2016年06月15日

【平成28年度 湘南ひらつか魚まつり朝市】

平成28年6月12日朝8時から平塚市水産物地方卸売市場にて開催の
【平成28年度 湘南ひらつか魚まつり朝市】
昨年
【第26回 湘南ひらつか魚まつり朝市】
に引き続き、今年も行って来ました。
平成28年度 湘南ひらつか魚まつり朝市 1

・地魚 舟盛り
 平塚の海ではいろいろ獲れます。
 この盛り、涼しげで良いです。
・活魚
 アンコウ@2000円、ヒラメ(大)@2000円
 ホウボウ(大)@1500円、イセエビ(大)1500円、他
 ・・・アンコウ、揚がるのですね。
 冬場ならば高値がついたことでしょう。
・マグロの重量当てクイズ
 今年も最後まで居なかったので何kgあったのかわかりません・・・
・タマ三郎
 中の人はまだ居ません。
 顔はめ看板、このために出来たのですね。
・生しらす
 袋詰め中。
 全60袋のみ!

平成28年度 湘南ひらつか魚まつり朝市 2

・マグロ串揚げ @250円
 「ねぎま」です。
 マグロへの火の通りがちょっと不足。
 残念・・・
・生しらす @500円
 くじ引きで当たりが出ればゲット!のシステム。
 くじ引きするのにも高いハードルがありましたが、
 1/60 ゲットです。
・どじょう掬い @100円
 今年もありました。
 5号のポイで10匹ゲット!
 小さめの個体だったからかな?
 もちろん、クサガメ水槽へ・・・


やはり年1回の開催。
もっと開催回数を増やせば良いのに・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック