2017年03月26日

【湘南ひらつか駅前 骨董市 @2017年3月】

毎月第4土曜日に開催
【湘南ひらつか駅前 骨董市】
ちょっと見てきました。
骨董品自体にはあまり興味は無いのですが、
何か面白いモノは無いかと・・・
湘南ひらつか駅前 骨董市 @2017年3月

竹のスキーストック
 竹&革
 もうスキーシーズンも終わるけれど・・・

鎖帷子 @15万
 こんな風に編んで(?)あるんだ・・・

日本剃刀
 モノはカッコイイ!
 でも、これを使いこなせる技術が無い・・・

化石
 そうそう、これ。
 化石のイメージって、この感じ。
 【関連記事】
 【発掘! 化石キャッチャー】


今回は、購入品 無しです。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

【第79回 大磯市(おおいそいち)】

2017年3月19日開催
【第79回 大磯市(おおいそいち)】
見てきました。
第79回 大磯市(おおいそいち)

今回、久しぶりに魚の朝市は開催。
鯖、カマス、鯵、などが揚がっていました。
ただし、水揚げ量は少なかったようで、
整理券配布は100番まで・・・
ギリギリ90番をゲットでした。

中鯖@200円を4本購入し、
2枚に下ろしてもらいました。
 見事な手際
 ピカピカの半身

整理券配布後からの待ち時間では、
鯖の竜田揚げ@100円で時間潰し・・・

鯖つくし・・・


生しらすは解禁になったものの、
不漁でゲットならず。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

【シルスマリア本店 シルス市 2017.3.18】

先の
【シルスマリア 本店 の朝市】
での戦利品「ケーキの切れ端」が家族に好評で、
次は何時? とのリクエスト。

そこで、店舗の前を通ってみると、
>シルス市
>3月18・19日
>朝9時open
>パック詰め商品、生チョコレートを御用意しております
との案内が出ていました。

行かねば! ということで、
出撃してきました。
シルスマリア本店 シルス市 2017.3.18

パック詰め商品@300円(税込)を 3パック、ゲットです。

前回とセット内容は異なっています。
&パックによっても微妙に異なっています。
 基本 生チョコロール2切れ と、
 通常 3個入り700円(税別)のチーズタルト、ショコラタルト、
 or ケーゼ とか、
 が入っています。


次回の中身は何かな・・・
というのも 楽しみになりますね。


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

【お菓子のアウトレット平塚ショップ @平塚市富士見町】

【お菓子のアウトレット平塚ショップ @平塚市富士見町】。
先の記事
 【ありあけ 横濱ハーバー @プレシア アウトレット平塚ショップ】
以降も 何度か足を運んでいて「ブッセ」とか購入していました。

先日、久しぶりに
「ありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン」
のB級品を見かけたので購入。
お菓子のアウトレット平塚ショップ @平塚市富士見町

・ありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン @90円
・ふわふわロール @150円
も併せて購入です。

2013年に投稿した前の記事だと@80円だったのですが、
その時の正規品は@157円。
今回は@90円で正規品は@178円。
割引率から言えば 今回の方が少しお得です。


ふわふわロール は外側のスポンジに割れがあります。
これでアウトレット行きですね。
普段@200円(?)のところが@150円だったので、
こんな不良品が沢山 出たのかな?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

【SunSunマルシェ 2017年3月 @湘南海岸公園】

毎月第2日曜日に湘南海岸公園で10:00〜14:00に開催の
【SunSunマルシェ 2017年3月 @湘南海岸公園】
見てきました。

ちょっと前から無料臨時駐車場も開放されて
行き易くなったか! と思っていたところ、
いつも駐車場が満車で
ここしばらくは行けずじまいでした。
なので、実に久しぶり。
SunSunマルシェ 2017年3月 @湘南海岸公園

Da Fioriさん ローストビーフ単品 @550円
 いつも行列が出来ているお店。
 平塚市総合公園での湘南ベルマーレフードパークでも
 大人気。
 甘めのオニオンソース!
 たっぷりめのお肉!!
 なるほど、納得。

飯酒処 綵菜亭 (さいさいてい)さん くんせい盛合せ @500円
 鶏、豚レバー、牛、まぐろ、メカジキ
 これ、イイです。
 食材毎に違った味わい。
 今度は晩酌用にお持ち帰りにしよう。


あー、
こんなのをつまんでいたらお酒が欲しくなります。
車でなんか行くものじゃ無いな・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

【OLD BOY @平塚市平塚】

お店の前を通るたびに気になっていたところ。

開店前は 入口と言うか、お店の前面が
アルミ足場板で覆われていて、
鎖のぐるぐる巻きで鍵がかけられています。
・・・何かヤバい雰囲気すら 感じられます。

営業時間中にお店の前を通ったところ、
入口が少し開いていて 内部の様子を伺い見ることが出来ました。
バーカウンターだ・・・
これならイケる?

と言うことで、先日 突撃してきました。
CIMG_OLD-BOY_01.jpg

おぉっ!
こぢんまりとした良い雰囲気のお店です。
リピ 決定!


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

【海の近く Vol.10】

2016年4月創刊、
海辺の暮らしを楽しむ人のためのフリーマガジン
「海の近く」。

いつも頂いているお店に立ち寄り、
2017年3月号 通巻10号 ゲットです。
海の近く Vol.10

今月はページ数が減って 全28頁フルカラー。
 大丈夫か・・・
写真とか綺麗なので、続けて欲しいけれど。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

【活魚・磯料理 ふぐ料理・寿司 真鶴 @平塚】

もうずっと前から平塚にある老舗のお店
【活魚・磯料理 ふぐ料理・寿司 真鶴 @平塚】。
門構えがちょっと立派で敷居が高いと思っていて、
これまで一度も利用したことがありませんでした。
が、先日、送別会で利用させてもらいました。

メイン(?)のお座敷での宴。
うん、なかなか良い感じでした。
活魚・磯料理 ふぐ料理・寿司 真鶴

提供された
「真鶴」ラベルの焼酎甲類。
ラベルには、
福島県郡山市笹川1丁目178 笹の川酒造株式会社
とも。

HPを見ると、オリジナルのラベルのようです。
1本からでも対応していただけるようですね。
このサービス、何かと使えそうです。


   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

【シルスマリア 本店 の朝市】

平塚市龍城ケ丘にある
生チョコ発祥の店 【シルスマリア 本店】。

月に一度、通常より30分早くオープンして
朝市を開催しているのですが、
今月は2回目がある・・・とのことで、
見てきました。

開店前には かなりの行列が出来ていました。
&店内が狭いので入場制限あり です。

生チョコ各種がほぼ半額、
ケーキの端などのパック詰めが@300円 と破格。

が、パック詰めは瞬殺・・・
それでも何とか 2パック ゲットしました。
シルスマリア 本店 の朝市

生チョコのアールグレイ @600円
ケーキの端パック @300円×2
 中身は、
 生チョコロールのミルクチョコレートとスノーベリー
 ケーゼろまんす(?)


ちょっと気楽な感じで行きましたが、
戦闘態勢で行かないとゲットは無理かも・・・


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

【湘南ひらつかふれあいマーケット 2017.2.26 @平塚市総合公園 南駐車場】

基本、毎月第4日曜日の7時〜8時まで、
平塚市総合公園の南駐車場にて開催の朝市、
2017年2月26日開催の
【湘南ひらつかふれあいマーケット】
見てきました。
湘南ひらつかふれあいマーケット 2017.2.26

今回は、鮮魚を扱う「湘南ひらつか魚食普及協議会」で、
・カジキ @400円
・定番の手作り、地さばの「しめさば」@300円
とを購入。

下ろしたてのカンパチ、旨そうだったけれど・・・


カジキは煮付けにして、酒の肴に。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

【串カツ田中 @プレミアムフライデー】

平塚市紅谷町に2017年2月にオープンした
串カツ専門店
【串カツ田中 平塚店】さん。

プレミアムフライデーということで、
串カツ 全品100円
メガぶ〜串 100円(お一人様2本まで)
のキャンペーンを開催していました。

と 言うことでチョイ飲み。
串カツ田中 @プレミアムフライデー

ジムビームハイボール@350円のチンチロハイボール。
ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数でWサイズ&倍額!
とのルールです。
出目は 6×6=36通りで、
ゾロ目は6通り(1/6)
ゾロ目を除く偶数は 12通り(1/3)
奇数は18通り(1/2)。
1/2の高確率で2杯分ですが、
ハナから2杯飲むつもりでいれば まぁラッキーなことも?
で、運良く偶数がでて半額ゲット。

串カツは、
アジフライ、かき、メガぶ〜串の3本をオーダー。
かきはタルタルソースで。
2度づけ禁止のソースは、さらさらの甘辛。

キャベツはお代わり自由の無料ですが、
実は お通し代@240円がかかっているので、
実質 つまみの1品分ですね。
テーブル上の「激辛ソース」が気になって、
キャベツにかけてみたのですが、
確かに辛い! でも美味い! クセになる辛さです。
 欲しいなコレ・・・


お会計は〆て 772円。
キャンペーン中ならではのチョイ飲みで、
満足満足。


【関連記事:平塚の串かつ】
【晩酌セット @串かつ でんがな 平塚店】
【おおさか「珠じゅう」 串かつ、電氣ブラン @平塚】


   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

【横浜メロンパン 平塚店 @プレミアムフライデー】

平塚市紅谷町に2016年12月にオープンした
メロンパン専門店
【横浜メロンパン 平塚店】さん。

プレミアムフライデーということで、
横浜メロパン@180円が@150円!!
購入です。
横浜メロンパン 平塚店

ここのメロンパンは、
しっとり系では無くて、
パリパリ、サクサク系のようです。

子供には海老名のよりもコッチ! と好評でした。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

【第78回 大磯市(おおいそいち)】

2017年2月19日開催
【第78回 大磯市(おおいそいち)】
見てきました。
第78回 大磯市(おおいそいち)

「魚の朝市」は急潮のため中止に。
このところ、行くと中止続きです。
漁協の「釜揚げしらす」(冷凍?)を購入して早々に退散。

来月は「生しらす」が解禁のはず。
無事にゲットできるか?!


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

【昼呑み @鳥良商店 平塚パールロード店 その2】

平塚パールロードに
2016年11月22日16時オープン。
【鳥良商店 平塚パールロード店】

先の
【昼呑み @鳥良商店 平塚パールロード店】
に続いて、2度目の訪問。

子供はランチの定食で、コチラは昼飲み。
ランチはボリュームたっぷりです。(画像なし)
鳥良商店 平塚パールロード店

前回も頼んだ、
鳥レバごま塩 @489円(税別)
 定番の美味しさ
と、
よだれ鶏(だったかな?) @588円(税別)
 蒸し鶏ときゅうりとをラー油ベースのタレで和えたモノ。
 前回訪問時のメニューには無かった気がします。
 酒の肴には十分なるのですが、何かひと味足りないような・・・
 もっと辛くても良かったのかな?


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

【カラーデザインマンホール @平塚市】

昨年の12月に こんなニュースがありました。
手乗りマンホールで愛着促進 @タウンニュース
>平塚市マンホールキーホルダーが先月10日から、
>市内コンビニ4店舗で販売されている・・・
とのニュースです。

>下水道管理事務局によると、
>キーホルダーと同じカラーデザインのマンホールは2001年頃から設置され、
>市内に6ヵ所あるという。
>紅谷町と明石町エリアに3ヵ所、馬入ふれあい公園エリアに3ヵ所ある。

と 言うことで、
「紅谷町と明石町エリアに3ヵ所」を探してきました。
カラーデザインマンホール @平塚市

マンホールの蓋なんて、普段は 全く意識していないので、
結構 手間取りました。
上から、
明石町 スターモール商店街 スルガ銀行平塚支店前
紅谷町 パールロード商店街 くいもの屋 わん前
紅谷町 まとかど広場前


他の都市の蓋も見つけたらアップするかな?


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

【第29回 平塚菓子展示会】

平成29年2月9日〜13日まで
ひらつか市民プラザで開催の
【第29回平塚菓子展示会】
行ってきました。
第29回 平塚菓子展示会

定番の ねりきり(練り切り)

湘南創菓 菊毬さんのまんじゅう(?)

野田屋さんの 菊花

つるや製菓さんの 都まんじゅう
「LOVE」と、
平塚市のPRロゴマーク「手をつなぎたくなる街 湘南ひらつか」の焼印。


去年よりも物販スペースが少し増えたかな?


【過去の記事】
【第28回 平塚菓子展示会】
【第25回 平塚菓子展示会】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【Bellmare Wonderland 2017 (ベルマーレ ワンダーランド 2017)】

2017年2月11日 12:00〜15:00 で
平塚駅前中心街商店街にて開催
【Bellmare Wonderland 2017 (ベルマーレ ワンダーランド 2017)】。
ちょっと見てきました。
・・・と言うか、駅前に行ったらやっていました。
CIMG_Bellmare_Wonderland2017.jpg

「荒井だるま屋」の
ベルマーレ仕様のだるま。
キングベル仕様もありました。

スタンプラリーで6つのスタンプを集めて、
「ワンダーランドオリジナルファイル」をゲット。
A4サイズです。
さらに抽選で、レトルトカレーもゲット。

他、
地方密着型コピーショップIPSで
ポリエステル100%のハンドタオル、
平塚市まちづくり財団(?)で、
反射材をいただきました。


今年はJ2での戦いになりますが、
相変わらずの人気・人出をキープしているようでした。
J1復帰を目指して頑張れ!


   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

【小田原早川漁村 漁師の浜焼あぶりや @ららぽーと湘南平塚】

平成28年10月6日にグランドオープンした
ららぽーと湘南平塚。
【小田原早川漁村 漁師の浜焼あぶりや @ららぽーと湘南平塚】
にて、60分食べ放題のランチを
お一人様でいただいてきました。

システムは、先の
【湘南浜焼きセンター 海女小屋】
と、同じかな。
ただし、こちらの方が排煙装置付きなので、
煙に燻されることは無いです。
小田原早川漁村 漁師の浜焼あぶりや @ららぽーと湘南平塚

生け簀から取り上げる
ホタテやサザエ、ハマグリ(ホンビノスガイ)の貝類は、
焼き上がるのに結構時間がかかるので、
種類の豊富な各種切り身の「漬け」を焼いたり、
味醂干しをさっと炙って・・・
の方が量はイケます。

これらを肴に一杯・・・も良いかな。

アラ汁も美味しかったです。


【関連記事】
【鮪テールガーリックステーキ @磯丸水産】
【魚市魚座 @大分出張】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

【海の近く Vol.9】

2016年4月創刊、
海辺の暮らしを楽しむ人のためのフリーマガジン
「海の近く」。

いつも頂いているお店に立ち寄り、
2017年2月号 通巻9号 ゲットです。
海の近く Vol.9

今月も全36頁フルカラー。

2月号なのに「チョコ」関連では無くて 「餃子」特集。
なかなかヤルな!
平塚のお店は紹介されていませんでした。
(いくつか あるハズですが。)


学生時代には、
中国からの留学生と一緒になって水餃子を作って、
中華街で買ってきた黒酢にニンニクをたっぷり入れたタレで食べたり、
「ホワイト餃子」で10個餃子とか食べていたなぁ・・・

餃子、食べたくなってきた・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

【ショットバー ビッグBOSS @平塚駅北口ロータリー】

会社での飲み会の○次回で
連れて行ってもらいました。
【ショットバー ビッグBOSS @平塚駅北口ロータリー】
ショットバー ビッグBOSS

某ビルの上層階にあります。
隠れ家的で、良い雰囲気。
あまり人に教えたくないなぁ・・・

ウィスキーのロックの氷は、
四角いロック(岩)削りのモノが1個、
ゴロンと入っています。
マスター曰く 丸氷は違う(だったかな?) そうです。


また 行こう!


 
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする