2014年01月18日

【lenovoのマウス「SM-8825」 左クリック効かず】

長いこと使っていたlenovoのマウス「SM-8825」。
左クリックが効かなくなりました。
スイッチ 壊れたかな。

ゲームセンターで取ってきたマウスがいくつかあるので、
更新です。

と、いうことでコレは分解!
lenovoのマウス「SM-8825」 左クリック効かず

おっ!
約26×27×3.2mmほどのメッキ処理された鉄板入りです。
穴が開いているので16gほどでしょうか。

いままで分解してきたマウスには、こんなモノは入っていませんでしたね。


左ボタンはスイッチを直接押しても反応しませんでした。
壊れています・・・

メインICは「A2700」。


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。やよいと申します。

私も同じマウスを使っていまして、つい先日右クリックが効かなくなってしまいました。
そのため捨ててしまう前に分解してみようと思ったのですが、裏面を見てもネジなどがなく開けることができません。どのように開けたのか教えていただくことはできますでしょうか…?

お時間の空いた時で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by やよい at 2016年08月25日 21:30
やよい 様、
確か、ネジは裏面のシールの下あたりに
隠されていたような・・・
Posted by nao_yoshi at 2016年08月26日 05:58
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

教えていただいた通りシールを剥がしてみたところ、ネジを発見いたしました!
触った感じ平らだったのでわかりませんでした…まさかこんなふうに隠れているとは…

大変助かりました、本当にありがとうございます!
Posted by やよい at 2016年08月30日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387085525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック