2008年07月03日

【石川〜富山 出張】

石川〜富山への出張。

■【越中天丼】
小矢部川下りサービスエリアにて、
【越中天丼】780円。
越中天丼

以前に頂いた時とは「ドンブリ(丼)」が変わっています。
具は同じで、白えびかき揚げ、いか、サーモン、さつまいも。
ちょっと焦げ過ぎでした。


■カレーの市民アルバ【トンカツカレー】
小松駅からちょっと行ったところの
「カレーの市民アルバ 小松本店」にて。
カレーの市民アルバ
【トンカツカレー】600円。
ステンレスの皿、先割れスプーン、キャベツ千切り、赤い福神漬、
揚げたてのトンカツ(ちょっと薄め)。
トンカツの上にかかった黒っぽいルーは、
コクがあって濃厚でドロッとしています。
牛肉ベースかな?
旨かったです。


■【白山氷室(コオリ酒)】萬歳楽
小松空港にて、お土産用に購入。
萬歳楽の【白山氷室(コオリ酒)】 535円

早速、冷凍庫で凍らせていただきました。
白山氷室

凍ってはいますが、さすがアルコール入り。
カチカチでは無くて、シャーベット状です。
ナイフを挿せば入っていくので、器にあけます。

デザート風にスプーンで食べ(飲み?)ます。
おぉっ、冷て。
日本酒のシャーベット!(そのままですね)
アルコールが濃いような気がします。
暑い日の風呂上りとかに良さそうです。


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜石川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック