2016年11月30日

【ポケットモンスターXY ダイカット洗濯バサミ】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【ポケットモンスターXY ダイカット洗濯バサミ】

全?種から、フォッコとハリマロン。
ポケットモンスターXY ダイカット洗濯バサミ

販売元:(株)イサムコーポレーション
 東京都台東区今戸1-5-18
 TEL:03-5824-9953

これまでの
【なめこの洗濯ばさみ】
【ガチャピン・ムック 洗濯ばさみ】
【リラックマ ダイカット洗濯バサミ(イチゴ)】
【リラックマ いろいろ】
などと、同じ流れです。

「ポケモン」とか「なめこ」だと、
物凄い数の種類が出来ますが、
全部作っていたら流石に金型費がかかりすぎて
ペイしないかな。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

【TOYOTA VELLFIRE プルバックカー @ブレイク】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【TOYOTA VELLFIRE HYBRID ZR "G EDITION" プルバックカー】
TOYOTA VELLFIRE プルバックカー @ブレイク

全長約82mm。 1/60スケールでしょうか。
主材質:ABS、ラバー

(株)ブレイク
 東京都港区虎ノ門1-7-12
アミューズメント専用景品ですが、
箱には「トヨタ自動車株式会社承認済み」との記載があります。
(本体に©マークの刻印はありません・・・)

プルバックのエンジンには、
「鸟毛」の刻印がありました。
本体はMADE IN CHINAなので、
これも中国製でしょう。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【昼呑み @鳥良商店 平塚パールロード店】

平塚パールロードに
2016年11月22日16時オープン。
【鳥良商店 平塚パールロード店】

「イタリアントマト カフェJr. 平塚店」だったところです。

店頭に開店のお知らせのちらしがあり、
「お飲み物無料券<一杯>」が付いていたので、
これを利用しての「昼呑み」を。
昼呑み @鳥良商店 平塚パールロード店

18時まで昼飲みドリンク@250円 のところが
「お飲み物無料券<一杯>」で無料です。
肴は、
手羽先唐揚 @480円(税別)
鳥レバごま塩 @489円(税別)
をオーダー。〆て1,048円でした。

手羽先唐揚は中辛で。
酒がすすみます。
ホントはビールなのだろうけれど、ハイボールで。
鳥レバごま塩は、ごま油+塩で。
これは酒の肴にイイな。美味い!
 痛風発症者としては、控えないといけないモノではあるけれど・・・


ちなみに運営会社は、磯丸水産と同じSFPダイニング(株)。
 磯丸水産も近所にありますね。
 →【鮪テールガーリックステーキ @磯丸水産】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

【湘南ひらつか駅前 骨董市 @2016年11月】

毎月第4土曜日に開催
【湘南ひらつか駅前 骨董市】
ちょっと見てきました。
骨董品自体にはあまり興味は無いのですが、
何か面白いモノは無いかと・・・
湘南ひらつか駅前 骨董市 @2016年11月

象(ゾウ)の足
 本物かどうか聞きませんでしたが、
 たぶんホンモノかと。
 短い剛毛が生えています。
 ワシントン条約以前のモノ?

肥後守
 いろいろな銘柄のモノがありました。
 1本購入しようかともかんがえましたが、
 既に2本所有しているので、見送りです。
 ・【肥後守(ひごのかみ) 定駒(カネ駒)】
 ・【肥後ノ王様 @北野天満宮 天神さん】

めんこ
 懐かしい・・・
 意外と綺麗なモノが多かったです。
 古いモノでは無くて、昔風にしている新品か?


今回は、何と言っても「象の足」でしょう。
次回(?)は何が見つかるかな?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

【おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe んふんふ菌未来】

2016年11月24日に更新
【おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe んふんふ菌未来】
ver.1.25.0

「宇宙の原木」がLv60まで解放です。
&図鑑コンプです。
「じいのお願い」の達成で、「新型栄養剤×5」が貰えます。
おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe んふんふ菌未来


「じいのお願い」は、以下。

●衛星打ち上げ
 SPC-11を収穫しよう。 1/1匹
 →宇宙の原木(上限LV60)

●超文明との出会い
 SPC-06、08、12、13を生えた状態にしよう。

●菌類初の火星へ
 SPC-04、14を生えた状態にしよう。

●地球外侵略者
 SPC-15を収穫しよう 1/1匹

●土星帝国
 SPC-15を2匹とSPC-16を生えた状態にしよう。

●黒幕
 SPC-17を生えた状態にしよう。

●菌類の希望発進!
 SPC-18を収穫しよう。 1/1匹

●激突! DXロボなめこ!
 SPC-15とBR2-0908を生えた状態にしよう。

 超金属との超合体!!
 BR2-08=
 SPC-12 1匹 原木に生えている
 SPC-13 2匹 原木に生えている
 宇宙の原木LV50以上
 「新型栄養剤」を使用中

●第二第三のBHが現れる
 SPC-17を8匹収穫しよう。 8/8匹

●超弩級合体!
 BR2-1009を生えた状態にしよう。

 光となれ
 BR2-09=
 BR2-08 1匹 原木に生えている
 SPC-18 1匹 原木に生えている
 宇宙の原木LV55以上
 「新型栄養剤」を使用中

 →新型栄養剤×5


 
posted by nao_yoshi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なめこ栽培キット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

【1/32フルカウルミニ四駆 ディオスパーダ コルテッロ スーパーTZシャーシ】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【1/32フルカウルミニ四駆 ディオスパーダ コルテッロ スーパーTZシャーシ】
TAMIYA+SK JAPANのアミューズメント専用景品です。
 販売元:(株)エスケイジャパン
 TEL/03-5806-2230
>オリジナルカラーボディ
>メタル調オリジナルステッカー
>シルバーメッキホイール

とりあえず、「素組み」してみました。
(ボディにシールは貼っていません。)
ディオスパーダ コルテッロ

ミニ四駆世代では無いので、
組んだのは「初」かもしれません。

これをベースにレギュレーションの範囲内で
シャーシの加工や部品追加などの
改造(チューンアップ)を加えるのだろうな。
 ハマれば のめりこんで行くことが容易に想像できます。
 ハマらないよう、ハマらないよう・・・


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

【海の近く Vol.7】

2016年4月創刊、
海辺の暮らしを楽しむ人のためのフリーマガジン
「海の近く」。

中旬も過ぎてしまいましたが、
いつも頂いているお店に立ち寄り、
2016年11月号 通巻7号 ゲットです。
海の近く Vol.7

今月も、全28頁フルカラー。

「新蕎麦」がテーマでした。
記事にはありませんでしたが、
子供が小さい頃、
確か秦野の山の方で「そば打ち体験」をしたなぁ・・・
エプロンと三角巾とを持参して、
指導を受けながら、自分で打って、切って。
その場で、ゆででもらって食べたっけ。
どこだったかな?


ココだったかな?
秦野市 そば処「東雲」 そば打ち体験


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

【鶏三和 鶏唐揚御膳 @ららぽーと湘南平塚】

平成28年10月6日にグランドオープンした
ららぽーと湘南平塚。
平日の夕方に3階フードコートにて夕食を。
流石に各店舗とも混雑は無く、空いています。

で、
JR京都伊勢丹 地下2階にも入っている【鶏三和】さんで、
【鶏唐揚御膳 @880円(税別)】をいただきました。
鶏三和 鶏唐揚御膳 @ららぽーと湘南平塚

2種類(2味)の唐揚げ各2個に、肉団子×2個。
味ごとに使っている部位は違っているようで、
ムネとモモでしょうか。

ちょっと量が少なめなので、
唐揚げには 大盛りバージョンor増し増しがあっても良いかな。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

【腕帯からの空気漏れ HEM-7070 @オムロン】

先の【めまいと高血圧】にて購入した
【HEM-7070 @オムロン】。
最近、加圧中に圧力値が上昇しなくなり、
エラーで計測出来ないことがしばしば発生。

とりあえず、本体のカバーを外してみました。
腕帯からの空気漏れ HEM-7070 @オムロン

ポンプからエアーは出ているようです。

腕帯に自転車用のポンプでエアーを入れてみると、
膨らみます。
OK?かと思いましたが、
エアー漏れのかすかな音がします。
原因は、腕帯からの空気漏れか・・・

と、いうことで更新です。
ググッてみると、
腕帯単品での販売があり、これの交換でイケそうです。
(本体ごとの更新で無くて良かった・・・)
 腕帯 HEM-CUFF-R
をオーダー。


新品の腕帯が届いたので、
これで計ってみると キチンと血圧測定出来ました。
やはり腕帯が原因だったようです。


用済みとなった古い腕帯を分解です。
エアー漏れの位置を確認してみると、
黄色矢印のところ
貼り合わせているエッジ部で 折り目のあるところでした。
これなら、自転車のパンク修理キットのゴムのりとかで直せたかな?
・・・切り裂いた腕帯のカバーも直す必要がありますが。

今回、約7年使った腕帯を更新したので、
これからもまだまだ使えるハズ。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

【第75回 大磯市(おおいそいち)】

2016年11月20日開催
【第75回 大磯市(おおいそいち)】
見てきました。
第75回 大磯市(おおいそいち)

残念ながら、本日の「魚の朝市」は中止・・・
朝イチは朝もやがモノ凄かったから出港出来なかったのかな?

定番の「磯汁」 @100円
魚(小鯖かな?)ゴロゴロ。
これからの季節は嬉しいです。

ふじ丸さんの「生しらす」 @500円
入荷はごく僅かでしたが、無事にゲット。
1月からは禁漁となるので、
来月にもう1回 ゲットしたいな・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

【シャア専用ゲルググ G賞 シリコントレー @一番くじ 機動戦士ガンダム マイルーム戦役】

某セブンイレブンにて。
【一番くじ 機動戦士ガンダム マイルーム戦役】を
やっていたので、1回@620円 引いてきました。

狙いはD賞の量産型モビルスーツ収納ポットか、
G賞 シリコントレー ・・・

結果、
【G賞 シリコントレー シャア専用ゲルググ】でした!
シャア専用ゲルググ G賞 シリコントレー @一番くじ

よし、よし。
まずは晩酌用の氷を作りましたが、
この時期にアイストレーですか・・・
ちょっと(かなり)早いけれども、狙いはチョコ用?


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

【長い棒を装着したヘリコプター】

先日、空を見上げると、
・・・
長い棒を装着したヘリコプター

【長い棒を装着したヘリコプター】
が飛んでいました。
かなり高い位置だったので、
【EXILIM EX-ZR200 @CASIO】
ズームでは これが限界・・・

何をするためのモノだろう?
何度も行き来していたので、測量か何かかな?


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | !?メカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

【スーパームーン @201611】

2016年11月14日はスーパームーンの日でしたが、
生憎の雨。

翌15日にとりあえず撮ってきました。
スーパームーン @201611

パール富士風にしてみました。


次は、
マイクロムーンとの比較かな。


【関連記事】
【満月の中秋の名月 パール富士くずれ 2013年】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

【JA湘南 でてこいまつり 2016 @平塚市総合公園 平塚のはらっぱ】

2016年11月12日、13日に平塚市総合公園 平塚のはらっぱで開催の
【JA湘南 でてこいまつり 2016】
見てきました。
JA湘南 でてこいまつり 2016

今年は会場レイアウトの変更があって、
会場中央に地元産の野菜などの販売テントが置かれていました。

恒例の案山子。
ワラ・ゴジラを期待していたものの これは無し。
ワラ・イノシシはありました。

「ひらつかし ひらっしー☆」の名札を付けた「ベリコ」。
「ベリコ」だとばかり思っていましたが、
「ひらっしー☆」なのか?!

昨年も会場に来ていました。
平塚警察の平塚戦隊ボウハンジャー(?)
あれっ? 3人だ? レッドとイエローは?
 体形から推察するに
 ピンクの中の人は昨年と違っているかと。
 グリーンは同じ?

串付きランクフルト @100円
JA高崎ハムの冷凍モノでした。
焼きたて、アツアツ。
 発泡ポリスチレン製(?)のトレー、溶けます・・・
 耐熱温度は80℃くらい?


【関連記事】
【JA湘南 でてこいまつり 2015】
【JA湘南 でてこいまつり2013 @平塚市総合公園】


   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その3 @横浜ゴム 平塚製造所】

2016年11月12日に開催の
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 @横浜ゴム 平塚製造所】

「その3」では、【御真影の奉安殿、防空壕】のところを。

【千年の杜・史跡ツアー】終了後、
ガイドさんに「奉安殿」、「防空壕」の内部を見せてもらうことに。
御真影の奉安殿、防空壕

「奉安殿」には、御真影の代わりに平塚八幡宮のお札。

「防空壕」の内部。
階段は10段(だったかな)。
階段を降りて、左側の鉄扉の先に御真影棚。


貴重な体験でした。
ガイドさん ありがとうございました!


【関連記事】
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その1 @横浜ゴム 平塚製造所】
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その2 @横浜ゴム 平塚製造所】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その2 @横浜ゴム 平塚製造所】

2016年11月12日に開催の
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 @横浜ゴム 平塚製造所】

「その2」では、【千年の杜・史跡ツアー】のところを。
パンフレットには、
>工場の中に森がある!? 平塚製造所内の千年の杜を特別にご案内!
>・・・
>又、今年は所内に残る戦争遺跡「防空壕」もご案内します。
とあったので、
「防空壕」目当てで参加です。
千年の杜・史跡ツアー

ホワイトハウス(海軍火薬廠の参考館)
 入口の鉄扉と天井の門灯(?)跡。
 鉄扉の窓は艦で使われているモノと同じモノだそうです。

御真影の奉安殿、防空壕
 防空壕は入口の扉が開けられていて、
 中を覗き込めました。
 一番下には水が溜まっていました。
 ここのところは、「その3」で。

防火水槽
 平塚共済病院にもあるそうです。

苗場
 社員の方々が当番制で水遣りをしているそうです。
 ご苦労様です。

旧日本海軍 零式戦闘機用タイヤ
 ゲストハウス内に展示されています。
 >600×175 常用気圧4瓩/平方糎
 >昭和18年5月製
 >横濱護謨製造株式會社
 意外と小さいサイズです。


【関連記事】
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その1 @横浜ゴム 平塚製造所】
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その3 @横浜ゴム 平塚製造所】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その1 @横浜ゴム 平塚製造所】

2016年11月12日に開催の
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 @横浜ゴム 平塚製造所】
昨年に引き続き
 【第7回 Think Ecoひらつか 2015 @横浜ゴム 平塚製造所】
見てきました。
第8回 Think Ecoひらつか 2016

tvk公式キャラクターの「カナガワニ」と、
湘南ベルマーレの「キングベルT世」とのツーショット。

今年は晴天に恵まれ、
「エコタイヤころがり実験」も実施。
タイヤや空気圧によって、
転がり距離って結構差が出るモノですね。

スタンプラリーでの福引の景品の3等賞に
「ADVAN 消しゴム」がありました。
狙いましたが、結果4等・・・
うまい棒2個でした。
この「ADVAN 消しゴム」、
売店にはあるか? と、探しましたが、
ありませんでした。
 販売して欲しいなぁ。


赤い袋に入った「コンパクトチェア」と、
粗品のタオルは、
【千年の杜・史跡ツアー】の参加記念。
ここのところは、「その2」にて。


【関連記事】
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その2 @横浜ゴム 平塚製造所】
【第8回 Think Ecoひらつか 2016 その3 @横浜ゴム 平塚製造所】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

【第57回平塚市菊花展 @平塚八幡宮境内】

2016年11月1〜16日に平塚八幡宮境内にて開催の
【第57回平塚市菊花展】
見てきました。
第57回平塚市菊花展

会場は大きくは無くて、
テント5張り位の中での展示でしたが、
菊花は立派なものでした。

最終日の16日には、切花販売も行われるそうです。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

【「はがきデザインキット2017」には「萌えイラストテンプレート」未収録の模様】

2013年の年賀状から 毎年利用させてもらっている
日本郵便 郵便年賀.jp 【はがきデザインキット】。
今年も「絵師」年賀状が公開されたようなので、
2017年版にアップグレードしました。

で、
「はがきデザインキット2017」でテンプレート素材の検索をしてみると・・・
あれっ? 萌えイラスト 見つかりません・・・

「絵師」年賀状は、
郵便年賀.jp>年賀状トレード
限定なのか?!
同所のWeb上で画像をコピーして、
「はがきデザインキット2017」の「画像読込」で読み込んで・・・
で、使えるようにはなるけれど、
画質は落ちるし、非推奨?
はがきデザインキット2017


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

【おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット いきいき畑 特別発注追加】

2016年11月10日に更新
【おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット いきいき畑 特別発注追加】
ver.2.3.0

「いきいき畑」の設備がグレード10までアップできるように。
新たに「無農薬収穫箱」が開発可能。
nameko_NEO-285.jpg

特別発注

●安心の無農薬栽培
 収穫箱を装備しよう 無農薬収穫箱
 道具かばんに素材をためよう トマト 12/12
 道具かばんに素材をためよう きゅうり 12/12

●掘り出し物
 設備全体のグレードを上げよう いきいき畑 8/8
 道具かばんに素材をためよう パワーストーン 10/10
 道具かばんに素材をためよう 金雲母 10/10
 いきいき畑で収穫しよう マンドラなめこ 5/5

●緑の野菜
 いきいき畑で収穫しよう 緑黄色なめこ 10/10
 いきいき畑で収穫しよう 激辛なめこ 10/10
 いきいき畑で収穫しよう キャべこ 10/10
 いきいき畑で収穫しよう スイカなめこ 5/5

●農民の憧れ
 いきいき畑で収穫しよう 武者滑子 5/5
 いきいき畑で収穫しよう マッスルなめこ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう 猛牛なめこ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう クラブなめこ 5/5

●ヤツの狙いはなめこだったんだ!!
 設備全体のグレードを上げよう いきいき畑 9/9
 いきいき畑で収穫しよう カラスなめこ 3/3

●畑を守れ!
 いきいき畑で収穫しよう かかしなめこ 3/3
 いきいき畑で収穫しよう カラスなめこ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう イノシシなめこ 5/5

●野菜でもいかがかな?
 設備全体のグレードを上げよう いきいき畑 10/10
 いきいき畑で収穫しよう 野菜の王様なめこ 3/3

●もうパンパンっす
 いきいき畑で収穫しよう 背負い袋なめこ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう なめこ盛り合わせ 5/5

●畑はいい住処
 いきいき畑で収穫しよう ナメチュウ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう なめつむり 5/5
 いきいき畑で収穫しよう つちのこなめこ 1/1
 いきいき畑で収穫しよう イノシシなめこ 1/1

●フサフサななめこ
 いきいき畑で収穫しよう カビなめこ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう うどんなめこ 5/5

●自分のより便利
 いきいき畑で収穫しよう オオバサミなめこ 8/8

●カサは無くともおいしいなめこ
 いきいき畑で収穫しよう 傘ナシなめこ 3/3

●これで電気が効く!
 いきいき畑で収穫しよう 散水なめこ 3/3
 いきいき畑で収穫しよう 岩なめこ 1/1
 いきいき畑で収穫しよう ナメチュウ 1/1

●ダイナミックチーズフォンデュ
 いきいき畑で収穫しよう なめこフォンデュ 5/5

●畑の怪しいやつら
 いきいき畑で収穫しよう なめこフォンデュ 3/3
 いきいき畑で収穫しよう うどんなめこ 3/3
 いきいき畑で収穫しよう スイカなめこ 3/3

●血?トマトジュースです。
 いきいき畑で収穫しよう 吸血菌ナメキュラ 3/3

●トマトジュース・・・辛っ!
 いきいき畑で収穫しよう 吸血菌ナメキュラ 3/3
 いきいき畑で収穫しよう 激辛なめこ 9/9

●僕たちベジタリアンになります
 いきいき畑で収穫しよう ライオンなめこ 4/4
 いきいき畑で収穫しよう 七草なめこ 7/7
 いきいき畑で収穫しよう 緑黄色なめこ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう イチゴなめこ 5/5

●どっさり獲れたね!
 いきいき畑で収穫しよう 野菜の王様なめこ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう なめこ盛り合わせ 5/5
 いきいき畑で収穫しよう キャべこ 10/10
 いきいき畑で収穫しよう なめコーン 10/10


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なめこ栽培キット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする