2007年01月31日

【はんなり豆腐 エクストラジャンボぬいぐるみ】セガ

某ゲームセンターにて、ゲット。
はんなり豆腐_エクストラジャンボ
【はんなり豆腐 エクストラジャンボぬいぐるみ】全2種です。
「焼き豆腐」(右)と「ゆず豆腐」(左)。

以前からゲットした店舗には置いてあったのですが、
とても取れそうな状態では無かったのでスルーしていました。
今回はマシンも「UFOキャッチャー7MAXエディション」から、
幅10cmはありそうな超ワイド爪を装着した「ワイワイクリッパー」に
変更。
  さらに位置も景品口に少しかかったところ。
サービス台設定ですね。

後ろ側を持ち上げて、そのまま景品口に転落。ゲットです。

サイズは、縦約31cm×横約31cm×高さ約23cm。
「セガプライズ限定デザイン」とあるので、
はんなり豆腐HPにあるクッションと比較してみると、
」が違います

寝相の悪い子供の為の 防波堤ならぬ「防頭堤」として使用です。

posted by nao_yoshi at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

【ぶるっとカピバラさん(S)】イワヤ(株)

某ベームセンターにてゲット。
>「ゆず」や「草」を引くと・・・ぶるぶるします
とあるので、このユニットを見るべく・・・

切開開始。
カピバラさん_ぶるっ_01

ユニット摘出。
カピバラさん_ぶるっ_02

縫合終了。
カピバラさん_ぶるっ_03
これでは、キズ跡が残りますね・・・

摘出したユニットはこんな感じ。
内部が見えるようにケースは切り開いています。
カピバラさん_ぶるっ_04

ヒモを引くとゼンマイが巻かれて、ヒモを離すと重錘が偏心回転して
振動が発生します。

こんな感じです。↓


ケースには、以下のような刻印がありました。
> IWAYA CORP.
> PAT.NO.2063974

早速、特許電子図書館にて検索。

特許かと思っていましたが、実用新案でした。
イワヤ_2063974
> 実願平02-104247
> 実開平04-061599
> 実用登録2063974
> 考案の名称:「玩具用振動装置」
> 出願人:イワヤ株式会社

他にもいろいろ出してますね。
そう言えば、
先の【うりぼうギミック】(株)エイコーのギミックも
電池ボックスに「IWAYA CORPORATION」の刻印がありました。

やるな!イワヤ(株)。

posted by nao_yoshi at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カピバラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

【温泉たまご機】

某ゲームセンターにて、ゲット。
ディズニーキャラクターの【温泉たまご機】。
温泉たまご機_01 温泉たまご機_02 温泉たまご機_03

小生のイメージのなかでは、
「機」では無くて「器」のような気がします。
「機」と謳うのだったらヒーター&保温機能が欲しいですねぇ。
・・・と言うことはさておいて。

高さ約175mm×直径約165mm。
ポリプロピレン樹脂製で、
一応(?)断熱材としてポリウレタンフォームも入っているようです。

温泉たまご機_04
取扱説明書(?)によると、
1)最大5個の冷蔵庫から出した「たまご」をセット
2)所定の量の沸騰したお湯を入れて、蓋をして、
3)約15〜20分(たまごの数による)放置(?!)

と言うことのようなので、早速トライ。
たまご5個を使って、熱湯注入後 約18分放置。
温泉たまご機_05
ちょっと固めでしたね。

もう少しお湯の温度を低くするか、
時間を短くした方が良さそうです。
でも美味しく頂きました。


(広告)
「温泉たまご器」たま5ちゃん
象印 温泉たまご器 EGG-A03-WH
posted by nao_yoshi at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

【ドラゴンボールZ ギフトセットA/B】

某ゲームセンターにてゲット。
ポーチ&チョコレートのセットです。
ドラゴンボールZチョコ_01 ドラゴンボールZチョコ_02
ポーチは「PVC製」。
小物入れになる箱は「紙製」で中にもチョコが入っているかと思ったら、
チョコレートは外から見える4個(30g)のみ。(少な!)
うまく剥がせることは出来ましたが、
チョコ袋の紙箱へのテープ貼り付けは遠慮して欲しかったですね。

絵柄はこんな感じ。
ドラゴンボールZチョコ_03 ドラゴンボールZチョコ_04
紙箱(左)とチョコの包み紙(右)。

販売者:(株)クオーレ AC
販売元:SHO-BI Corporation(株)
定価:500円 の市販品のようです。

普通に購入した方が安かったかも・・・
絵柄が「自作カード」のネタになるようでしたら、
or 「バレンタイン」に是非?!

posted by nao_yoshi at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

【Yahoo!無線LANスポット】

Yahoo!プレミアム会員(ヤフオクで出品出来る人です)ならば
2007年5月31日まで無料で(期日以降は月額210円)、
全国のマクドナルド店舗などにある
ソフトバンクテレコムの【BBモバイルポイント】を使って
無線によるインターネット接続が出来るので、
上手く使えなければ無料期間だけ試して解約すれば良いと思い、
早速登録。
ESS-IDとWEPキーを取得しました。

出張の友の【SOTEC DN303】に設定して、最寄のマクドナルド店舗へ。

100円のホットコーヒーを頼んで、接続トライ。



繋がりません・・・
と、言うか
ワイヤレスネットワーク接続は「接続」状態になるのですが、
「Microsoft Internet Explorer」が
「ページを表示できません。」となり閲覧出来ません。

店に貼ってあった
【BBモバイルポイントコールセンター(0088-22-6104)】にTEL。

接続状態の確認とかIEの設定とか長時間にわたって
やり取りしていましたが、
結局 再起動後、
「ウイルスバスター2007」を一旦終了してから接続すると、
ようやくログイン画面が表示。
yahoo!BB_login
無事にログイン出来ました。
(応対して頂いたIさま、ありがとうございました。)

通常のページに移った後、「ウイルスバスター2007」を再起動して
あちらこちらを眺めてみましたがきちんと閲覧出来ました。

ログイン時の何らかのやり取りが
「ウイルスバスター2007」でブロックされるようです。
設定でそのまま繋がるように出来るのかな?

別の店舗でも試してみます。


(広告)

posted by nao_yoshi at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料LANとかFREE SPOT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

【焼きラーメン&コロンのバウムクーヘン】

神戸・大阪出張の続きです。

遅い昼飯は、阪急三番街の「餃子工房ちびすけ」にて
【焼きラーメン】(640円)なるものをオーダー。
焼きソバ風を想像していたのですが、
出てきたのはスープの少ないラーメン風。
どんぶりでは無くて、深めの皿で出てきました。
キャベツや豚肉を炒めた中に、ラーメンとスープを入れて
さらに炒める・・というか煮込む?と言った感じですね。
ちびすけ_01 ちびすけ_02
あと、小さい「海老ねぎ餃子」(380円)です。
一口サイズ以下でいっぺんに3個くらい食べないと、
食べた気がしない・・・


お土産は大阪伊丹空港で
数量限定の【コロンのバウムクーヘン】税込み1,575円。
コロン_01 コロン_02
直径約145mm、高さ約80mm。
う〜ん、大きい・・・上の餃子とはえらく違う。
真ん中にはクリームたっぷり。
コロンと同じクリームなのかな?


PS.
恐竜キング6紀が排出開始ですね。
恐竜キング バーコード 【CODE39】にアップしました。

posted by nao_yoshi at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

出張で・・・

この付近に来ています。
神戸_北野坂

宿泊先のビジネスホテルの部屋から
【FREE SPOT】経由での更新でした。

詳細は後ほど。

【追記】
最近・・・な、ここへも寄り道。
神戸_生田神社


詳細補足
posted by nao_yoshi at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

【カードでチャンス!キャンペーン'07 ニューイヤー その2】ゾイドカードコロシアム

【カードでチャンス!キャンペーン'07 ニューイヤー】
当選者数270名のプチレア賞
プロモーションカード「アロザウラーPBS」
にも2通 当選!!しました。
ゾイドプチレア賞
結果、先のレア賞とあわせて
家族3人名義×2通=計6通の応募で各人1通づつ当選です。

これはこれで嬉しいのですが、
それだけ応募者が少なかった・・ってこと?

なんだか、いつも拝見させて頂いている
「人間万事塞翁が馬」のjobimgades様のところでも、
家族分が当選とのこと。
やはり・・・・・



posted by nao_yoshi at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

【DSLite修理】

先の投稿でwiiとの通信が上手く出来なかったDSLiteを
お正月休みが終わってから修理に出しました。
2〜3週間ほどかかるとのことでしたが、
1週間半で戻って来ました。

【修理明細票】を見てみると、
DSLite_修理01 DSLite_修理02
どうやら「本体交換」ですね。
短時間で原因を調査して修理するよりも
全交換した方が容易だったのでしょう。
原因調査の方はあとでゆっくり・・・かな?
保証期間中なので無償でした。

さすが
業績予想を上方修正した(PDFファイル)儲かっている任天堂さん。
太っ腹!!


もともと本体に貼り付けしてあったシールのうち、
外側にあったものは貼り直しして、
内側のものと液晶の保護シートは剥がして
ビニル袋に入れられて添付されて返ってきました。
ご苦労様です。
結局は剥がしてしまいましたが・・・。


posted by nao_yoshi at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

【カードでチャンス!キャンペーン'07 ニューイヤー】ゾイドカードコロシアム

不要なカード5枚で応募できた
ゾイドカードコロシアム【カードでチャンス!キャンペーン'07 ニューイヤー

レア賞
ゾイドバトルデッキケース&ゾイドカード「アロザウラーPBS」
当選しました!!
当選者数22名なのに・・・
ゾイドレア賞_01

全部で6通ほど応募して、1通が当選です。
ゾイドレア賞_02 ゾイドレア賞_03
デッキケースは市販品です。350円
「アロザウラーPBS」は、
タカラトミーボーイズホビーフェスティバル大会参加賞カード
と同じでしょうか。

ゾイド カードコロシアム (QRコード)
QRコードをアップしました。
こちらのハイパーレアとかはなかなか埋まらないです。
ご協力の程、宜しくお願い致します。

近所に筐体はありませんが、まだまだ不要カードは沢山あるので、
交換キャンペーンを実施して欲しいところです。

もちろんバン○イさんにもこれを見習って、
Z/Z2カード30枚で爆裂1枚とかでも構わない(?)ので
是非実施して欲しいです。


posted by nao_yoshi at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド カードコロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

【カピバラさん びっくら?たまご】シークレット

先の投稿で紹介した【カピバラさん びっくら?たまご】。

ついに「シークレット」浮上!
カピバラさんびっくらたまご_シクレ カピバラさんびっくらたまご_シクレ02
オリジナル・キャラ?



posted by nao_yoshi at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カピバラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

某オクなどにて

■某オクに
「ドラゴンボールZ2 ファイナルエディション」が
フライング出品されていますね。
【女神たちの声援(167−U)】
だけ解読出来ました。
 ->>都度、追加します。
   画像のご提供をお願い致します!
 【2007.01.20】
    残りの「爆」は、
   143-U 超一星龍
   181-U WE GOTTA POWER
 です。 爆、極、激は揃いました。
  ノーマル、金レアの情報もお待ちしております。
  (こちらの方がなかなか大変だったりもします。)
ドラゴンボールZ2 データカードダス バーコード(CODE128)その2
にアップ致しました。


■また
「デジモン ユナイテッドブースター02」も
発売開始のようです。
バーコード付きは10種のようですが、こちらも
【デジモンバトルターミナル データカードダス】バーコード(code128)
にアップ致しました。


■「ムシキング ダイヤモンドブルー」の新カードは、
 020-A ACパラワンオオヒラタクワガタ
 032-A ACモーレンカンプオオカブト
のみのようです。
ムシキング バーコードデータ CODE39 【ムシ2】
にアップ致しました。


【追加】
■デジモン5弾も少し。
【デジモンバトルターミナル データカードダス】バーコード(code128)
にアップ致しました。


posted by nao_yoshi at 05:15| Comment(1) | TrackBack(0) | DBZデータカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

【セサミストリート L陽気にダンスぬいぐるみ(オスカー)】オムロンエンタテインメント(株)

某ゲームセンターにて。
オムロンエンタテインメント(株)
【セサミストリート L陽気にダンスぬいぐるみ 全2種】
から【オスカー(OSCAR)】です。
セサミストリート_オスカー_01
全高約20cm。単3形乾電池2本を使用。
左手の「ここをおしてね!!」を押すと、動きます。

早速、剥ぐと・・・
セサミストリート_オスカー_02
ギミックが現れます。
前後動ユニットの上に、左右に動くリンク。頭部はバネ。

実際の動きはこんなです。


さらに分解。
セサミストリート_オスカー_03 セサミストリート_オスカー_04
回転運動を往復運動に変換する構造と、
内部にはモーター1個とギア類の組合せ でした。

基板には、
> スイッチを押してから約20秒程経つと自然に止まる
タイマー回路があるハズです。


posted by nao_yoshi at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

【カピバラさん びっくら?たまご】(株)バンダイ

某ショッピングセンター内の専門店にて発見。
【カピバラさん びっくら?たまご】
炭酸ガス入浴剤 ゆずの香り (315円/個)です。
1箱15個入りなのですが、残り10個。
そのまま「箱買い」です。
カピバラさんびっくらたまご_01 カピバラさんびっくらたまご_02

人形は全8種類、うち1種はシークレットです。

これまでに出てきたのは、
【カピ爺】2個。・・・ダブった。
狙っている訳ではありませんが、コンプは無理のようです。
(シークレットは出るのか?!)
カピバラさんびっくらたまご_03

この「カピバラさん人形」は合成ゴム製で、全長約35mm。
内部に磁石が仕込まれているようで、
くっつきます。 (ちょっと弱いですけれども・・・)

お風呂で沢山浮かべると、寄り集まって来る???

posted by nao_yoshi at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カピバラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

【USB1.1 multi-device】(有)ジパング

某ゲームセンターにてゲット。
USB HUB1.1_01 USB HUB1.1_02
■4ポートUSB HUB1.1
■リール式USB延長ケーブル
■USBマルチ変換アダプタ
  のセットです。
発売元:(有)ジパング
     東京都台東区蔵前3-15-7


■4ポートUSB HUB1.1
幅83mm×奥32mm×厚さ16mm。
バスパワー使用。
別売りのACアダプターでパワー供給出来るようになっていますが、
発売元から「別売り」はしているのでしょうか?

■リール式USB延長ケーブル
伸縮自在の自動巻取り式で、ケーブル長9.5〜80cm。
気になるのは<注意事項>に
>USBに接続された他の周辺機器がUSB電源を使用している場合は
>使用しないで下さい。
と、あること。
「バスパワーを使うUSB機器の接続は出来ない」ってこと?
用途半減?

■USBマルチ変換アダプタ
対応コネクタタイプは、
・USB Aタイプ(メス)
・USB Bタイプ(オス)
・Mini USB Bタイプ(オス)
・Mini USB Hiroseタイプ(オス)
・Mini USB Mitsumiタイプ(オス)
このタイプのコネクタ付き機器は使っていないのでとりあえず不要ですが、
あれば便利?


ウチで使っているノートPCでは、
マウス、バーコードリーダ、マルチカードリーダ/ライタの接続に
4ポートの「USB2.0HUB」を既に使用しています。
(オーバースペックですが・・・)

なので、コレを使う予定は無いのですが
ついつい取ってしまいました。
ネットオークションに出品にてもなぁ・・・
どうしよう・・・

posted by nao_yoshi at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

【眼鏡更新】

実に8年ぶり位に眼鏡を更新。
眼鏡更新
いや〜、良く見えます。
世の中が明るくなりました。


(広告)

posted by nao_yoshi at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

【トヨタ博物館】名古屋出張その2

「その2」です。

ちょっと時間があいたので、トヨタ博物館へ。
トヨタ博物館_01 トヨタ博物館_02
自動車の歴史を動態保存!している実車を
通して展示しています。

動態保存なので、実際に走行など可能とのこと。
メンテナンスの為の整備工場もあるそうですが、
展示台数が多い(約120台)ので、各々の車両は
約3年に1回の定期メンテナンスになるそうです。

1950年代前の「ラグジュアリーカー(豪華車)」には
感動しましたが、
展示されている個別の車両については公式HPにお任せして、
ここでは1台にだけコメントを。

100年前の電気自動車「ベイカー・エレクトリック」。
トヨタ博物館_03 トヨタ博物館_04 トヨタ博物館_05
>1馬力のモーターで時速40kmの走行が可能。
>充電1回で走れる距離は約80kmだった。

今でも電気自動車は普及していないのに、
100年前ですよ・・・スゴイです!!。

やはり要求仕様の違いなのでしょうが(今の要求 高すぎ!)、
このスペック+αで良ければ
電気自動車の普及って容易なのでしょうね。
・・・環境問題を考えさせられました。

あと、新館の出口付近に
愛知万博(愛・地球博)のトヨタグループ館で活躍した
【i-unit】が無造作!?に展示されていました。
愛知万博の時はショーケース内での展示だったのに・・・
トヨタ博物館_06 トヨタ博物館_07 トヨタ博物館_08
乗ってみたい!!


お土産は、
【トヨタ博物館カレー グルメセット】。
レトルトカレーのセットです。
トヨタ博物館_09 トヨタ博物館_10
380円/個×3個=1,140円
好きなモノを3個セレクト出来るので、
全6種のうち、
 ・ビーフカレー甘口
 ・チキンカレー
 ・野菜カレー
をチョイス。
販売者は(株)トヨタエンタプライズAK。
製造者はJANコード(451621900 122 7)で検索すると、
名古屋市天白区の(株)葵フーズディナーズでした。

お味の方は、これから・・・

posted by nao_yoshi at 05:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 出張〜愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

【山本屋本店&デセナーレ】名古屋出張その1

2007年最初の出張は名古屋です。

■昼食には
山本屋本店極楽店にて、
【味噌煮込うどん】(一半鍋)を頂きました。
山本屋本店_味噌煮込うどん

(ピンボケでスミマセン。)
大汗をかきながら頂いた、
固めの(と、言うか固い)麺と味噌の汁、美味かったです。
やはり味噌あじ、イイですね。
(ちなみに、小生はラーメンもコッテリ味噌派です。)

あと、「お新香」はお替り自由で、
白醤油(?)をちょっと垂らした「白菜」も美味しかったです。
(別注文の「ご飯」もお替り自由とのことです。)


■晩はお客様のところの新年祝賀会へ。
お開き後、
食事は要らないけど、ちょっと飲み足らなかったので
スタンドバーみたいなところを探していて見つけたのが、
名古屋マリオットアソシアホテル1階の
カフェバー「デセナーレ」

オリジナルカクテルの【フェアリー・フォレスト】を頂きました。
デセナーレ_フェアリーフォレスト

(店内が暗いので、少しピンボケです。)
ジンベースでライム&クラッシュアイス+α(?)の緑色のカクテルです。
レモンの皮も入ってます。
少し甘めでしょうか。
・・・スミマセン、カクテルは良く知らないです。

他にも何杯か違ったカクテルを頂き、すっかり気持ち良くなりました。

ちなみに、シェイカーを振っていたバーテンダーさんは女性でした。
カッコ良かったですね。


「その2」に続くハズ・・・


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 出張〜愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

【コンパクトヒーター】(株)ワイ.エス.エヌ

某ゲームセンターにて、ゲット。
500Wのコンパクトヒーターです。
コンパクトヒーター_01 コンパクトヒーター_02

箱のサイズは、約21×21×32cm。
本体は、高さ約32cm、直径約24cmのコンパクト型。
手動で上下左右に角度を調整出来たり、
転倒時の安全ストッパーもあり、基本機能は押さえてあります。

しかし、売りは何と言っても
「ニクロム線」方式!!
コンパクトヒーター_03

ハロゲン(ランプ)ヒーターやセラミックヒーター全盛の時において、
ひと昔(!?)前の、しかし安価なヒーターを
使用しているところでしょう。
さすがプライズ品?。

コンパクトヒーター_04 コンパクトヒーター_05
さて、
販売元は、(株)ワイ.エス.エヌ
  大阪府東大阪市御厨南2−1−33
  TEL:06-6789-8030
先の【ジャンボ亭 たいやきくん】
(株)ピーナッツクラブと同じ住所です。
製造(輸入?)は(株)ヨシナ。こちらも関連会社です。

JANコード(458016199 131 8)も付いているので、
JANコード登録企業情報検索サービスで検索してみると、
>JANメーカコード 458016199XXXC
>企業名  (株)奄美フーズ
>住 所  鹿児島県名瀬市西仲勝字森ノ前570-1
えっ???

でも、さすがに家電(?!)だけあって、
「電気用品安全法」に基づいた
特定外の「PSEマーク」が付いています。
このあたりはさすがにキチンとしていますね。

ただ、気になるのは・・・

3時間以上の連続使用はしないで下さい。

との注意書き。
トイレとかのスポット暖房向けですね。

posted by nao_yoshi at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

【マジックチェンジボール】871271581 713 3

某ゲームセンターにてゲット。
販売元不明の「投げると色が変わる」【マジックチェンジボール】です。

しかし、JANコード(EANコード)は記載してあるので、
(タイトル横の数字がソレです。)
JANコード登録企業情報検索サービスを利用してみると、
オランダはアムステルダムの「Blokker.B.V」社製のようです。
「MADE IN CHINA」ですけれどもね。

さて、色の変わる様子の動画です。
手で変えていますが、実際は投げれば変化します。


構造はこんな感じです。
マジックチェンジボール_01 マジックチェンジボール_02
4個×2の基点のそれぞれに3本のリンク機構が付いています。
う〜ん、不思議・・・


posted by nao_yoshi at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする