2017年04月19日

【大きな玉ねぎの下で】

先日、ちょっとした用事で初めて「日本武道館」へ。

「日本武道館」と言ったら、
爆風スランプの
大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い〜
でしょう・・・

で、「大きな玉ねぎ」と、
「大きな玉ねぎの裏」。
大きな玉ねぎの下で

玉ねぎの中は、空洞(?!)でした。
スピーカーシステムはBOSEのモノ。
なるほど!?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

【THE MEAT & LABORATORY @渋谷ヒカリエ】

ちょっとしたヤボ用で渋谷駅へ。
おぉ!何かスゲー工事しているな。
渋谷駅周辺再開発ですか・・・

で、ランチを「渋谷ヒカリエ」で頂くことに。
THE MEAT & LABORATORY 山形豚ロースのグリル

選んだのは、
【THE MEAT & LABORATORY】さんの
「山形豚ロースのグリル」@1400円(税込)
ハンバーグもあったのですが、
しっかりした肉を食べたかったので こちらを。

おっ! しっかりした肉ですね。
厚みもあります。 美味い!
ソースも美味しい。

でも 量的には、もう少し欲しかったかな。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

【端午の節句 2016年】

2016年 端午の節句
■鯉乗り雷太"ー
CIMG_koinori-rider.jpg

町田の福田屋人形店の店頭に展示されていた
木彫りの五月人形飾り
「鯉乗り雷太"ー」。
顔は仮面ライダー、
でも、体は鯉です。


■カーネルサンダースの鎧(甲冑)姿
CIMG_colonel-201605.jpg

KFC 京王永山店前のカーネルおじさん。
手作り感いっぱいの鎧(甲冑)姿です。
深赤色の生地をまとって、
ダンボール(?)製の鎧(甲冑)を着けています。
兜はちょっと小さいです。

ネットで検索してみると、
もっと凄い力作が!!
各店舗のスタッフさん頑張っているな!



posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

【鳥麻 & つきぢ松露 @GRANSTA】

東京駅経由で栃木方面への日帰り出張。
昼食を東京駅の地下街「GRANSTA」で調達し、
新幹線内ではやめにいただきました。
鳥麻 & つきぢ松露 @GRANSTA

隣のホームの北陸新幹線E7系。
鮫顔?

鳥麻さんのアスパラロールチキン、唐揚串甘辛ソース
チキンばっかりですが、
それぞれ味わいも違い良かったです。
手頃な大きさですし。

つきぢ松露さんの松露キューブ
キューブサイズに切り分けられた玉子焼、
食べ易くて良いです。



posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

【トミカ組み立て工場、エコバック、ワールドフードカップ@第42回東京モーターショー2011(その2)】

2011年12月3日〜11日まで東京ビッグサイトで開催の
「第42回東京モーターショー2011」に行って来ました。

各ブースのキレイなコンパニオンのお姉さんとか、
車とか、バイクとかは他の方々のレポートを参照下さい。
タダのモノなどは、その1 にて。

トミカ組み立て工場、エコバック、ワールドフードカップ

■第42回東京モーターショー開催記念 トミカ組み立て工場 ロンドンバス @500円
ボディカラーとシートカラーを3色から選べるロンドンバスの組み立て工場。
ロゴカラーに合わせて、
緑ボディーに黄色のロゴシール、青シートの組み合わせにしました。
(ボディーとシャーシとは同色しか選べません・・・)
かしめ作業は2ヶ所実施するのですが、ほんの一瞬で終了です。
スロープでの走行確認をした後に頂けます。
西展示棟4F 西3ホールにて。


■オフィシャル(?) エコバック @250円
幅44×高さ35×幅10cmの布製エコバック。
色違いが3色でしたが、青を購入。
インクの臭い(?)がまだしています。
印刷したて?
西展示棟1F アトリウムの自動車ガイドブック販売所にて。

ちなみに中段右は、再入場可能な印。
手首に巻いて頂きました。


■チキンケバブ@600円、ワニステーキ@500円(スーダン)
フジテレビ「めざましテレビ」が応援。
世界を8地域に分類し、その地域代表の8カ国のメニューが、
キッチンカーで提供されています。
タイラーメンにするか迷ったのですが、
スーダンのチキンケバブ@600円とワニステーキ@500円をオーダー。

「チキンケバブ」は大辛ソースで頂きました。
美味しかったです。
「ワニステーキ」は、先の
【アフリカン・フェア2008】パシフィコ横浜
で頂いた「ワニ肉」よりは、
量もあって 美味しかったような・・・

西展示棟屋外展示場 ワールドフードカップにて。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

【リコー激走!紙レーサー、モックカー(ソープボックスダービー)@第42回東京モーターショー2011(その1)】

2011年12月3日〜11日まで東京ビッグサイトで開催の
「第42回東京モーターショー2011」に行って来ました。

各ブースのキレイなコンパニオンのお姉さんとか、
車とか、バイクとかは他の方々のレポートを参照下さい。
ここでは、それ以外のタダのモノなどを。

■リコー激走!紙レーサー
>専用紙にカラーペンで描いた車の絵をデジタルデータとして取り込み、
>他の人が描いた絵と共にレースができるアプリケーションソフト
>「紙レーサー」・・・
と、言うことで描いてみました。
リコー激走!紙レーサー

スキャナーで取り込むと、
速さ
加速力
グリップ
燃料
が棒グラフでレベル表示されます。
何がどのような性能に効いているのかは、不明・・・

う〜ん、全体的にレベル低いです。
グリップが特に低いです。やはり四角いタイヤじゃダメか!?
燃料だけはタップリありますが・・・

既に描かれた方のクルマとレース開催です。
・・・途中、スピンしてしまいました!
やはり、グリップが弱い。
結果、周回遅れでビリ(4位)。

絵に追加で線を入れてリベンジ。
 会場では、何度もトライ可能です。
 追加で描いて、トップになった方も居られたとか。

タイヤをフチどりして、丸くしてみました。
グリップの変化はあまりありませんが、
速さがレベルアップ。
前回と同じクルマ同士で再戦です。
結果、・・・3位。

さらにタイヤに凸を描いてみました。
グリップの変化はあまりありません・・・(泣)
速さがほんの少しレベルアップしたかな?
新規参戦クルマとのレースでは・・・
結果、4位。

ダメだぁ・・・
ブースの壁に掲載されているクルマ達は、1位をとったツワモノです。
これらを参考にすると最強のクルマが描けるかも・・・?

期間限定Webサイト(2011.11.24〜2012.1.11)にて、
会場で描いたクルマを閲覧することが出来ます。
(誰でも閲覧、入手が可能になります。)
・・・でも、閲覧だけのようです。
 Web上でレースが出来れば面白いのに。ちょっと残念。

西展示棟4F 西3ホールにて。


■モックカー(ソープボックスダービー)
NPO法人 日本ソープボックスダービーさんのブース。
クルマの楽しみ、モノつくりの楽しみを
子供たちに広めるための活動をされています。

以前、【ソープボックスダービー】にて、
見かけたヤツですね。
(そういえば、この時 購入したキット、どうしたのだろう?)

そこで、木製「モックカー」(実物のソープボックス車両の約1/10モデル)を
作って、タイムを競うイベントをやっています。(ワークショップ)
各回先着30名を対象に無料で「モックカー」を作れて、タイムアタック出来ます。
基本、小学生を対象にした親子イベントのようですが、
やらせて頂きました。
モックカー(ソープボックスダービー)

キットを手にして、各説明を受けつつ組み立てていきます。
キットに同封の組立説明書(?)通りに
木工ボンドで留めていけば完成です。
が、やはり速く走るにはコツがあるようで、
ボランティアで来られているスタッフの方から、
・ホイールベースは長いほど、安定性は増す。
・車軸(固定)に対して車輪が来る所を鉛筆で塗って、
 車軸と車輪との摩擦を下げると良い。
etc.
速く走らせるには創意工夫が必要で、それこそがモノ作りの楽しみだ!と。
まさに、その通りだと思います。
と、言うことで大人げなくホイールベースを長くとりました。

木工ボンドが乾いてから、レースに参加するために車検を受けます。
車輪の回転確認と重量の確認です。
計量結果は101gだったかな?
モックカーの裏面に「モックカー車検合格証」を貼って頂きます。

で、一緒に作られた方々と3台でのレースです。
結果、1位!!
タイムは3秒8台。
他の方々は4秒台だったので、速い方ではないかな?
「リコー激走!紙レーサー」での憂さを晴らさせて頂きました。

西展示棟4F 西3ホールにて。


■どこでもドア、ドラえもん(ジャン・レノ)(TOYOTA)
どこでもドア、ドラえもん(ジャン・レノ)(TOYOTA)

「どこでもドア」と
「ドラえもん(ジャン・レノ)」、「のび太(妻夫木聡)」。
説明は不要ですね。

西展示棟1F 西2ホールにて。


その2 に続く。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

【ヒューマノイド ロボチャンプ SimROBOT & 宇田川誉仁 作品展示】

東京ビッグサイトで開催の「2011国際ロボット展」、
行って来ました。
お仕事以外で目についた出展品などを。

【ヒューマノイド ロボチャンプ SimROBOT】
 お問い合わせ先:マイクロスター(株)
ヒューマノイド ロボチャンプ SimROBOT

どこかで見たことありますが、担当者によるとこれから発売だとか。
※どこか
 ・【 カードDEチャレンジ SimROBOT(シムロボット) CODE39】
 ・【カードDEチャレンジ SimROBOT(シムロボット)愛知工業大学バージョン】

フリープレイ出来ます。
カードの排出は無かったような。
ただし、サンプルカードは筐体に付いていました。
フリープレイをやっているところを見ていると、
ゲームの内容が変更されていました。
前のVer.では指示された競技向けロボットとして、
パーツの組み合わせが適切かを点数で評価するだけだったのですが、
これは、ボタンを連打(100mダッシュ、マラソン、横綱)
orタイミング合わせ打ち(卓球、カンフー、ゴルフ)をすることで、
COMor2人プレイで競技そのものを競えます。

ゲーム性が増したようです。
・・・でも、そんなには流行らないだろうな。


【宇田川誉仁 作品展示とワークショップ】
Shovel Head
宇田川誉仁 作品展示

イイですねぇ〜。
こういうの好きです。
中段の「シャコ」(だったかな?)が派手でイイです。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

【Comic Refresh コミックリフレッシュ】

東京ビッグサイト内の自動販売機にて。
いろいろな500mLペットボトル飲料に混じって、
こんなモノも入っていました。

【Comic Refresh コミックリフレッシュ】100円
Comic Refresh コミックリフレッシュ

>2011SUMMER
>Souvenir from Tokyo Big Sight
>Illustrated by Yuka Nakajima
>お問合せ先:(株)トレッカ
>  0120-556727
 
イラストは、「パパのいうことを聞きなさい!」の
なかじまゆか先生。

中身は、スポーツドリンク カロリーオフ。
普通です。

元々は200円での販売だったようです。
賞味期限は「120321/I」。
2012年の3月21日かな?
在庫処分?


【関連記事】
【東京ビッグサイト土産 Comic Water 西又葵】
【聖地の珈琲(せいちのこーひー)】東京ビッグサイト


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

【日産 新型アトラス ATLAS F24冷蔵車 トミカ】

東京ビッグサイトにて開催の
「2011東京トラックショー/2011電気自動車産業展」。

日産自動車のブースにて、参考出品ですが
アトラスF24 リチウムイオンバッテリー式冷凍車
 リチウムイオンバッテリーと電動モーターの組み合わせの採用
e-NT400アトラスコンセプト
 アトラスF24にリーフのコンポーネントを搭載した電気自動車
アトラスF24 給電車
 リーフ3台分のバッテリーを搭載
を展示していました。
そこでアンケートに答えて、こんなモノを頂きました。
日産 新型アトラス ATLAS F24冷蔵車 トミカ

【日産 新型アトラス ATLAS F24冷蔵車 トミカ】
非売品です。


トミカだけあって、しっかりとした作りです。
冷蔵庫の後扉は開閉できます。

日産自動車 太っ腹!


【関連記事】
【GENEO 8FG/8FD25 (TOYOTA FORKLIFT)】


(広告)

posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

【雷門ウォーター】

常磐線は勝田駅方面への出張。
乗換駅の上野駅構内の某NEWDAYSにて、
こんなの見つけました。
江戸土産【雷門ウォーター】。
500mLペットボトルのミネラルウォーターで
200円です。
雷門ウォーター

雷門のちょうちん風です。
飲み終わった後は、小さく潰せます。
・・・
潰すと確かに、ちょうちん風。


ただ、「江戸土産」と謳っていながら、
採水地は、
>富山県下新川郡入善町
黒部の水ですね。
なぜ、
東京都内の自然水(?)とか、「東京水」で作らない!?


栄養成分(100mL当たり)は、
>エネルギー 0kcal
>タンパク質・糖質・炭水化物 0g
>ナトリウム 0.70mg
>カルシウム 1.90mg
>マグネシウム 0.23mg
>カリウム 0.15mg
>硬度 57mg/L
>ph値 8.2

モノ自体は、飲みやすい水でした。


【関連記事】
【華苑 勝田本店】


(広告)
   
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

【神保町 キッチン南海 カツカレー】

都内への出張。
昼食は神保町あたりでとることに。
時間は12時少し前だったのですが、
既に行列の出来ているお店があります。
回転は早そうだったので、並ぶことに。

【キッチン南海】さん。
「元祖カツカレー」と書かれた象の像が店頭にあります。

並んでいる最中に注文を聞かれました。
もちろん、注文は【カツカレー 700円】。

着席時に注文を確認されてから、さらに少し待っていると
来ました!
神保町 キッチン南海 カツカレー

おぉっ! ルーが黒い!
(画像でも少し色補正はしているのですが、実際はもっと黒いです。)
&結構な量があります。
これで普通盛り。

ルーは辛口で、サラサラとモッタリとの中間のサラサラ寄りくらい。
アツアツのカツと良く馴染みます。
千切りキャベツも良いアクセントになります。
・・・
うーん、お腹いっぱい。
ご馳走様でした!


(広告)
       
posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【日本科学未来館】

先の【お台場ガンダムプロジェクト2011】
帰りに立ち寄り。

常設展への入館料が大人600円ですが、
(18歳以下は200円)
いや、ココ なかなか良いです。
【日本科学未来館】。

各種ロボット(ASIMOのデモ、HallucUのデモ、
時々掴み損ねる高速キャッチングロボット、etc.)や、
国際宇宙ステーション(ISS)の居住棟の原寸大モックアップ
(トイレ、個室、etc.)や、
宇宙メダカ、宇宙アサガオの子孫や、
その他いろいろ・・・
「科学コミュニケーター」やボランティアの方々が多数居られて、
ちょっと質問すると丁寧に答えていただけました。
日本科学未来館
左上:Geo-Cosmos
   有機ELパネルの解像度が高くて綺麗です。
右上:しんかい6500の原寸大模型の耐圧殻(コクピット)内
   狭いです。壁面には計器類が沢山。
左下:同じくしんかい6500のマニピュレータ操作レバー
   後方の机に乗っていました。前に持って来て使用とのこと。
   どこまで忠実に再現しているかは不明・・・
右下:5Fカフェの期間限定メニュー「グリーンカレー」
   タケノコととりにくがゴロッとはいった・・・との宣伝。
   辛口ですが、個人的にはそれほどでも無かったかと・・・


一日中、楽しめそうです。

東京ビッグサイトでの展示会の帰りにでも、
また立ち寄りたいですね。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

【翁庵かつそば+不二家ペコちゃん焼】飯田橋

久しぶりの出張。
飯田橋での打ち合わせです。

時間があったので、昼食は神楽坂方面へ。
頂いたのは、翁庵の「かつそば」850円。
温かいそばに薄めの豚カツ(トンカツ)が乗っています。
(冷たいのも提供しています。)

ラーメンに豚カツを乗せたモノは、
何件かで頂いたことはありますが、
「そば」は初めてです。

が、同様に美味しく頂きました。
甘めの汁と豚カツ(トンカツ)&
結構 量のある「そば」、
満腹です! ごちそうさまでした。


打ち合わせ終了後、
再び神楽坂方面へ戻り、
翁庵の向かいにある不二家へ。
ここには、
>日本でここだけ
の「ペコちゃん焼」があります。
小倉とカスタードをお土産に購入。
翁庵かつそば+不二家ペコちゃん焼

ペコちゃん、怖いです。
他の店舗で残らなかった理由は怖かったから?


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

【東京大学饅頭+東京大学オリジナルクッキー】

高校のPTA会の企画で「大学見学会」があり、
奥さんが参加してきました。

お土産に買ってきたのが、
「東京大学饅頭」と「東京大学オリジナルクッキー」。
東京大学饅頭

生協で購入したそうです。
ネタですね。

もちろん東京大学構内で製造しているわけでは無くて、
東京大学饅頭は、
東京日本橋人形町の三原堂本店製。
東京大学オリジナルクッキーは、
東京銀座のコロンパン製。

東京大学に入学した子が帰省する際に購入して帰るのだろうな。


東京大学消費生活協同組合 通販事業部
にて、お取り寄せができるようです。
>・こちらのネットショップは、
> 東京大学生協組合員、組合員のご家族、
> 東京大学関係者の皆様へ商品の提供を行っています。
との記述が気にはなりますが・・・


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

【世界に誇る 東京水】

東京ビッグサイトで開催の展示会へ行って来ました。
そこの売店にて購入。
【世界に誇る 東京水】
500mL入りペットボトルの水道水 100円です。
ちょっとお高い・・・
東京水

>超高度浄水の水道水
とのことで、
利根川・荒川水系の水を
急速ろ過方式・高度浄水処理で処理している
三園浄水場(東京都板橋区)が採水地。

東京都水道局の
高度浄水処理について
を見ると、
「オゾン処理」と「生物活性炭吸着処理」とを実施しているそうです。


実際に飲んでみると、
普通においしい水です。
天然水のペットボトルと比較してもわからないかもしれません。

>ボトル詰めの過程で塩素を除去しています。
とパッケージにあるのですが、
この効果がとても大きいのかもしれません。


>ナトリウム 1.0〜2.9mg/100mL
>カルシウム 1.6〜2.8mg/100mL
>カリウム 0.17〜0.34mg/100mL
>マグネシウム 0.32〜0.68mg/100mL
と、ミネラルも数値の幅があるものの残っているし、
>硬度 52.0〜98.0mg/L
と中程度の軟水。
東京の水道水、おおもとはなかなかやるようです。

参考:「安全でおいしい水プロジェクト」オフィシャルサイト


水槽の水としても、使えるかな。


(広告)

posted by nao_yoshi at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

【丸ごと焼きトマトカレー】&【トコトコ歩くビッグサイト君】

実に久しぶりに 東京ビッグサイトで開催されている展示会へ。
いやぁ、歩いた 歩いた。


ランチは、東コンコースにある「カレー王国」にて、
30食限定の【丸ごと焼きトマトカレー】 950円。
丸ごと焼きトマトカレー

カレールーには焼いたトマトが丸々1個入っています。
他にアスパラが1本。
ご飯の上にはベーコンと福神漬けがトッピングされています。
(・・・辛み増しのスパイスは後でのっけました。)

ご飯にルーをかけていただきました。
焼きトマトを潰すと汁が出てくるほど。
ルーがさらさら系なので、
最後の方はスープカレーのようになりました。
辛み増しスパイスは必須かもしれません。
トマトの酸味が効いていて なかなか良かったです。


今回のネタは、
ビジネスセンターで販売していた
【トコトコ歩くビッグサイト君】。
150円でした。
トコトコ歩くビッグサイト君

・・・あれっ? 以前はもっと高かったような。
ということで
東京国際展示場|ご来場のお客様|オリジナルグッズのご案内
を見てみると、
300円→150円に値下げ中。
在庫処分?

全高約63mm、
頭の一番大きいところが約54mm角。
結構な大きさです。
重心が上の方にあるので、不安定ぎみにトコトコ歩きます。


本体は接着剤で固定されています。
カッターで分割しようとしたのですが容易では無くて、
無理矢理カットしようとすると本体を割ってしまいそうです。
・・・分解は諦めました。
残念ながら使用している2足歩行用エンジンの詳細は分からず。


(広告)
      
posted by nao_yoshi at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

【お台場ガンダム】

行って来ました!
実物大【お台場ガンダム】。

お台場ガンダム2009

う〜ん、デカイ! 迫力あります!
本物のガンダム、技術者としては造ってみたいものです。


ズームの効くビデオカメラを持っていったので、
コーションも何ヶ所かズームしてきました。

お台場ガンダム_00
左:足元
 WARNING
 ONLY QUALIFIED PERSONNEL
 ARE AUTHORIZED TO SERVICE

中:コックピット横の緊急救助用ハンドル
 RESCUE
 PULL HANDLE
 TO JETTISON
 COCKPIT DOOR

右:ビームサーベル
 CAUTION
 BEFORE APPLYING ELECTRICAL POWER
 SET WARNING LIGHT CONTROL &
 THREE LEFT HAND TRANSFORMER
 RECTIFIER CIRCUIT BREAKERS

その他 いろいろ
(読み違いとか、あるかもしれません)
DISCONNECT ANTENNA
CABLE THRU PARTIALLY
OPENED DOOR

ARMOR LOCK
CHECK BEFORE AND AFTER FIGHT

CAUTION
1.ALL SCREWS & BUSHINGS
 MUST BE RAISED
2.DISCONNECT ANTENNA
 CABLE THRU PARTIALLY
 OPENED DOOR

CAUTION
MANUAL RELEASE

FOR DOOR RELEASE
INSTRUCTIONS
SEE MAINTENANCE
MANUAL

CRITICAL BOLT
TORQUE SEE
MAINTENANCE MANUAL

CAUTION
32-5537 4 FITTING REQUIRED
WHEN PYLON IS INSTALLED.
ATTACH WITH NAS 1304-17W
BOLTS & AN960-416 WASHERS.
WHEN FITTING IS REMOVED
INSTALL NAS 584-13 BOLTS.

それらしいことが書かれています。
まだまだあちらこちらに書かれていますが、
撮ってきたのはこのくらい。


さらに

こいつ、動くぞ


ラストシューティングのポーズもとって欲しかった。


【関連記事】
【実物大ガンダム 下半身】
【お台場ガンダムプロジェクト2011】
【ダイバーシティ東京プラザ 実物大ガンダム&ガンダムフロント東京】


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

【実物大ガンダム 下半身】

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
の実物大ガンダム。
完成は2009年7月11日とのことですが、
「下半身が立った」ということなので、
東京ビッグサイトへ行く途中で立ち寄り。

実物大ガンダム 下半身
携帯のカメラではこれが限界。
完成の暁には、ちゃんとしたデジカメ持って行こう・・・


行って来ました。
【お台場ガンダム】


【関連記事】
【お台場ガンダム】
【お台場ガンダムプロジェクト2011】
【ダイバーシティ東京プラザ 実物大ガンダム&ガンダムフロント東京】


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京ビッグサイト土産 Comic Water 西又葵】

久しぶりに東京ビッグサイトで開催中の展示会へ。
展示会の内容については、横に置いておいて
ネタはこちら。
Comic Water

自動販売機にあった
【東京ビックサイト土産 Comic Water】。
500mLのペットボトル入りミネラルウォーター
150円。
以前の
【聖地の珈琲(せいちのこーひー)】東京ビッグサイト
のミネラルウォーター版ですね。

ラベルには「ビッグ」では無くて「ビック」サイトと
書かれています。
間違い?
商標がらみの大人の事情?
もう1つ絵柄違いがあったのですが、
片方のみ購入でした。

イラストレーターは西又葵さん。
西又葵 オフィシャルサイトLOVESAVER
西又葵 オフィシャルBLOG miety's LifeDiva


【関連記事】
【Comic Refresh コミックリフレッシュ】


(広告)
       
posted by nao_yoshi at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

【ごはんミュージアム】

先日は仕事関係で東京国際フォーラムに行って来ました。

それはさておき・・・
昼食は東京国際フォーラム地上広場の
ごはんミュージアム】に併設されている
「ごはんcafe」にて
「旬の焼き魚御膳」980円 を頂きました。
ごはんcafe
ご飯(白米or五穀米)、お味噌汁 ともにお替わり自由。
さすが、JA全中。


食事終了後、
【ごはんミュージアム】内をひとまわり。
キッズコーナー(?)には、
「UFOキャッチャー7」が置いてありました。
2回/100円で、
ごはんぢゃワン チャラクター
「ごはんぢゃワン」
「ふりかけくん」
「サラちゃん」
「おにぎり博士」
の「ボールチェーンぬいぐるみ」が入っています。

早速、トライ。
100円で「ごはんぢゃワン」と「ふりかけくん」をゲット。
全高約10cm。
ごはんぢゃワン

アーム力の設定は「強」のようで、簡単にゲット。
残りの2キャラのゲットは・・・無いですね。
どんなモノかは、こちら(↓)で確認を。
料理教室&UFOキャッチャー「ごはんミュージアムブログ」


(広告)
   
posted by nao_yoshi at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする