2017年03月21日

【LEDシーリングライト@NEC照明器具 が点灯しなくなった その2】

先の
【LEDシーリングライト@NEC照明器具 が点灯しなくなった】
から1週間ほど・・・
再び点灯しなくなりました。

やはり コネクタのところの接触不良か?
と言うことで、
コネクタのところをギボシに付け替え。
が、点灯せず!
アレッ? ここの接触不良では無かったのか・・・
LEDシーリングライトが点灯しなくなった その2

先に見たときは、
電源基板のところはおかしくなさそうだったので、
LED基板の方を確認してみました。
すると、
1枚のLED基板のコネクタが外れていることが判明!
これか!
とりあえず、当該コネクタをハンダ付けしました。
安価だった40Wのニクロムヒーターの半田ごてを使っているので、
コネクタ自体が一部溶けてしまっていますが、
導通はあったので、まぁ良し。
これで再組立です。

結果、
おっ! 点灯した!
復活です。


温度設定の出来るセラミックヒーターの半田ごて、
買おうかな・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築分譲住宅購入後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447447594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック