2016年04月30日

【日立建機ホイールローダ ZW220 @ハッピーセットトミカ】

某マクドナルドのハッピーセット。
ハッピーセットトミカ 全8種より、
@日立建機ホイールローダ ZW220
日立建機ホイールローダ ZW220 @ハッピーセットトミカ

狙いはコレか、Gヤンマートラクター YT5113
だったので、
ラッキー!
全長約95mm×全幅約38mmのプラスチック製。
普通のトミカよりひとまわり大きいです。

デフォルメされていて、車体も折れませんが、
小さなお子様向けとしては、
雰囲気が出ていて良いのではないでしょうか。


外袋の識別番号(シリアルNo.)は、6789-CBH でした。



 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

【さがほのかイメージキャラクター/リカちゃん】

某スーパーにて、「いちご」を購入。
リカちゃんがイメージキャラクターの
佐賀県産「さがほのか」です。
さがほのかイメージキャラクター/リカちゃん

>さがほのかは1991(平成3)年に佐賀県農業試験研究センターにおいて、
>「大錦」に「とよのか」を交配し、
>生まれた実生の中から選抜・育成された品種で、
>1997(平成9)年に出願、2001(平成13)年に品種登録されました。
とのこと。

キャラクターにリカちゃんを使うとは・・・
ズルイです。
ついつい手にとってしまいます。


【関連記事】
【釣りキチ三平 @JA秋田ふるさと】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

【おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット なめこいのぼり】

2016年4月27日に更新
【おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット なめこいのぼり】
ver.1.17.0

新テーマ「なめこいのぼり」が追加です。

端午の照明器、端午の保温器、端午の加湿器が
グレート4まで。
端午の照明器のアップグレードのために
特別発注クリアで貰える新素材「かしわもち」が必要です。
新フードパーツ「いにしえの熟成機」はグレード10まで。
おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット なめこいのぼり

特別発注

●立身出世の象徴
 なめこいのぼりで収穫しよう まごいなめこ 2/2
 →「かしわもち」1個

●跳ねるのが得意わざ
 設備全体のグレードを上げよう なめこいのぼり 2/2
 なめこいのぼりで収穫しよう ひごいなめこ 2/2
 →「かしわもち」1個

●五行を纏いしもの
 設備全体のグレードを上げよう なめこいのぼり 3/3
 なめこいのぼりで収穫しよう 五色吹流しなめこ 2/2
 →「かしわもち」1個

●私が回れば世界も回る
 設備全体のグレードを上げよう なめこいのぼり 4/4
 なめこいのぼりで収穫しよう 矢車なめこ 2/2
 →「いにしえの熟成機」開発可能

●わが身に似よや男子
 なめこいのぼりで収穫しよう マッスルなめこ 4/4

●駿馬のように疾く
 なめこいのぼりで収穫しよう 白馬なめこ 4/4

●疾くそして強く
 なめこいのぼりで収穫しよう ナーダムなめこ 4/4

●心に熱き焔
 なめこいのぼりで収穫しよう 焼きなめこ 4/4

●百瀬の滝を登りなば
 なめこいのぼりで収穫しよう 滑龍 4/4

●魔から護る兜
 なめこいのぼりで収穫しよう 武者滑子 4/4

●魔を断つ太刀
 なめこいのぼりで収穫しよう 将軍なめこ 2/2

●魔を破る弓
 なめこいのぼりで収穫しよう 恋の天使なめこ 4/4

●魔を退ける布陣
 なめこいのぼりで収穫しよう なめこ一年生 1/1
 なめこいのぼりで収穫しよう 武者滑子 4/4
 なめこいのぼりで収穫しよう 将軍なめこ 2/2
 なめこいのぼりで収穫しよう 恋の天使なめこ 4/4

●柱の傷の位置は今年も同じ
 なめこいのぼりで収穫しよう 長なめこ 1/1
 なめこいのぼりで収穫しよう おおなめこ 1/1
 なめこいのぼりで収穫しよう まめなめこ 1/1
 なめこいのぼりで収穫しよう 山岳なめこ 1/1

●大きくなったら何になる?
 なめこいのぼりで収穫しよう 王様なめこ 2/2
 なめこいのぼりで収穫しよう アスリートなめこ 2/2
 なめこいのぼりで収穫しよう なめこもり 4/4

●柏餅ヘブン
 なめこいのぼりで収穫しよう 大天使なめこ 4/4

●大型連休
 なめこいのぼりで収穫しよう 黄金なめこ 7/7

●萌える緑
 なめこいのぼりで収穫しよう 緑色のなめこ 54/54

●鯉に恋するお年頃
 なめこいのぼりで収穫しよう 一本釣りなめこ 2/2

●完全調和
 なめこいのぼりで収穫しよう 矢車なめこ 1/1
 なめこいのぼりで収穫しよう 五色吹流しなめこ 1/1
 なめこいのぼりで収穫しよう まごいなめこ 1/1
 なめこいのぼりで収穫しよう ひごいなめこ 1/1


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なめこ栽培キット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

【本厚木駅南口→平塚競輪場直行 無料バス】

【かながわグルメフェスタ 2016 in厚木 @厚木中央公園】
からの帰り、
【本厚木駅南口→平塚競輪場 直行 無料バス】
を利用させていただきました。
500円相当の運賃が無料です。
乗り合わせた方々は皆 男性で年齢が高め。
(私もそのうちのひとりですが・・・)

平塚競輪場に着いてから、
そのまま平塚駅方面へ歩いていくのはどうか・・・
ということで、
ちょっと立ち寄り。
場外発売(場外開催)の日なので、入場料は無料でした。
バスも入場料も無料か・・・
車券は買わないので、肴でも・・・
本厚木駅南口→平塚競輪場直行 無料バス

ホッピー@380円ともつ煮@350円とをオーダー。
昼酒です。
うん、もつ煮がいい感じ!

ひと息ついたので、バンクの方へ。
平塚所属の選手達(?)が練習をしていました。

オートバイはHONDA(ホンダ)の「REBEL」、
自転車はBRIDGESTONE(ブリジストン)の???、
選手は・・・誰?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

【ごはん&カフェ Moment @JR東日本 佐倉駅】

久しぶりの出張で、JR東日本の佐倉駅へ。

【佐倉城址 @佐倉市】
を巡った後、
事前に駅前には何も無い・・・とは聞いていたのですが、
でも何かはあるだろう・・・と、
少し早めに戻ってランチのできるお店を探しました。

確かに何も無い・・・
そんな中で、ネタとしてありかな・・・と言うことで
選んだのは、
パチンコ屋さん併設のフードコート、
【ごはん&カフェ Moment 佐倉店】。

メインは、税込280円の醤油ラーメンとカレーライスでしょうか。
糖質制限中なので、
「鶏のおろしからあげ定食」800円(税込)を券売機で購入して、
オーダー。
番号札を渡されて待つこと暫し・・・
と、鶏が品切れ・・・とのことで、
オーダーの変更をお願いされました。
そこで、
「肉厚 生姜焼き定食 厳選ホエー豚ロース(3枚)」800円(税込)
にチェンジです。

店内はパチンコ屋と直接繋がっているので、
音がそのまま聞こえます。凄いです。
待っている間、
カレーライスのオーダーが幾つか入り、
提供されていきました。
さっと食べられるところが人気のようです。

番号を呼ばれてカウンターまで取りに行きます。
(食べ終わった後も食器を自分で戻すセルフ方式です。)
ごはん&カフェ Moment @JR東日本 佐倉駅

メニューの看板には、
>ロース(3枚)
とあったのに、出てきたのは4枚。
何の説明もありませんでしたが、
お詫び分がプラスされているようです。
ラッキー!
甘めのタレで焼かれた豚ロースの生姜焼き、
普通に美味しかったです。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

【pH試験紙】

先の
【牡蠣殻 投入 @クサガメの衣装ケース水槽】
にて、
水質維持の助けになることを期待して
衣装ケース水槽へ投入した牡蠣殻。
効果のほどを確認するべく
【pH試験紙】
をお取り寄せ。

ざっくりとしたpH(ペーハー)が分かればイイかな、
と言うことで、
中国製の安いヤツにしました。
pH試験紙

想像していた以上に小さいパッケージ。
まぁでもこんなモノでしょう。

9×50mmの試験紙が20枚×4列=80枚。
枚数はあります。


で、牡蠣殻を投入して1週間ほど経過した
水槽水を見てみると、
pH5〜6くらい?
弱酸性といったところでしょうか。

今までとの比較が出来ていないので
何とも言えませんが、
今後は これより悪くならないようにするか。


ところで、pH(ペーハー)って古い人の読み方?



posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

【かながわグルメフェスタ 2016 in厚木 @厚木中央公園】

平成28年(2016年)4月23・24日に
小田急線本厚木駅から徒歩約10分のところにある
厚木中央公園にて開催の
【かながわグルメフェスタ 2016 in厚木】
行って来ました。

神奈川県のご当地グルメ 全28ブースが出展。
(うち1つは栃木からのゲスト出展)
かながわグルメフェスタ 2016 in厚木

頂いたのは、
3.イカ爆弾 @真鶴水産加工組合
 イカ墨を練り込んだパン粉の衣、
 イカとチーズ入りのコロッケです。
 胡椒が効いていてパンチがありました。
 もっとイカがゴロゴロでも良かったかな。

6.厚木カラアゲ @おひさま
 ボイルした豚の大腸の唐揚げ。
 酒の肴に良いですが、
 もう少し下味が付いていれば良かったかな。

9.肉の石川 和牛ハンバーグ @肉の石川
 黒毛和牛のオリジナルハンバーグ。
 しっかりとした肉!
 ソースも美味かったです。

C.厚木名物 とん漬 @厚木食肉組合
 OEC出展で人気投票対象外の一品。
 これも美味い!

E.愛甲三郎豆腐でんがく @富塚豆腐店
 これもOEC出展で人気投票対象外の一品。
 「かながわフードバトルinあつぎ」で、
 2008年 優勝、2009年 準優勝した一品です。
 うん、安心していただけます。


人気投票の結果は、・・・
ゴールドグランプリ 7.黒てるてラーメン @さがみ食堂
特別賞 11.備長炭焼 厚木チーズつくね @月あかり


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

【佐倉城址 @佐倉市】

久しぶりの出張で、JR東日本の佐倉駅へ。
少し時間があったので、
【佐倉城址】を散策。
佐倉城址 @佐倉市

■天守閣跡から本丸跡方向
それほど大きな天守閣では無かったようです。

■天然記念物 佐倉城跡のもっこく
佐倉城の本丸跡にある
千葉県指定の天然記念物です。
根元が癒合しているので、
夫婦モッコクと呼ばれています。
裏側に
「昭十八年十月 砲隊」とか、
の落書きが刻まれています。

■佐倉城の礎石
佐倉城の礎石を転用した旧日本陸軍佐倉連隊の兵舎跡。
四角い穴、丸い穴が彫ってある礎石もいくつかあります。
四角の穴は加工した柱用角材向けだと思われますが、
丸は何だろう?

■馬出し空堀

■飛び降り訓練用の12階段
コンクリート製の12段の階段。
なかなか凝った造りをしていて、
両脇に奥行き2段分のステージが交互にあります。
ここから飛び降り訓練をしたのかな?


ブログにアップする際に、いろいろと見ていると、
「兵営の便所跡」もあったようです。
散策の際に入手して、これを元に巡った
「佐倉城跡散策マップ @佐倉市都市部公園緑地課」
には記載がありませんでした。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

【ビッグ! 醤油さしボトル】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【ビッグ! 醤油さしボトル】
発売元:EHARA.co,LTD
 東京都墨田区本所4-2-10
 TEL:03-3624-6959
製造元:(株)ユニオンシステム
 大阪府南河内郡河南町一須賀465
ビッグ! 醤油さしボトル

駅弁とかについてくる「さかな型醤油さし※」の
(公称)250倍の大きさ。

耐熱温度-40〜100℃のポリエチレン製。
容量は500mLです。
ちゃんと(?)立つので、冷蔵庫で冷やせます。
 ちょっと邪魔だけれども・・・


※さかな型醤油さし
名称は何と言うのかググッてみると、
たれびん、ランチャームと言うそうで、
(株)旭創業の創業者渡辺輝夫さんの開発だそうです。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

【角打ち @平塚市明石町 田中屋酒店】

平塚駅北口から明石町へ。
ちょっと気になっていた田中屋酒店さんで角打ち。

肴はホワイトボードに書かれたモノ数種と、
各種缶詰、乾き物だそうです。
今回は、ホワイトボードに書かれていた3種のなかから、
「煮どうふ」をオーダー。
お酒は、黒ホッピーを。
角打ち @平塚市明石町 田中屋酒店

「煮どうふ」、
たっぷりのえのきと、味のしみたお豆腐。
軽めの肴ですが、
それでも食べ応えは十分。
ホッピー美味い!

店内にイスはありません。
木製の棚がテーブル代わりの
完全立ち呑みスタイル。
・・・荷物が棚に置けて嬉しいです。

ホッピーの中(ナカ)をお代わりして、
〆て1,040円でした。

ちょっと引っかけるのには良さげです。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

【大容量モバイル充電器 MOBILE BANK MEGA4400】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
大容量モバイル充電器
【MOBILE BANK MEGA4400】
発売元:(株)ハック
 東大阪市新家中町2-31
 0120-976-089

主な仕様
>内蔵電池:リチウムイオン電池
>電池容量:4400mAh
>出力電圧:DC5V/800mA
>入力電圧:DC5V/400mA
>本体蓄電時間:約10時間前後
>使用可能回数:約500回
>外形サイズ:4.4×2.4×9.7cm

今回のモノは厚みがあり、しかも重い・・・
ラミネートタイプのリチウムイオン電池は使っていないかも・・・
で、分解です。
大容量モバイル充電器 MOBILE BANK MEGA4400

ビンゴ!
乾電池タイプのリチウムイオン電池が
2本並列(?!)で入っていました。
刻印は、
>ICR 18650-A20 3.7V
>AFC 2015-12-22
1個あたりの容量が2200mAhかは確認できません。

赤いケーブルにはケースで潰された凹跡がありました。
モノによっては断線の恐れがありますね。

流石、プライズ品クオリティ!


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

【牡蠣殻 投入 @クサガメの衣装ケース水槽】

クサガメの衣装ケース水槽。
だいぶ暖かくなってきたので、
外部フィルターの大掃除を・・・
随分 放置してきたしな。

外部フィルターのホース内には
赤茶色の石のような固形物が付着していました。
そこそこ硬いのですが、
歯ブラシなどで擦れば剥がれます。
糞とかが水道水中のカルシウムとかで固着した?

pHの確認はしていませんが、
酸性側に傾いているのだろうな・・・

と言うことで、
水質維持の助けになることを期待して
牡蠣殻 投入です。

まずは牡蠣殻の入手から。
近所のスーパーで殻付き牡蠣を3個購入。@100円/個(税別)
これを酒の肴で美味しくいただいた後、
殻を煮沸(&塩抜き?)。
その後、焼き網で少し焼いてから、
(爆ぜるので注意が必要です)
殻についているゴカイ(?)や、
蝶番の部分を削り落として、
天日干し。
牡蠣殻 投入

かなりいい加減な処理ですが、
これだけで平らなフタ側を2個、
衣装ケース水槽へ投入。

時折、クサガメがかじっています。
効果のほどは、後ほど・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物とかフィールドとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

【珪藻土せっけんトレイ ソクカラ】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【珪藻土せっけんトレイ ソクカラ】
発売元:(株)アクセル
 大阪市中央区南久宝寺町2-5-1
 0120-412-917
珪藻土せっけんトレイ ソクカラ

サイズ 約13×8×1cm、重量約80gの
珪藻土の板です。

吸水量の確認をしてみました。
15ccの水は約4分で吸収しました。
さらに吸わせてみると・・・
合計45ccくらいまではイケるかな
元の重量の半分程度は吸えるようです。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

【Q-eyes @タカラトミー】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
タカラトミーの
【Q-eyes NISSAN GT-R】
>センサーで障害物を見地し、自動走行するチョロQです。
>チャージ10秒で、1分走行ができます。
>正面で障害物を検知した時の走行パターンA「バックしてよける」
>B「停止する」を事前に切り替えることができます。
>メーカー希望小売価格 3,500円

10秒チャージ って何かあったな。

先の
【チョロQ Qステア USJ限定 デロリアンT】
【チョロQ Q-TRAIN(Qトレイン)】
あたりからの派生商品でしょう。

早速、分解。
Q-eyes @タカラトミー

走行用モーター、小さいです。
携帯の振動モーターで使っているようなモノ?
ステアリングのところはコイルと永久磁石(?)。
蓄電のところはキャパシタでしょうか。

赤外線センサー搭載で障害物を避けて走行と、
ハイテク(?)満載。
なかなか、面白い「おもちゃ」です。


しかし、元々は高額商品なのに、クレーンゲームの景品になるとは?
今現在は投売り状態?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

【お風呂の換気扇のカバーの錆跡】

我が家のお風呂の換気扇のカバー、
一部に錆色が出てきました。

気にはなっていたので、
先日 現物確認をしました。

カバーの材質はABS!!
鉄板だから錆びたのか!?と思っていたのにABS製。
何だ??
お風呂の換気扇のカバーの錆跡

どうやら、
スクリュー留めが原因でABS材にヒビが入って、
そのスクリューが錆びて 錆汁が表にまで回ったらしい・・・
スクリューの長さが短くなっているし。

と言うことで、
カバー表面を紙ヤスリでこすって錆色落とし。
「アクリサンデー」を表面に塗布
& スクリュー穴には「溶きパテ」を流し込んで、
ヒビ割れを止めてみました。

再び、錆色が出てくるのか? 止まるのか?
暫くは様子見です。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築分譲住宅購入後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

【羊のショーン 2wayリュック】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【羊のショーン 2wayリュック】
羊のショーン 2wayリュック

発売元:(株)エスケイジャパン
TEL:03-5806-2230

前足の先と、後足の付け根にベルトが掛けられるようになっていて、
リュック、バッグの2wayで使えます。

本体はモコモコのぬいぐるみ仕様なので、
実際にモノを入れてリュックとして使うには、
本体の綿を少し抜いてやらないと、
モノが多くは入らないかと。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

【「INFOBAR A03」に入れるandroidアプリ ポケモンコマスター】

2016年4月12日配信開始の
【ポケモンコマスター】
ダウンロードしてみました。

どんなゲームか?とググッていると、
やたらと「リセマラ」とのワードが出てきます。
「リセマラ」って?
・・・リセットマラソンだそうです。
最初のガチャで当たりがでるまで、
アンインストール、インストールを繰り返す行為だそうです。
なるほど・・・

と、言うことで、インストールした
【ポケモンコマスター】
で試してみました。
1回目 UC ストライク
2回目 EX パルキア
pokemon-comaster_01.jpg

「リセマラ」終了です。

陣獲りのボードゲーム自体の方は、
暇つぶしにはなかなか面白いですが、
ゲームの区切り区切りでの強制終了が多発します。
イカン!
※4月13日19:00〜 Ver.1.0.1へのアップデートがありました。
 おっ!? 強制終了 減ったか。

ただし、
バトルで貰える経験値がたったの「1」だったり、
 レベルアップまで180とか必要なのに・・・
 レベル99までいくのにどんだけ経験が必要になるのだろう?
 どうやらフュージョンの方がレベル上げには効率的のようです。
 (コインが大量に必要ですが・・・)
ガチャ1回のための ダイヤ×50個も溜まらないし・・・
無課金で、
フィギュアを増やしたり、デッキ構成なんて、
やらせる気が無いようなゲームバランスです。(現状では・・・)

バージョンアップで良くなることを期待。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

【除湿機 シャープ DW-633S】

我が家の
シャープの除湿機「DW-633S」
1999年製の現役です。

最近、除湿はちゃんとしているのですが、
本体を置いたところの下側に水漏れ跡が出来る・・・
ということで、
分解してみました。

結果、水漏れの起きそうな破損は見当たらず・・・
しかしながら、
本機はコンプレッサー式の除湿機だったのですが、
熱交換器の前面にホコリが山のように積もっていました。
・・・そういえばフィルターの掃除とかしてなかったな。

結露した水がこのホコリに吸われて、
ケース内に伝わって水漏れを起こしていたのではないか?!
と推定できたので、この大量のホコリの除去を実施。
除湿機 シャープ DW-633S

とても綺麗になりました。
& 再稼動させると、除湿能力もアップ!
あっという間にタンクに水が溜まります。
これまで随分と電気代の無駄をしてきたのかな?

普段のフィルタ掃除、大切です。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

【アルミ4,000mAhパワーバンク @トーシン産業】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【アルミ4,000mAhパワーバンク】
(株)トーシン産業
 川崎市中原区丸子通1-627-8トーシンビル
 TEL:044-422-8833
アルミ4,000mAhパワーバンク @トーシン産業

ボタンを押すと、バッテリ残量がわかる仕様の充電器。
サイズは、110×68×10mm

本体ボディには、
>Input:DC-5V=1.0A(max)
>Output:DC-5V=2.1A(max)
>Capacity:3.7V/4000mAh
との刻印。
2A までの出力が可能のようです。

分解して見ると、
ラミネートのリチウムイオン電池パックには、
>+LISHEN PP505690AD 3.7V-
>L3S 5266X78 082
との刻印。

USBケーブル(Aオス-microBオス)が付属しているのですが、
本体充電用USBケーブルと謳っていて、
>充電対象機器用のケーブルは付属していません。
>ご自身でご用意ください。
と取扱説明書には記載があります。
が、実際には転用可能です。
Androidスマホ(INFOBAR A03)には使えました。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

【芝桜 2016 @伊勢原渋田川】

神奈川県伊勢原市の渋田川の芝桜、
2016年4月10日に見てきました。
芝桜 2016 @伊勢原渋田川

ちょっと早い時間帯だったので臨時駐車場は開場前・・・
田んぼの畦道に駐車用に区画された白線が引いてあったので、
そこに駐車して渋田川沿いを散策。

土手の右岸一面に
ピンク、赤、白の芝桜が植えられています。
土手一面が満開・・・では
ありませんでしたが、桜もまだ残っていて、
上も下もピンク!

それほど大規模な芝桜の群生ではありませんが、
近隣の方は 時間があれば是非!


「あやめの里」の近所です。
【第25回あやめまつり @伊勢原 あやめの里】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする