2017年03月16日

【賞状筒 丸筒・角筒】

卒業式シーズン。
卒業証書を入れたワニ皮模様の筒を持った子らの姿を見るようになりました。

その姿を見ていてちょっと違和感を感じたので、
なぜだろう? と・・・
おっ 筒が角筒だ!

丸筒では無いのですね。
転がらないため?


改めて我が家でこの筒を探してみると、
丸筒・角筒の両方がありました。
角筒は子供の卒業証書入れでした。
 何だ、ウチにもあったんだ。
 気がつきませんでした。

筒同士の嵌合面を見ると、違いがありました。
賞状筒 丸筒・角筒

丸筒はツルツル仕上げですが、
角筒の方は辺の部分に凸加工が施されています。
 入りやすくするため?
 目的が分かりません。
 特許とか出しているのかな?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447736184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック