2007年12月01日

【その他いろいろ・・・ 松山日帰り出張 その2】

松山方面への日帰り出張 その2。
ちょっと目についたモノとか。

■黒いポスト(JR松山駅前)
四国松山_04
真っ黒!というわけでは無く、黒っぽいコゲ茶 かな。
最近、時折見かけるガードレールに似た色です。
いかにも後から塗りました!
というカスレがあったりします。


■四国限定 八十八茶(四国キヨスク)
四国松山_05
「四国限定」なのに「静岡茶」。
ツッコミです。
350mL入りのヤツは「四万十茶葉使用」とありました。


■忠八じゃこ天(おがた蒲鉾)
四国松山_06
松山空港1階でお土産として「じゃこ天」を購入。
1枚157円の揚げたて でした。
四国の形状をしています。
軽くあぶって、ショウガしょうゆで頂く予定。


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【じゃこ天、うどん、・・・ 松山日帰り出張 その1】

松山方面への日帰り出張 その1。
食べた、食べた。

■じゃこてんうどん(かけはし松山店)
四国松山_01
JR松山駅構内にて。
安岡蒲鉾のじゃこ天がのった
「かけはし」の【じゃこてんうどん】390円。
「じゃこてん」は揚げたてではありませんでした。
ちょっと残念。
汁が少ししょっぱかったです。


■天ざるセット(かな泉)
四国松山_02
「讃岐うどん」です。
麺はコシがありました。
これが讃岐うどんの基本と考えて良いのでしょうか?
他店のモノは食べていないので、比較が出来ません。
つけ汁は「生しょうゆ」なのかな?
甘みが少なく、濃い目でした。


■焼酎の蕎麦湯割りセット&カレーそば(そば吉)
四国松山_03
松山空港ビル2階の「そば吉」。
【焼酎の蕎麦湯割りセット】(左)は、
「焼酎」と「揚げそば」と「揚げたてのじゃこ天」とで500円。
アツアツのじゃこ天を頂きました。
美味しかったです。
もう1品は、
【カレー鳥南蛮そば】(右) 670円。
いや、「カレーうどん」は食べたことありますが、
「カレーそば」って・・・
未体験です。
カレーはゆるめで、そばつゆと一体化。
小皿で「天かす」も付いてきます。
 実食
 ・・・
そばつゆ+カレーの味です。
ピリッとした辛さもあって、大汗をかきながら頂きました。


(広告)
うどんの庄かな泉

posted by nao_yoshi at 04:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 出張〜愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

四国 松山 ポンジュース【コロン&グミ】

四国は松山への出張。
四国への仕事での上陸は、今回が初です。

で、松山空港。
(株)えひめ飲料さまのポンジュースを
使用したお菓子を購入。
・ポンジュース8%使用のコロン(グリコ) 税込み630円
・グミ(サクマ製菓) 税込み105円

さすが、みかん(温州)生産量全国2位。?? (JA全農えひめHPより)

あれっ?1位じゃ無いの??
統計によっていろいろですが、和歌山、愛媛でトップ争いのようです。


あとは、
カルピスフィーズ(税込み190円)。
「カルピス」の甘酸っぱい美味しさに四国名産のゆずとみかんの爽やかな香りと甘みがマッチしたスイートカクテルです。
果汁1%、アルコール分3%のお酒です。

ポンジュースのコロン&グミとカルピスフィーズ


posted by nao_yoshi at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする