2008年05月10日

【羽田発 黒いなり(炭)】

早朝発の飛行機での出張。

朝食に「空弁」でも・・・と物色していて
ネタ的に目に留まったのが、
羽田空港内「BLUE SKY」にあった
【羽田発 黒いなり(炭)】680円。
黒いなり_01

以前、赤(一味いなり)は頂きましたが、
今回は黒です。

早速、オープン!


黒いなり_02
おぉっ〜!黒一色!

真っ黒のおいなりさんが3個、
同じく真っ黒のたくあん、
黒豆の薄衣揚げ。

実食。
 ・
 ・
 ・
普通にちょっと甘いおいなりさんでした。
「油揚げ」を「食用備長炭」で黒くしたようです。

いなりの中身は3個ともそれぞれ違っていて、
>・きくらげ&ひじき入り
>・きんぴら&黒ごま入り
>・黒豆入り
黒にこだわっています。

個人的には、ひじき入りが良かったです。

ちょっと期待していたのですが、
イカ墨のように口の中は真っ黒にはなりませんでした・・・


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

空弁 黒いなり
Excerpt: 空港でのお弁当で空弁がすごいブームのようです。 見ていたテレビで、この黒いなりが羽田空港で最も売れているということで子供が買ってきました。2番目がカツサンドだったそうです。 ネットで羽田空港の一番..
Weblog: SORI's ブログ
Tracked: 2009-01-25 09:39