2011年11月24日

【ザエカ(ZAIQA) インド料理@平塚】

神奈川県立平塚商業高校の向かいにある【ザエカ(ZAIQA)】
とてもハデハデな看板が掲げられているインド料理店です。

ずっと気になっていたのですが、
家族はウンと言わないだろう・・・ということで、
皆が出かけている隙をついて13時過ぎに突撃です。

店内にもド派手な装飾。
6人がけのテーブル席が4セット(?)と2人がけのテーブル席。
お酒がずらっと並んだ壁の前にカウンター席。
このカウンター席の上に天井から吊るされた大きなTVがあって、
インドの綺麗な女性とイケメンが
踊りながら歌っている映画のDVD(?)が次々に流れています。

平日だとお得なランチセットがあるようですが、
休日なので これは無し。
カレー単品+ナンにしようかと思ったのですが、
カレーの種類が多過ぎて迷います。
インドカレー初心者(?)としては基本に戻って、
スープ、サラダ、カレー、ナンorライス、ソフトドリンクのセットの
「ディナーセット」1,380円(税別) をオーダー。
(ランチの時間帯なのにディナーセットです。)
カレーは、「チキン、マトン、野菜」から「マトン」を選択。

暫くして、
サラダ、ソフトドリンク(アイス・マサラティー/チャイ?)、
スープ、そしてマトンカレー&ナンの登場。
ザエカ(ZAIQA) インド料理@平塚

赤いスープは辛いのですが、少し酸っぱい味もします。
旨いです。

ナンのナンというデカさ。
その上、アツアツです。
上にはオイルがひと回し。
パリパリ、モチモチでこれも旨い。

マトンカレー
油、浮いてます。でも、しつこくは無いです。
辛さはそれほどでもなく、もっと辛くてもいいな。
肉はコロコロサイズのモノがゴロゴロ。柔らかでした。
これも旨かったです。

ナンのおかげ(?)で、お腹いっぱいです。
&油のおかげで腹持ちも十分すぎるほど。


会計を済ますと、特典付きのメンバーカード(?)が貰えます。
裏面には、
>ランチに5回ご来店たらランチセット50%OFF、
>ディナーは10%OFF
>ディナーのみ10%割引きできます、
>このカードお持っ参下さい。
(原文まま)

ちょっと日本語、間違えています。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック