2015年06月26日

【第26回 湘南ひらつか魚まつり朝市】

平成27年6月14日朝7時から平塚市水産物地方卸売市場にて開催の
【第26回 湘南ひらつか魚まつり朝市】。
生憎の小雨模様でしたが、
ちょっと出かけてきました。
第26回 湘南ひらつか魚まつり朝市

・地魚 舟盛り
 平塚の海ではいろいろ獲れます。
 この盛り、涼しげで良いです。

・マグロの重量当てクイズ
 最後まで居なかったので何kgあったのかわかりません・・・
 ちょっと気になります。

・ひらつかタマ三郎
 >平塚の漁業PRキャラクター
 >東海大学教養学部芸術学科デザイン学課程池村研究室と
 >平塚市漁業協同組合とのコラボ企画で誕生したキャラクター。
 着ぐるみでは無くて、「かぶりもの」のみ。

・ドジョウすくい @100円
 5号のポイで、なんとか2匹掬えました。
 もちろん、クサガメ水槽へ・・・

・元祖!漁師なべ @無料振舞い
 ねぎ等の野菜たっぷり、つみれ等の魚系具材は少なめ。
 でも出汁は効いていて美味しかったです。

・冷凍マグロ カット中。
 このあとセリやっていました。


鮮魚が沢山で、とても賑わっていました。
年1回の開催とのことですが、
もっと開催回数を増やせば良いのに・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック