全周の半分にのみ設けてあります。

・・いや、確かに安く音を出すにはこれが良いですね。
  でも機関車だから「シュッ」音で良いですが、
  新幹線とかだったらどうするのでしょう?

今回のは【サウンドシリーズ1】です。次の機種・ギミックが楽しみです。(爆)


posted by nao_yoshi at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

【ポケモン ジャングルツアーズ】その2(ゲット品など)

その2(ゲット品など) です。
ポケモン ジャングルツアーズ ゲット品など

●「ダグトリオの宝探し」(上左)
 砂漠に埋められたカプセル(ポケモン関連のガチャ)を探して、
 30秒以内に5個までゲット出来るアトラクション。
 くじ付きのカプセルもごく僅かにエリア内に埋められているのですが、
 結局こちらはゲット出来ず。
 いったい何個、あるのだろう? ・・・実用性を考えると、
 やりませんでしたが「アチャモの旗あげチャレンジ」の
 ペーバーBOX(紙製整理箱)の方が良かったですね。

●ピカレー/アチャカレー(上中)
 TVチャンピオンカレー王の作る特製カレー。
 黄色い「ピカレー」と赤茶色の「アチャカレー」。
 「ピカレー」はターメリックベースの普通のスープ状のカレーで、
   「アチャカレー」はパプリカベースのキーマカレー風でした。
 どちらもそれほど辛くは無くて子供向けです。
 ・・もっとも有料エリア内で食べられる昼飯はこれしか無いので当然ですか。
 
 テレビ東京【ポケモンジャングルツアーズ】HP参照。

●ポケモンレンジャー 極秘ミッション「セレビィをすくいだせ!」(下左)
 フリーゾーンのどこででも受け取れます。(通信による配信)
 今回も、すぐにミッション完了してしまうのか?

●ゲームボーイアドバンス版ポケモン「セレビィ」(下中)
 フリーゾーンにて通信ケーブルによる配信。
 おやは「ミツリン」。
 2006年7月20日から名古屋をかわきりに開始されているので
 IDNo.60720。
 おぼえているわざは
 やどりぎのタネ/じこさいせい/いやしのすず/しんぴのまもり。
 ほとんど並んでいませんでしたね。

●サカタのタネ(下右)
 「セレビィ」を貰った時に併せて頂いたものです。
  スイートピー/姫金魚草(リナリア)
 まきどきが9月〜のこれからの花の種でした。

●ポケモンカードとシール(上右)
 ともにフリーゾーンにて。
 「ポケモンカード」はアンケートに答えて1人1枚貰えました。
 シールはダイヤモンド/パールの無料体験後に貰えました。


【ポケモン ジャングルツアーズ】その1(非接触ICチップ)

行って来ました。【ポケモン ジャングルツアーズ】inパシフィコ横浜。
チケットはスーパーボール(モンスターボール)です。

このスーパーボール(モンスターボール)は、非接触ICチップ内蔵のようで、
「ミューチップ(μ-Chip)」と表面に書かれたICチップリーダーをUSB接続した
パソコンにて、
 ・各アトラクションへの入場管理(順序・時刻データ付き)
 ・アトラクションで受け取ったポケモンの確認
 ・受け取ったポケモンデータの印刷
 ・アトラクション費用の管理
をしていました。
スーパーボール=非接触ICチップ内蔵=ミューチップ(μ-Chip)

紙ベースのチケットより良いですね。
ポケモンならではの、ボールにしたところも考えてます。
(子供へのウケは良かったです。)
初期投資費用はかかっているかもしれませんが来年以降も使えますし、
何よりお客の行動パターン(何時にどのアトラクションを利用したか)等が
わかりますので、主催者側のメリットは大きいですよね。
また使用者側にしても、都度チケット購入では無くて
最後に出口で一括精算が出来るのも便利です。
・・・と言いつつ
有料ゾーン内のフードコーナーでの食事代は都度現金払いでした。
これも一括精算にして頂ければ良かったと思います。

でも、このスーパーボール(モンスターボール)は出口で回収なのですよね。
ちなみに、会場で配布していたパンフに

 >※モンスターボール・スーパーボールを紛失、破損して
 > 精算ができない場合は補償金として5,000円をいただきます。

とありました。
紛失したことにして持ち帰ろうか・・・と、一瞬思ってしまいました。
(でも、5,000円は高いなぁ・・・)

【補足】
ネット検索にて、
この非接触ICチップは「ミューチップ」、
ICチップリーダーは「ミューチップリーダー」と言うようです。
詳細は、日立製作所のニュースリリース2006年7月19日
「ミューチップ」を活用したアトラクション管理システムが「ポケモン」のイベントに採用
参照。

2006年08月17日

盆休み 日本全国お菓子巡り(その2)【おおきなパイの実、柿の種】

「盆休み 日本全国お菓子巡り」その2です。

こちらも某ゲームセンターにて。
 ・東京限定 おおきなパイの実 バナナカスタード
 ・九州限定 亀田の明太子 柿の種
おおきなパイの実バナナカスタード&明太子柿の種

●東京限定 おおきなパイの実 バナナカスタード
 ロッテ パイの実シリーズのひとつです。
 約276×218×55mmの大きさの外箱に
 (たった)9個の「おおきなパイの実」が入っています。
 1辺の長さ約26mmの正六角形で、中央付近の厚さ約23mm。
 試しにひとつ食べてみましたが、甘い!バナナ風味でした。
 もう要らないです。妻は美味いと言ってました。

●九州限定 亀田の明太子 柿の種
 新潟の亀田製菓(株)の柿の種シリーズのひとつです。
 他にもHPで確認すると、
 ・関西限定 たこ焼味
 ・信州限定 わさび
 があるようです。
 が!!、以前の投稿でも、紹介させて頂いた
 「地域限定のお菓子たち」を見てみると、
 もっと大量の地域限定品がありました。
 そうだろうなぁ・・・

 まぁ、これはもう説明するまでも無く、
 お酒(ビール)のツマミですね。


(広告)

posted by nao_yoshi at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

【キラキラ アイドル リカちゃん】QRコード作成

当ブログ内で局地的にちょっと盛り上がっている(?)
【キラキラ アイドル リカちゃん】QRコード
基本的にスルーなのですが、ロケテ版のQRコードの一部をアップした↑投稿に
コメントを頂いたので目下、補強中です。

QRコードを記載するからには現物のカードをせめて1枚は入手するべし!と、
誰も並んでいないところを見計らって、「カードをかう」。
(カードをかうモードがあって良かったです。)

今さらですが、カード概略を。
リカちゃんカード
 ・サイズ的にはムシキング、ダイノキングと同様の 63×88mm。
 ・QRコードは約10mm角で、ゾイドカードコロシアムと同様。
 ・左右中心位置で、上(下)辺端より約5mm離れた位置に、
  QRコードがピンク色で印刷されています。

QRコードの作成方法は、
ゾイドカードコロシアム って・・・(その5) QRコード作成 その1
のゾイドでの方法と同様に・・・と書いて
リンク先を確認したところ移転していました。
(今のところ旧リンク先から移動します。)
 ・「PopDom」無料ツール携帯サイト
 ・QRコード作成「Q作くん

「Q作くん」画面イメージ

作成出来たQRコードを「ペイント」などを使用して、
印刷結果が約10mm角になるよう拡大縮小調整して使用します。

白黒印刷でも発動確認出来ている旨のコメントを頂いています。

【追加】
発動確認して来ました。
キラキラ アイドル リカちゃん QRコード発動確認


posted by nao_yoshi at 04:12| Comment(10) | TrackBack(0) | アイドル リカちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

盆休み 日本全国お菓子巡り【カレーライス揚げ、いかのソナタ】

「盆休み 日本全国お菓子巡り」をして来ました。

某ゲームセンターにて、
地域限定(?)のお菓子をゲットです。
 ・名古屋限定 オリエンタル カレーライス揚げ
 ・北海道 いかのソナタ
カレーライス揚げ&いかのソナタ

大渋滞のなか、わざわざ現地に出掛けなくても楽しめます。
スーパーとかでも時々地域限定品を販売してたりしますが、
良い時代になったのでしょうか?
ちょっとツマラナイですけれどもね・・・。

●名古屋限定 オリエンタル カレーライス揚げ
 名古屋限定でも製造は金沢の北陸製菓(株)
 「米菓(油菓子)」です。
 名古屋へは良く行くのですが、
 この商品を見かけたような記憶があまり無いです。
 お味は普通の揚げせんべいのカレー味でした。

●北海道 いかのソナタ
 函館のヤマヲ玉井商店製。
 イカと唐辛子を使った「おせんべい(焼き菓子)」です。
 10枚入りで500円。
 厚めのフカフカしているおせんべいで、
 後から少し唐辛子のピリッとした感じが来ます。
 イカはどこに居たのだろうか?


●今週のナムコも。


posted by nao_yoshi at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

【サカサナマズのビン詰め】

某ゲームセンターにて。
クレーンゲーム内にプラスチック製のビンに詰められた
【サカサナマズ】がセットされていました。
勿論、生きています。

(社)全日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU)
(社)日本アミューズメントマシン工業協会(JAMMA)から
出されている「要領」・「ガイドライン」(PDF)によると、
>(1)景品1個の価額は、市販価額で800円を超えてはならない。
とか、
>次に掲げる物品等を・・景品として製造・販売・流通してはならない。
> xi 動物愛護の精神に反する生物

とかありますので、ホントはマズイのでは・・・( ?)。

そこで、救出作戦開始。(ゲームするのもホントは自粛しないと・・?)
  ・
  ・
2回ほどで作戦完了しました。
サカサナマズのビン詰め

帰宅後、温度合わせ・水合わせを実施して
水槽に放すとすぐに物陰へ。
・・・・・
暫く様子を見るも、出てくる気配が微塵もありません。
しまった! 写真撮ってない・・・

と、言うわけでサカサナマズご本人の画像は無しです。
もしも、うまい機会で撮れましたらアップします。

(広告)
サカサナマズ サカサナマズ

PS.
この水槽の住人だったハゼの仲間(ヨシノボリ?)は、
梅雨の合間の猛暑にやられたようで☆になってしまいました。
合掌・・・


【追記】
結局、写真は撮れずじまいで、
☆になってしまいました。
難しい・・・


posted by nao_yoshi at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

【恐竜キングチームより 残暑見舞い】

(株)セガ・恐竜キングチームより
残暑見舞いが届きました。
恐竜キングチーム 残暑見舞い2006

「スコミムス」の涼しげな絵葉書です。
「残暑お見舞・・・」の文字は箔押しです。
下方に第4紀・新登場恐竜「ウエロサウルス」の
バーコードが記載されています。
 *SEGA9SJV4UF7*

通常のカードよりもバーコードの幅があるので、
手持ちのバーコードリーダーでは
読み込み出来ませんでしたが・・・。

どうせならば、新竜とか新キャラクタの
バーコードの方が良かったですね。


posted by nao_yoshi at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 恐竜キング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

【ガンダム 1/72スケール組立式ソフビモビルスーツ3 全4種 】

「ザクU」ファンの知人に頼まれて某ゲームセンターにてゲットしました。
ガンダム 1/72スケール組立式ソフビモビルスーツ3

バンプレストのアミューズメント専用景品です。
全高約24cmもある、1/72スケールの組立式ソフビです。
既に3弾のようですね。
 ・シリーズNo.007 MS-06 量産型ザクII(一般機)
 ・シリーズNo.008 MS-07B グフ+ヒートロッド
 ・シリーズNo.009 MS-06 ガルマザビ専用ザクII
 ・シリーズNo.010 MS-06 ザクII(リアルタイプカラー)
オークションとかで過去のシリーズを見て感じたことは、
 実は着色違い??でシリーズ化?

全4種の各1個は未開封のまま知人の元へ旅立って行きましたが、
自分用にゲットしたのを開封。
MS-06 ガルマザビ専用ザクII

おぉ!イイ感じ!
ソフビなのでガンプラほどの精密さは無いですが、
雰囲気出ています。


(広告)

posted by nao_yoshi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

【月刊少年ジャンプ6月号全プレAコース(孫悟空セット)】

ちょっと出張に出掛けていて確認が遅くなりましたが、
ウチにも月刊少年ジャンプ6月号全プレAコース(孫悟空セット)が届きました。
月刊少年ジャンプ6月号全プレAコース

ドラゴンボールZ2 データカードダス バーコード(CODE128)
にコードをアップ致しました。

「かめはめ波」は新コードですが、
「孫悟空」は「051-U」と同じコードでした。


posted by nao_yoshi at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | DBZデータカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

【ポケモンレンジャー 特別ミッション「まぼろしのミュウをさがせ!」】

ポケットモンスターオフィシャルサイト
「イベント」にて紹介されている「ポケモン サマートライアルTOKYO」。
この会場内で
【ポケモンレンジャー 特別ミッション「まぼろしのミュウをさがせ!」】
を配信しているので、ゲットして来ました。
ポケモン サマートライアルTOKYO

平日だった為か、とても空いていました。
「会場内のどこででも通信にて受け取れる」とのことなので、
入口付近でゲットして周りを見ることなく会場を後にしました。

さて、この特別ミッション「まぼろしのミュウをさがせ!」ですが、
子供がやり始めたところ、約10分程度で
ミュウをキャプチャしてミッション完了・・・
貰いに行く時間並みにゲーム時間もかかって欲しかったですね。

この夏のもうひとつのイベント
「ポケモンジャングルツアーズ」では
極秘ミッション「セレビィをすくいだせ!」の配信をしています。
こちらもゲットしに行く予定です。

ANAのポケモンキャン関連HPにて紹介されていますが、
主要(?)空港内でも
特別ミッション「まぼろしのミュウをさがせ!」を配信しています。

(広告)
予約特典フィギュア「ディアルガ」付 DSポケットモンスター ダイヤモンド06/9/28発売! 予約特典フィギュア「パルキア」付 DSポケットモンスター パール06/9/28発売!予約キャンペーン