2010年05月28日

【丸ごと焼きトマトカレー】&【トコトコ歩くビッグサイト君】

実に久しぶりに 東京ビッグサイトで開催されている展示会へ。
いやぁ、歩いた 歩いた。


ランチは、東コンコースにある「カレー王国」にて、
30食限定の【丸ごと焼きトマトカレー】 950円。
丸ごと焼きトマトカレー

カレールーには焼いたトマトが丸々1個入っています。
他にアスパラが1本。
ご飯の上にはベーコンと福神漬けがトッピングされています。
(・・・辛み増しのスパイスは後でのっけました。)

ご飯にルーをかけていただきました。
焼きトマトを潰すと汁が出てくるほど。
ルーがさらさら系なので、
最後の方はスープカレーのようになりました。
辛み増しスパイスは必須かもしれません。
トマトの酸味が効いていて なかなか良かったです。


今回のネタは、
ビジネスセンターで販売していた
【トコトコ歩くビッグサイト君】。
150円でした。
トコトコ歩くビッグサイト君

・・・あれっ? 以前はもっと高かったような。
ということで
東京国際展示場|ご来場のお客様|オリジナルグッズのご案内
を見てみると、
300円→150円に値下げ中。
在庫処分?

全高約63mm、
頭の一番大きいところが約54mm角。
結構な大きさです。
重心が上の方にあるので、不安定ぎみにトコトコ歩きます。


本体は接着剤で固定されています。
カッターで分割しようとしたのですが容易では無くて、
無理矢理カットしようとすると本体を割ってしまいそうです。
・・・分解は諦めました。
残念ながら使用している2足歩行用エンジンの詳細は分からず。


(広告)
      
posted by nao_yoshi at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック