2011年08月31日

【ハンディクーラー HandyCooler】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
発売元:コモン(株)
 東大阪川俣1丁目10-27
 TEL.06-6787-5788
【ハンディクーラー HandyCooler】。
ハンディクーラー

濡らしたスポンジによって冷やされた空気を送る
ハンディタイプのファンです。
単3乾電池4本(別売)/USB接続(USBケーブル付属)の2WAYで使えます。
ファンの吹出口は、角度調整ができます。

>サイズ:W約70(最長部約80)×D40×H140mm
とありますが、測ってみると、
W約70(最長部約80)×D50(電池収納部40)×H170mm(最長部約180)
ほど あります。

スイッチはON/OFFではなくて、ダイヤル式。
ファンの回転数もダイヤル位置によって多少可変します。

ファンの正面から風が出てくるのでは無くて、
周方向から風を吹き出す「シロッコファン」タイプです。
ファンの直径約55mm。
ここまでの分解では、モーター出力は不明です。

動作音、結構大きいです。
机の上に置いて、仕事をしながら・・・では
気になる音の大きさです。
この用途での使用はお勧めではありません。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

【Cars2 プレミアムR/Cカー】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
セガのアミューズメント専用景品
【Cars2 プレミアムR/Cカー】。
久しぶりのラジコンカー ゲットです。

・前進/後進、左右ステアのフルアクションのラジコンカー
・本体全長約19cm
・本体に単3形乾電池3本、プロポに単3形乾電池2本使用(別売)
Cars2 プレミアムR/Cカー

フルアクションですが、動作はON/OFFです。
本体側、プロポ側ともに
それぞれ1A、0.5Aのガラス管ヒューズを使っているところが、
これまでに無かったところです。


基板、ヒューズ、スイッチと後輪駆動用モーターを撤去して、
再組立。
手転がしの「カーズ2 マックイーン」完成です。
ステア用モーターを撤去しないのが、
まっすぐ走らせるための肝です。
知り合いのカーズ好き3歳児のおもちゃとして、旅立ちました。
(気に入ってもらえたかな)


(広告)
   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

【外部フィルターの清掃】

夏休みの終盤に、
クサガメの衣裳ケース水槽で使っている
【テトラ EXパワーフィルター 75 ユーロ】
と、
ウーパールーパーの45cm水槽で使っている
【45cm水槽 白濁 & テトラ バリューエックスパワーフィルターVX-75】
【外部フィルター強化?=百均洗車スポンジ】
とを、久しぶりに全面清掃しました。
(随分と洗っていなかった気が・・・)

結構、ヘドロ溜まっていました。
スポンジも目詰まりぎみだったので、洗い流しました。
(この目詰まりがろ過能力低下の原因か・・・)

この際なので、ろ材の順番とかを試しに入れ替え。

クサガメの「EXパワーフィルター 75 ユーロ」は、
下段:リング+ブラックスポンジ
中段:ブラックスポンジ+ブラックスポンジ
上段:ブラックスポンジ+(活性炭:今は無し)+ウールマット
の構成だったのですが、
下段:ブラックスポンジ+ブラックスポンジ
中段:リング+リング追加
上段:ブラックスポンジ+ブラックスポンジ+ウールマット
に変更。
いったん、ブラックスポンジで物理ろ過をしてから、
リングの生物ろ過へ回します。
・・・のつもりだったのですが、取扱説明書によると、
付属の「EXリング」は物理ろ材で、
「ブラックスポンジ」が物理・生物ろ材でした。
もともと、
ブラックスポンジでのろ過の方が効いているような感じなので、
まぁ、いいや。
(調子が上がらなかったら、下段と中段とを入れ替えです。)


一方、ウパの「バリューエックスパワーフィルターVX-75」は、
下段:バイオグラスリング+ブラックスポンジ
中段:ブラックスポンジ+アンモニアダウン
上段:セラミックカーボン+ウールマット
だったのを、
下段:バイオグラスリング+ブラックスポンジ
中段:ブラックスポンジ+百均洗車スポンジ
上段:百均洗車スポンジ+ウールマット
に替えていましたが、
百均洗車スポンジが茶色くなっていて、
目詰まりしているようだったので撤去。
下段:ブラックスポンジ+ブラックスポンジ
中段:バイオグラスリング+リング追加
上段:リング追加+ウールマット
にさらに変更。(リセット?)

こちらの水槽は、なかなか調子が長続きしないので、
これで様子みです。


再セット後、吐出量が増えたような気がします。
ろ材だ、順番だ、と、どうこう言う前に、
目詰まり対策のための定期的なろ材の清掃の方が重要だったりして。


【追記】
およそ1週間後・・・
ウーパールーパーの45cm水槽では、
【曝気式浸漬ろ床法(接触曝気法) その2】
で入れたペットボトル内のろ材に
「茶苔」が発生しました。
茶苔発生

外部フィルターリセット後の立ち上げが、
それなりに進んでいる・・・
と、いったところでしょうか。


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

【サークルKサンクス こびとづかんオリジナルクリアファイル】

某サンクスにて。
対象商品2個で1枚貰えます。
【サークルKサンクス こびとづかんオリジナルクリアファイル】全4種。
「ホトケアカバネ」を頂いてきました。
こびとづかんオリジナルクリアファイル

8/17からのフェアで、既に2週間近く経過していますが、
4種のうち、
「アメボウシ」「ホトケアカバネ」は残り多数、
「シボリオオチチ」は残り1枚、
「カクレモモジリ」は残り無し、
でした。
万人受けするモノでは無い(?)ので、ここまで残っているのかな。

このクリアファイルですが、
半透明の表に「こびと」が、内面に背景が描かれています。
書類を入れると「こびと」しか見えません。
・・・ちょっと怖いかも。
また、ファイル長辺の閉じてある方に、
30cmメジャーが刻まれています。
これは案外 便利かもしれません。


【関連記事】
【十六茶 こびとづかんフィギュア】全8種
【こびとづかん ソフビ貯金箱 タカラコガネ】
【こびとづかん 手ぬぐい】


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

【カピバラさん どーんとでっかい ころりん顔型クッション】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
バンプレストのアミューズメント専用景品
【カピバラさん どーんとでっかい ころりん顔型クッション】
全2種。
カピバラさん どーんとでっかい ころりん顔型クッション

幅約48×高さ約42×厚さ約13cm。
本体製品素材は、ポリエステル
中綿はウレタンかな?
左右の耳の部分は、筒状に巻いたような別の中綿が入っていて、
少し硬くて形状を保持するようになっています。

先の
【カピバラさん どーんとでっかいふんわり顔型ぬいぐるみ〜5th Anniversary〜】
のような毛足の長い生地では無いので、
手触りはイマイチとのこと。


某ゲームセンターで発見して、
奥さんの許諾を受けてのトライ&ゲット。
久しぶりに大物ゲットとなりました。


(広告)
カピバラさん
posted by nao_yoshi at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カピバラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

【ソーラー造波装置】

先の【メダカの屋外水槽】には、
エアレーションは導入していません。
基本 放置ですし、
ベランダにはコンセントは無いし、
壁にはエアチューブを通す穴も無いし。

そこで、先日【姫スイレン】を導入したのですが、
夏休みの工作でこんなのも作って(?)いました。
ソーラー造波装置

【ソーラー造波装置】です。
というか、
子供の理科の教材を再利用です。
元は、
(株)大和科学教材研究所の「4年電気と光 HB-Xハイブリッド-X」
>太陽電池にさいてき!
>どう線付特別仕様モーター
>低電流でもよく回る!
と、
(株)東栄社の「学習用光電池」。

モーターと車軸、車輪とのセットに、
太陽電池を単純に繋げただけですが、
車輪の一部に切り込みを入れて、水を攪拌するようにしています。
水面を波立たせるだけでも、
溶存酸素量を多少なりとも増やせるハズですし、
気化による高温対策にもなるかと。

カラカラと回る音はうるさいですが、
夏休み期間中の昼間のみの限定使用ということで、
回していました。
効果は・・・?ですが。


電池式のエアレーションを新規購入して、太陽電池を繋げることで、
「ソーラーエアレーション(ブクブク)」にしようかとも考えたのですが、
この太陽電池の出力が不明なので、まずは素のままで。
(電圧出力は1.53V程度ありました。電流は・・・?)

このままでも、いいかな。
モーターへの雨対策は実施しないといけませんが。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【日本科学未来館】

先の【お台場ガンダムプロジェクト2011】
帰りに立ち寄り。

常設展への入館料が大人600円ですが、
(18歳以下は200円)
いや、ココ なかなか良いです。
【日本科学未来館】。

各種ロボット(ASIMOのデモ、HallucUのデモ、
時々掴み損ねる高速キャッチングロボット、etc.)や、
国際宇宙ステーション(ISS)の居住棟の原寸大モックアップ
(トイレ、個室、etc.)や、
宇宙メダカ、宇宙アサガオの子孫や、
その他いろいろ・・・
「科学コミュニケーター」やボランティアの方々が多数居られて、
ちょっと質問すると丁寧に答えていただけました。
日本科学未来館
左上:Geo-Cosmos
   有機ELパネルの解像度が高くて綺麗です。
右上:しんかい6500の原寸大模型の耐圧殻(コクピット)内
   狭いです。壁面には計器類が沢山。
左下:同じくしんかい6500のマニピュレータ操作レバー
   後方の机に乗っていました。前に持って来て使用とのこと。
   どこまで忠実に再現しているかは不明・・・
右下:5Fカフェの期間限定メニュー「グリーンカレー」
   タケノコととりにくがゴロッとはいった・・・との宣伝。
   辛口ですが、個人的にはそれほどでも無かったかと・・・


一日中、楽しめそうです。

東京ビッグサイトでの展示会の帰りにでも、
また立ち寄りたいですね。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

【カワイイアニマルせんぷうき(anifan) USBタイプ】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
(株)トーシン産業
 川崎市中原区丸子通1-627-8トーシンビル
 TEL.044-422-8833
【カワイイアニマルせんぷうき(anifan) USBタイプ】
ぶたさん
カワイイアニマルせんぷうき

羽根は3枚羽根で、直径約9cm。
左足にスイッチとUSB接続の電源端子があります。
足はスライドして扇風機の向きを4段階に変えられます。

使用モーターはマブチモーター風の普通のヤツでした。

先の【MINI USB FAN】より、
風量があります。
その分、音も大きいです。
机上ではちょっと気になる音の大きさですね。
こちらの方が水槽冷却用のファン向きなので、
キープです。


足のスライドのストッパ(緑色のヤツ)を分解しないと、
羽根の後ろカバーを分離できないので、
ホコリが付いた時の掃除がちょっと大変です。
※今回、ここまでは分解していないので、
 コレの分解で後ろカバーが取り外せるかは、未確認です。


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

【ひんやり涼感 クールマット】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
販売元:(有)エムアンドジー
 大阪市天王寺区空清町4-11 2F
 問い合わせ:0120-055-309
【ひんやり涼感 クールマット】。
ひんやり涼感 クールマット

JANコード(4562176591257)を検索すると、
>(有)エムアンドジー
>大阪府大阪市北区天神橋5-5-31ルミエール天満6F
で、住所が違っています。
HPを見ると 外箱記載の住所なので、
JANの登録情報が古いです。
まぁ、いいや。


本体、重いです。
商品サイズは35×30×1cmなのですが、
重さは760gありました。
>材質:カバー/ポリエステル・PVC
>中身成分/高吸収水性樹脂・水
流動性の高いジェルが入っています。


>冷蔵庫・冷凍庫での冷却不要
>布団や枕の上に敷くだけ簡単冷却マット
と謳い文句が外箱に書かれているのですが、
どうやらその仕組みは、
外箱の「ご使用上の注意」
>●ジェルの温度は、気温や室温に同化するようになっており、
> 身体が接している部分のジェルの温度は体温に近付きます。
>●本製品は、時間の経過に伴いジェルの温度が体温に近付くので、
> スムーズな入眠をサポートします。
から 考えると、
室温と体温との温度差をしばらくキープする(熱伝導率の小さい)
流動性の高い保冷材・・・
といったところでしょうか。
カバーに使われているポリエステルも熱伝導率が小さいので、
これらが温度差をキープする肝になっているのかな。
・・・
アイスノンとかも同じですね。
ジェルの流動性(固さ)と量とが用途の違いかな。


効果のほどは、・・・
おっ!意外と冷たいぞ。
サイズは小さいですが、ちょっとイイかも。


(広告)
   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

【姫スイレン】

先の【メダカの屋外水槽】
温帯種の「姫スイレン」導入です。
購入は、
水辺の薔薇 睡蓮!メダカ・金魚に!(ビ)姫スイレン黄(1株) charm楽天市場店
姫スイレン

苗を植えてある
ビニルポットの土面は紙で押さえられていて、
葉はまとめられ、
全体を新聞紙でくるんでからたっぷりと濡らし、
ビニル袋に詰めた状態で届きました。

植え替えが面倒なので、ビニルポットのまま沈めました。
(来年、素焼きの鉢への植え替えを実施します。)
花芽がついていたので、数日後には花を楽しむことができそうです。

・・・と下書きをしていたら、
翌日には開花しました。
姫スイレン


水面に影が多く出来るようになったので、
白メダカは少し落ち着いてきたかな。
しかし、まだまだ抱卵には至りません。
もう少し大きくなるまで待たないと。

水質浄化・維持のために、
ホテイソウ(ホテイアオイ)とウイローモスの切れ端を
入れてあるのですが、
金魚藻(マツモ)も導入しようか検討中です。


(広告)
   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

【サントリーコーヒーボス スターアライアンスコレクション】

某コンビニにて。
「サントリーコーヒーボス ゼロの頂点」1缶についてくるオマケ。
【スターアライアンス ジャパンメンバーコレクション 全18種】より、
「Iスカンジナビア航空」を摘んできました。
サントリーコーヒーボス スターアライアンスコレクション

全18種ですが、機体の形状は2種類?
いや、何でも良かったのですが・・・
スチール缶の周りを走るプルバック仕様です。
先の
【サントリーコーヒーボス バットマン ビーグルコレクション】
と、同じコンセプトですね。

本体は、全長約53×全幅約50×全高約30mm。
丸っこくデフォルメされていて、
ハセガワのプラモデル「たまごひこーき」みたいです。

プルバックエンジンには、
>VIGOR VP157
の刻印。
サイズは長さ28×幅14×厚7mm。
平たい形状になっています。

強力(?)磁石が内蔵されていますが、
冷蔵庫の横の平面などに取り付けると、
勝手に走って行って落ちてしまいます。
磁石との隙間が小さくなる凸曲面専用です。

前輪と後輪との間にある凸部分が、
ボス缶との距離を保ちつつ回るための肝かな。


(広告)
       
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

【テナガエビ 脱皮】

先日掬ってきた【テナガエビ】
10日後に脱皮しました。
テナガエビ 脱皮

欠損していた右の鋏脚は、半分程度の大きさまで再生。
右後の歩脚は、ほぼ完全再生しています。
こんなデッカイ脚、どこに隠していたのだろう?
不思議です。

掬った際に欠損したとすると、
わずか10日で再生したことになります。
テナガエビの再生能力 高いです。

もう一度、脱皮をすると鋏脚の長さが揃うかな?
 

同居している「スミウキゴリ」一匹は、まだ健在です。
なんとか、逃げ延びて欲しいところです。


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

【KIRIN 生茶パンダ先生!オリジナルグラス】

某スーパーにて、
KIRIN生茶500mLペットボトル4本で1個貰えるオマケ。
【KIRIN 生茶パンダ先生!オリジナルグラス】。
高さ16cm×直径7.8cm、容量320mLのグラスです。
パンダ先生の顔違いで2種類ありました。
生茶パンダ先生!オリジナルグラス
(もう1種は口を閉じています。)

製造元:東洋佐々木ガラス(株) GLASS LAND
 東京都中央区日本橋馬喰町2-1-3
 フリーダイヤル 0120-552260
材質:ソーダライムガラス

これと同じかな?

なかなか洒落た感じ。
元々はビアグラスのようですね。
冷茶で使っても良いですが。


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

【ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン クリアファイル】

某ローソンにて。
対象のお菓子2個で1枚貰えるキャンペーン
ローソン エヴァンゲリオン キャンペーンの
【ローソン限定オリジナル クリアファイル 全6種】より、
綾波レイ プラグスーツVer.
ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン クリアファイル

ポーズはこれまでのローソンキャンペーンのモノと同じ。
2009.05.26 【ローソン エヴァンゲリヲンキャンペーン クリアファイル】
2010.04.29 【ローソン×エヴァンゲリオン キャンペーン】
2010.10.27 【ローソンエヴァンゲリオンキャンペーン】

購入したお菓子は、
「ベビースターラーメン ミサトの辛口カレー味」と、
「小さなばかうけ レイの味噌汁味」。
ベビースターはカレー味でしたが、
ばかうけの味噌汁味は・・・
「乾燥みそ」が原材料名にあるのですが、ちょっと分からなかったです。

未使用のクリアファイルだけがどんどん増えていく・・・


【関連記事】
2013.04.25 【2013 ローソン限定オリジナル エヴァンゲリオン キャンペーン クリアファイル】
2012.08.24 【2012 ローソン限定オリジナル エヴァンゲリオン キャンペーン クリアファイル】


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

【お台場ガンダムプロジェクト2011】

行って来ました。
【お台場ガンダムプロジェクト2011】。
2009年の
【お台場ガンダム】
以来の実物大ガンダムです。

前回は無料だったのですが、今回は入場料500円を徴収されます。
また、立姿だったモノがパーツごとにバラバラに置いてあります。
お台場ガンダムプロジェクト2011
それぞれのパーツは細部まで作りこまれています。
さすがです。
でも、破壊された後のよう・・・
ランドセルが見たかった。

右手には座って写真を撮ることが出来るのですが、
長蛇の列だったので 見るだけで。

お台場ガンダムプロジェクト2011
実物大で外観は細部まで作りこまれていますが、
中身はスカスカ(笑)。しょうがないです。
頭の脇に「人力発電体験エリア」があって、
自転車こぎで発電することで、目が光ります。
日清食品のブースには、
やかんを持った1/12のガンダムが居ました。


暑かったので、早々に引き上げ。
日本科学未来館へ寄り道をして、体を冷やしてから
帰路につきました。


【関連記事】
【実物大ガンダム 下半身】
【お台場ガンダム】
【ダイバーシティ東京プラザ 実物大ガンダム&ガンダムフロント東京】


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

【オーシャンブルーで緑のカーテン計画中 その4】

順調に成長は続けているものの、
いまだカーテンには至っていない【オーシャンブルー】。
しかしながら、花が咲きました。
オーシャンブルーの花

花芽はまだまだあるので、次々と咲いてくれることでしょう。

西日による室内温暖化を回避するために、
本当は花芽を摘んで その分「つる」に栄養をいかせて、
早くカーテンを完成させたいところですが、
花も綺麗なので、まぁ 自然に任せましょう。

外向きに花が咲くので、室内からは観察ができませんけど。


【関連記事】
【オーシャンブルーで緑のカーテン計画中 その3】
【オーシャンブルーで緑のカーテン計画中 その2】
【オーシャンブルーで緑のカーテン計画中】


(広告)

posted by nao_yoshi at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

【メダカの屋外水槽】

町内会のイベントでメダカの無料配布をやっていたので、
貰ってきました。
個人の方が趣味で増やしているのを数量限定で配布しているものです。

早速、餌メダカ水槽に・・・と思ったのですが、
貰ったメダカはヒメダカでは無くて、白メダカ。
餌メダカ水槽に入れると、
既にここの主となった【テナガエビ】
餌食になること間違い無しなので、
ちょっと もったいないです。
なので投入はヤメにして、
新たに餌メダカ水槽を立ち上げることに。
これにより、これまでの餌メダカ水槽は、
「テナガエビ水槽」に昇格(?)です。

さて、新たに立ち上げる餌メダカ水槽ですが、
室内には既に設置スペースはありません。
なので、ベランダで屋外飼育することにしました。
そこで飼育容器の物色にホームセンターへ。


45cmガラス水槽、スイレン鉢、プランター、バケツ、たらい・・・
使えそうな容器はいろいろあります。

そんななか 目についたのが、「つけもの容器」。
>じょうぶで水に強いポリエチレン製
とあります。
バケツとかの材質はポリプロピレンです。
屋外飼育で使う水槽なので、耐候性が重要になるのですが、
この耐候性は、ポリエチレン>ポリプロピレン のようなので、
屋外水槽は この「つけもの容器」に決定です。
メダカの屋外水槽

直径42cm×高さ35cmで、容量30Lです。
45cm水槽より少し水量少なめです。
今は、一緒にいただいたホテイソウ(ホテイアオイ)を1株、
浮かべただけですが、
メダカを増やすためにも、
ポット植えの水生植物でも入れて、
ビオトープ風にしてみるかな。


(広告)
       
posted by nao_yoshi at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

【モンスター烈伝オレカバトル(ロケテスト) QRコード】

コナミのキッズゲーム【モンスター烈伝オレカバトル】の
ロケテが開催されるようです。
コナミHPのロケテスト情報
http://www.konami.jp/am/locationtest/orekabattle/
にて、
先行バトル限定のプロモーションカード(MR01-35 ウイングドラゴン)が
ダウンロードできます。

早速、ダウンロード。
カード認識のところは「QRコード」です。

携帯W45Tのアプリで読み込んでみると、・・・
MR01-35_W45T

「Barcode Xpress Java - Demonstration v3.73」では、
MR01-35_BarcodeXpress

「Psytec QR Code Editor」で読んでみると、
MR01-35_QRCodeEditor

文字列は、日本語コードを使っていないですね。

現物と、QR Code Editorで作成されたQRコードが違っています。
違っていても発動すれば良いのですが、
試しには行けません。

本稼働を待っての確認・・・となるか?


【関連記事】
【モンスター烈伝オレカバトル QRコード】
【XLsoftエクセルソフト Barcode Xpress v6】バーコード認識ツールキット
【イナズマセブン 爆熱サッカーバトル イナップ裏面のQRコード】


(広告)
   
posted by nao_yoshi at 04:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 他アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

【ヘンな間取り 21】

新聞の折込広告にあった新築戸建ての案内。
間取り図を良く見ると大変なことになっています。
ヘンな間取り

ドアを開けると、そこは「洗面」。
「玄関」ではありません。
 ・
 ・
 ・
ただの誤植ですね。


今回も、笑わせて頂きました。


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンな間取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

【E5系はやぶさ404/403号】

先日、東北新幹線を利用しての出張をしてきました。
少し早めに出たので、東京駅で運良く
「E5系はやぶさ404号」の到着
「E5系はやぶさ403号」の発車
に立ち会えました。

夏休みということで家族連れが多いなか、
何とか先頭車両の特徴的なロングノーズを
携帯のカメラで撮影できました。
E5系はやぶさ403号

長いです。
綺麗な曲線です。
製造するのは大変だろうな。


【おまけ】
そのあと入線してきた新幹線は、
「スマイル エクスプレス(ポケモン新幹線) ピカチュウ号」でした。
スマイル エクスプレス ピカチュウ号


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする