2015年06月25日

【海上自衛隊横須賀地方総監部 艦艇一般公開 カレー】

平成27年6月13日、14日にJR横須賀駅周辺にて開催の
「よこすかYYのりものフェスタ2015」。
その一環、
海上自衛隊横須賀地方総監部での【艦艇一般公開】、
見てきました。


護衛艦「いずも」艦内の見学を終えて。
横須賀カレー、並んでみました。

「横須賀海軍カレー」と、
「第2回護衛艦カレー ナンバー1グランプリ inよこすか」で1位になった
「潜水艦部隊 濃厚味わいカレー」(再現)との、
Wカレー(限定200食)。
潜水艦部隊 濃厚味わいカレー(再現)

残り30食での
ご飯切れ&ご飯待ちのタイミングで並んでゲット。
炊き立てのご飯を炊飯器の内釜ごと持って来ていました。
糖質制限中なので、食べたのは子供。
辛いのが苦手なので、
「潜水艦部隊 濃厚味わいカレー」(再現)が美味かった
と言ってました。

実は「第2回 護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」には、
子供と行こうと思っていたのですが、
出発前の時点で大行列になっていることが判明したので
諦めた経緯があります。
今回、カレーが食べられて子供は喜んでいました。
良かった、良かった。


オヤジは、
最後にルーだけ少しいただきました。
うん、確かに美味い。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック