2014年03月31日

【万博鉄道まつり2014 @万博記念公園】

平成26年3月21日、22日に開催の
日本最大級の屋外鉄道イベント
【万博鉄道まつり2014 @万博記念公園】
行ってきました。
万博鉄道まつり2014 @万博記念公園

鉄道各社がブースを設け、オリジナルグッズなどの販売をしています。

グッズ関連で目にとまったモノ
■圧力計 @100円
 大阪高速鉄道(大阪モノレール)
モノレールの走行輪用ゴムタイヤに装備している
タイヤ空気圧力計。
>今回販売する圧力計は4年毎の定期検査で不要になった圧力計です。
とのこと。
MADE IN FRANCE のミシュラン製!
(タイヤ自体もミシュラン製?)
作動するのか聞いたところ、
>試してみて・・・
との回答でした。
メーターの目盛りから、
10×0.1MPa=1Mpa≒10kgf/cm2
ほど突っ込むと反応しそうです。
そのうち、試してみるか・・・

飲食系として、
■焼きキットカット(プリン味)の試食会
 ネスレ日本(株)
オーブントースターで焼いていただく
「焼きキットカット」(プリン味)の試食会。
これまでのキットカットとは別モノですね。
外はサクサク、中はしっとりでなかなか美味しいです。
(糖質制限中なのに・・・)

■京都ぽーく
「下の広場」でのグルメゾーンにて。
京都唯一のブランド豚「京都ぽーく」を使った
「究極豚ばら串」@500円と、
「京七味フランク」@500円。
まず「ばら串」、
脂たっぷりのバラ肉。塩も効いていました。
「京七味フランク」は、スパイシーさが感じられてこれもイイです。
・・・ビールが欲しくなりましたが、
前日の
【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり】
にて日本酒飲み過ぎなので、自主規制。

■メインステージにて、
「鉄道お笑いショー」、
「ご当地PR&ゆるキャラショー」などがあり、
乗り鉄で元鉄道会社社員の、古谷あつみさん、
鉄道アイドルで元ガンバ大阪のチアリーダーの、斉藤雪乃さんらが
出演。
古谷あつみさん、
「鉄道お笑いショー」ではモニタに画像が出ないトラブル発生・・・
「ご当地PR&ゆるキャラショー」では、ちょっとカミカミ・・・
斉藤雪乃さん、
「ご当地PR&ゆるキャラショー」にて、
明るい声でよくしゃべっています。

タレントさんが間近で見られるのも、
こういったイベントならではですね・・・


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @北川本家(富翁)】

平成26年3月21日に開催された
【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり】
最後は【北川本家(富翁)】。
第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @北川本家(富翁)

・ここもチケット制 @500円
 お猪口付きですが、払い戻し不可。
・新酒 量り売り 祝 生原酒
・新酒 大吟醸山田錦 たれくち
 ・・・だったハズ
・各種類ごとの列に並んで お猪口に注いでいただきます。
 駐車場にテント張って、タンク持ってきてと、準備が大変そうです。

 ここで開催終了時間の15時になりました。


いやー、飲んだ、飲んだ!
堪能しました。
次回からはツマミの持込必須だな。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @齊藤酒造(英勲)】

平成26年3月21日に開催された
【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり】
次いで【齊藤酒造(英勲)】。
第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @齊藤酒造(英勲)

・ここもチケット制
 F蔵開きしぼりたて生原酒
 G純米吟醸にごり
 だいぶ出来上がってきています。
 お味の方は・・・?
・焼き鳥つまんで・・・
・1杯無料サービス券でもいただいて

蔵見学もあったのですが、
既に定員に達していて見学できず・・・

かなり混雑してきて、
有料試飲コーナーの行列が長くなってきたので、
次へ。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @松本酒造(桃の滴)】

平成26年3月21日に開催された
【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり】
次いで【松本酒造(桃の滴)】。
第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @松本酒造(桃の滴)

・外の菜の花は・・・イマイチ
・ここもチケット制でお猪口とツマミ付き @1,000円
 このお猪口に注いでもらいます。
 生原酒3杯 いただけます。
・50%精白 純米大吟醸 生原酒
 あとは、
 58%精白 純米吟醸 生原酒
 65%精白 純米酒 生原酒
 この頃になると、写真撮っていない・・・
 最初のが美味しかったかな?

 肴の屋台とかは無し。
 持ち込んでいる方々多し。
 やはり、持ち込みが基本なのか?
・チケットの下の引換券でいただいた
 お土産の酒粕 300g


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

【おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe なめこクエスト】

2014年3月13日に配信
【おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe なめこクエスト】

年度末のバタバタで、じっくりとやり込める時間が無くて、
放置状態が続いたのですが、
やっと図鑑コンプです。
おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe なめこクエスト


「じいのお願い」は以下。

勇者と魔王
●GTU-12を収穫しよう。
→新薬の購入許可証

旅立ち
●原木にSPE-21が生えた状態にしよう。
 *「勇者の薬」使用中に生える可能性がある。

雑魚退治
●SPE-27を5匹収穫しよう。
 *「魔王の薬」使用中に生える可能性がある。

ここはなめこの村だよ
●原木にSPE-22が生えた状態にしよう。
 *「勇者の薬」使用中に生える可能性がある。

何か買っていくかい?
●原木にSPE-23が生えた状態にしよう。
 *「勇者の薬」使用中に生える可能性がある。

旅の仲間
●原木にSPE-24とSPE-25が生えた状態にしよう。
 *「勇者の薬」使用中に生える可能性がある。

原木の守護者
●SPE-28を3匹収穫しよう。
 *「魔王の薬」使用中に生える可能性がある。

宝箱発見!
●SPE-29を3匹収穫しよう。
 *「魔王の薬」使用中に生える可能性がある。

勇気を示せ!
●BRD-34を収穫しよう。

真の勇者
●原木にBRD-35が生えた状態にしよう。

決戦!勇者VS魔王
●BRD-36を収穫しよう。

白銀に輝くモノ
●SPE-31を3匹収穫しよう。
 *「魔王の薬」使用中に稀に生える可能性がある。

・・・まだ、あるかな?


品種改良の手引き
伝説の生物(BRD-34)
=「旅の仲間」を達成+「原木の守護者」を達成+SPE-21 1匹原木に生えている

伝説の勇者(BRD-35)
=「勇気を示せ!」を達成+SPE-26 1匹原木に生えている+「勇者の薬」を使用中

伝説の魔王(BRD-36)
=「真の勇者」を達成+BRD-35 1匹原木に生えている+「魔王の薬」を使用中


SPE-26は、「勇者の薬」使用中に生えてきました。
原木のLv.が高い方が良さそうです。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なめこ栽培キット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @玉乃光酒造(玉乃光)】

平成26年3月21日に開催された
【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり】
次いで【玉乃光酒造(玉乃光)】。
第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @玉乃光酒造(玉乃光)

チケット制です。
狭めな会場にたくさんの人々・・・
賑わっていました。
・純米吟醸 樽酒
・あの「美味しんぼ」にも載った!
 純米大吟醸 玉乃光
・春季限定 純米吟醸 ささにごり
どれも飲みやすかったかと・・・

めぼしい肴があまりなく、
次回(?)からは持ち込みか!


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @招徳酒造(招徳)】

平成26年3月21日に開催された
【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり】
次いで【招徳酒造(招徳)】。
第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @招徳酒造(招徳)

純米酒にこだわった酒造りを続けている蔵元さん。
・25BY無濾過生原酒純米70
・25BY純米吟醸しぼりたて
・蔵見学
 今年のしぼりは全て完了したとのこと。
 米に水を吸わせて、
 「多段式連続蒸米機」で米を蒸して、
 酒蔵2階の「製麹室」で麹を育て、
 米につけて、
 床の穴から1階のタンクへ米 投下。
 神棚には松尾大社のお札。
 タンクには大きな利き酒猪口。

酒蔵見学の最中、外は大雨・・・
見学終了時にはやんでラッキーでした。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @キンシ正宗(キンシ正宗)】

平成26年3月21日に開催された
【第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり】
に行ってきました。

御香宮神社、伏見夢百衆での「伏見の清酒きき酒会」が
メインイベントなのかもしれませんが、
定員800名の事前チケット購入制で既に完売。
同時開催として各蔵元がイベントを行っているので、
そちらの方を「はしご酒」して来ました。
全6記事を予定しています・・・(引っ張ります!)

まずは、【キンシ正宗(キンシ正宗)】。
第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり @キンシ正宗(キンシ正宗)

・普段の休日には入れない(飲めない)名水「常磐水」。
 やわらかな口あたりで、おいしい水です。
・2014春の蔵開き限定 辛口 無濾過生原酒
 と、ボタン鍋@300円。
・2014春の蔵開き限定 純米 無濾過生原酒
 と、味噌漬クリームチーズ@100円。
 チーズ、あまり味噌漬感がなかったです・・・
 普通にクリームチーズ。

いや、昼酒 効きます。
お味の方は、いろいろ飲み過ぎて 覚えていません・・・

寒かったけれども、お腹は温まりました。
次へ


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

【World On The Finger スマートフォン用「指スタンド」】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【World On The Finger】
スマートフォン用の「指スタンド」です。
World On The Finger スマートフォン用「指スタンド」

シリコン製でしょうか、中空で柔らかです。
たぶん実際の指で型をとって、
作っているのではないかと思われます。
女性の人差し指・・・かな?

「スマートフォンスタンド」としてでは無く、
冷凍庫に貼り付けて、
「輪ゴムかけ」として使用予定。


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

【三菱東京UFJ銀行ーー安全確認】

取引の無い三菱東京UFJ銀行から
「安全確認」というフィッシングメールが
迷惑メールのフォルダーに届いていました。
三菱東京UFJ銀行ーー安全確認

いきなり
>こんにちは!
です。(笑)

>あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、・・・
>あなたのユーザ番号の承認が完成された後、
>三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。
>・・・
>貴様のアカウントの利用中止を避けるために、・・・
日本語も変だし、
担当部署の連絡先も無いし。
稚拙です。

リンク先は、「ウイルスバスター クラウド」が
保護してくれているので行きませんでしたが、
セキュリティソフトがきちんと機能していることが確認できて
良かったです。


詳細ヘッダーを見てみると、
>Return-Path: apache@www.giverespect.org
>X-Originating-IP: [72.3.224.21]
>Received: from 72.3.224.21 (EHLO www.giverespect.org) (72.3.224.21) ・・・
>Received: by www.giverespect.org (Postfix, from userid 48) id 8C37A384DD19; ・・・
>From: support@mufg.jp <support@mufg.jp>
とのこと。

「www.giverespect.org」のサイトは実在していますが、
利用されただけ?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

【第43回 大磯市(おおいそいち)】

毎月第3日曜日
3/16開催の【第43回 大磯市(おおいそいち)】へ行って来ました。 第43回 大磯市(おおいそいち)

まずは「大磯漁協 さかなの朝市」。
整理券の番号順に会場に入って購入するシステムです。
9時ちょっと前に行ったので、ゲットした整理券番号は146番。
後ろの方です。

それでも、
太刀魚 大 一尾1,500円
 とても小さいのは一袋100円
カマス 一袋(5匹)400円
シコイワシ、ヒイラギ たっぷり一袋100円
他、クロダイとかホウボウとか、
獲れたて新鮮な魚が並んでいます。

その場でBBQにすれば、旨そう・・・

でも、残念ながらアジは見当たらず・・・
解禁されたハズの「生しらす」も見当たらず・・・
今回は購入見送りです。

鮮魚は逃しましたが、
「磯汁」 @100円
ブラジリアン料理 VIVA'Sの
「牛、鶏、ソーセージのミックス串」 @500円
は、いただいて来ました。

来月も機会があれば・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

【TOILET plunger 洋式トイレ用 つまりとりS 収納ケース付き】

トイレつまりが発生・・・
新築で購入してから これまでトイレつまりは無かったので、
手持ちに「スッポン」はありません。

購入のために近所のDIY店へ。
そこで見つけた「スッポン」は、これまでの印象とは違うモノでした。
百均とかで見ているお椀型と違って、
ゴムカップの先端部が凸してます。
洋式トイレ用だとか。
なるほど・・・?

早速、購入。
【TOILET plunger 洋式トイレ用 つまりとりS 収納ケース付き】
【TOILET plunger 洋式トイレ用 つまりとりS 収納ケース付き】

帰宅後、即 使ってみることに。
洋式便器の排水口に当てて、2〜3回押し引きすると・・・
おぉっ! つまり解消!
早っ!

一家に1本、必須のようです。


(広告)
   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築分譲住宅購入後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

【艦隊これくしょん 艦これ マグカップ】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【艦隊これくしょん 艦これ マグカップ】
島風、金剛、赤城の全3種で「島風」をゲットです。
艦隊これくしょん 艦これ マグカップ

アミューズメント専用景品
発売元:(株)オスト
 東京都中央区日本橋小網町9-6 NST小網町ビル4F
 0120-034-552
直径約8cm×高さ約9cmの陶器製。
普通に大きめのマグカップ。
取っ手も持ちやすいです。


プリントされている艦船ステータスは、
>FIREPOWER 12
>TORPEDOES 45
>ANTIAIRCRAFT 14
>DODGE 50
>ENDURANCE 19
ですが、
我が艦隊の「島風改」は、
ようやくLv67で
ステータスは順に61、99、66、84、36まで育ちました。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

【McLaren MP4 Series Pull-back Collection 加速ギア搭載 @ダイドーデミタスコーヒー】

某コンビニにて。
ダイドーのデミダスコーヒー 1缶に1個のオンキャップキャンペーン
【McLaren MP4 Series Pull-back Collection 加速ギア搭載】
McLaren MP4 Series Pull-back Collection 加速ギア搭載 @ダイドーデミタスコーヒー

デフォルメされたF-1マシン「McLaren(マクラーレン) MP4シリーズ」の
プルバックカーです。
「加速ギア搭載」ということでゲットした次第。

走らせると、最初はゆっくりと40cmほど進んでから加速!
加速の仕組みは・・・?

プルバックのエンジンには「VIGOR VP168」との刻印。
最近のおまけのなかでは、
ギミック付きなので(?) 大きめのプルバックエンジンです。

先の
【おやつチキンラーメン はしるひよこちゃん号】
と同じ型式ですが、
これは加速ギア付きでは無かったような?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

【枚方宿 くらわんか五六市 @2014年3月】

毎月第2日曜日に開催の、
「枚方宿 くらわんか五六市」。
行ってきました。
くらわんか五六市 2014年3月

■炭火焼地鶏の ガーリック風味焼 カレータルタルソース @せるぽあ 500円
炭火焼きチキン
カレータルタルソース、面白いお味でした。

■サバの薫製自家製ハーブオイル漬け @カントリーJam 350円
これまでの
【枚方宿 くらわんか五六市 @2013年1月】
【枚方宿 くらわんか五六市 @2012年12月】
では、
「秋刀魚の燻製」 @350円を購入ですが、
今回は「サバの薫製自家製ハーブオイル漬け」にしてみました。
まだいただいていませんが、
食べたら感想を追記します。

■ぼしひこくん 開運みくじ @ひらつー 100円
がちゃです。
飴と「ひらつー」のシール、おみくじが入っていました。
おみくじには、
>大吉 第一
>ぼしひこのお言葉
>誰でもいい訳じゃない
>おりひめちゃんが
>いいねん
>だから、また
>会いに行くから。
>一年に一回だなんて
>言わせへん。

>願いごと
> 香里団地のけやきに願えば叶うで。
>待ち人
> 御殿山におるで。
>恋愛
> 長尾の人。
>縁談
> 樟葉の方からエェ話あるで。
>場所
> 朝焼けの淀川河川敷。
>仕事
> パソコンのデスクトップをチャペココの写真にすると◎
と、
超ローカル色、満載!


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

【大阪市立大学理学部付属植物園 梅園 @交野市私市(かたのしきさいち)】

そろそろ梅の花が見頃・・・ということで、
目指したのが、
【大阪市立大学理学部付属植物園 梅園 @交野市私市(かたのしきさいち)】。

HPによると、
>約40品種、100本を超える梅のコレクションがあります。
>中には、同じ木に紅白の花をつける「源平」、
>新しく伸びた枝が赤や黄色になる「さんご」など珍しい品種もあります。
とのことなので、
行ってきました。

入園料350円です。

おぉっ! 梅園 見頃ですね。
綺麗です。
大阪市立大学理学部付属植物園 梅園 @交野市私市(かたのしきさいち)

1本1本の木に品種名の札がかけられています。
摩耶 まだ蕾。
源平 これもまだ蕾。紅白が咲いているのは見れませんでした。
さんご 枝の色は・・・黄色か。
メタセコイヤ 生きている化石と呼ばれているそうです。

園内はとても広く、
今回はほんの少しの範囲だけ回ってきました。
桜とか紅葉の季節になったら、
再訪しようかな。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【府民の森 ほしだ園地 星のブランコ】

【磐船神社(いわふね) 岩窟めぐり @交野市私市(かたのしきさいち)】
をあとにして、次に向かったのは
【府民の森 ほしだ園地 星のブランコ】。

園地内には、
クライミングウォールあり、
ハヤブサの生息あり、
お目当ての吊り橋「星のブランコ」あり、
散歩(ハイキング)には良いところでした。
府民の森 ほしだ園地 星のブランコ

星のブランコ、
延長280m、最高地上高50mと、
長いは高いはで、展望は良いのですが、
渡っているとお尻がムズムズしてあまり気持ちの良いモノではありません。

秋の紅葉シーズンが良いそうなので、
次回は秋に再訪かな?


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

【磐船神社(いわふね) 岩窟めぐり @交野市私市(かたのしきさいち)】

そろそろ梅の花が見頃・・・ということで、
とある梅園を目指すのですが、
梅の花だけを見てもつまらないので、
少し足をのばして・・・

訪れたのは、
交野市私市(かたのしきさいち)にある
【磐船神社(いわふね)】。
HPによると、
>天の磐船を御神体とする饒速日命降臨の聖地です
>・・・
>磐船神社の岩窟は古来より神道家や修験道の行場として知られ、
>・・・
>現在一般の方でも拝観していただけるようになっていますが、
>昔のままの姿を保つため、
>必要最低限の安全措置しか講じておりません。
と、かなりアドベンチャー感あり。

まずは、御神体の「天の磐船」に参拝してから、
社務所に戻り「岩窟めぐり」の拝観料500円を支払い、
行衣(白たすき)を借り受けます。
「天の磐船」に戻り、その横にある入口から中へ。
CIMG_iwafune.JPG

岩の表面がツルツルで滑りやすいです。
難所は3箇所位かな。
一番の難所は人ひとりやっと通れる位の隙間を下に降りるところ・・・
普段の運動不足の身としては、
足腰ガクガク・・・
一通り抜けるための所要時間は20分くらいでしょうか。

岩窟を抜けた後は、
天の岩戸、大岩大神、白福大神
と、アレな巨石が並びます。

最後は、境内磨崖仏「四社明神」。
鎌倉時代の作と伝わっているそうです。

いやー、「磐船神社(いわふね)」までの道のりといい、
「岩窟めぐり」といい、
良い運動になりました。
明後日は体のあちこちが筋肉痛だろうな・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

【ファスナー 修理】

革ジャンのファスナーが壊れました。
閉めても閉めた側が開いてしまいます。
・・・昨日までは何とも無かったのに。

スライダーを百均で買ったミニペンチでちょっと押さえて、
隙間を小さくしました。
修理完了。
ファスナー 修理

これでちゃんと閉まるようになりました。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

【2014年春 赤霧島 900mL】

単身赴任先の近所の某スーパーにて。
【2014年春 赤霧島 900mL】
発見!!

希望小売価格1,234円(税込)のところ、
1,360円だったかな?
ちょっとプレミアム価格になっていましたが、
2本購入。
2014年春 赤霧島 900mL

霧島酒造のHPによると、
出荷日は2014年2月27日だったそうです。

昨年(【2013年春 赤霧島 1800mL】)は、
1升瓶が買えたのですが、
今年はありませんでした。
ちょっと遅かったか?

購入した2本の瓶詰め日は、
140107と140210でした。


(広告)
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする