2007年12月28日

【アマゾン アソシエイトアカウント 突然のクローズ!?】

12月27日にアマゾンから
「Amazon アソシエイト・プログラム ID:*******の 10月 2007 月間レポート」
とのSubjectのメールが届いた。
そこには、驚愕の内容が!!

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを
開始いたしました。
あなたのアソシエイトアカウントは
すでにクローズされておりますので、
今回が最後のお支払いとなります。

えっ?!何か規約違反したか?
過去に
【Google_AdSense_アカウントの非承認】
にて、Googleからは問答無用にアカウントを削除されたので、
今回も?

で、Amazonアソシエイト・プログラムにログインしたところ
ログインは可能でした。?????
(まだ、クローズされていない?)

「アソシエイトカスタマーサービスに連絡する」から
問い合わせをしたところ
暫くして
「Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムからのお詫びのお知らせ」
のメールが届きました。
曰く、

お問い合わせいただいた件につき、
確認をいたしましたところ、
このたび当プログラムよりお送りした
2007年10月紹介料についてのマンスリーレポートの
内容に以下の誤りがございました。

1.Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムに
   ご登録いただいておりますアカウントは
   クローズいたしておりません。
2.紹介料のお支払いは、最後ではなく、
   以後規約に則りお支払いは続きます。

本件につきましては、今回対象となる皆様に、
別途お詫びのメールをお送りする予定です。
内容が重複することをあらかじめお詫び申し上げます。

(中略)

このたびは、誤った内容のお知らせを送信し、
ご迷惑をおかけいたしましたことを、
スタッフ一同心よりお詫びいたします。
アソシエイト・プログラムをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
これからも、アソシエイト・プログラムを
ご愛顧いただきますようお願いいたします。


おぉっ!丁寧な返事を頂きました。
どこかとは大きな違いです。

ひとまず、ホッとしました。


(広告)

posted by nao_yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック