2010年01月08日

【レモン牛乳:関東・栃木レモン】

栃木への出張。

駅でお土産を物色していると・・・
「レモン牛乳」なるキャラメルやクッキーが大量に陳列。
へぇ〜、有名なんだ。

さらに見ているとコンビニにて
【関東・栃木レモン】なる乳飲料を発見。
どうやらこれが本家(?)のようです。
レモン牛乳

早速 飲んでみました。


ん!甘い!
すっぱく無い!

「無果汁」とあるし、原材料名にもレモンの記載無し。
でも、レモンの香り。
不思議な飲み物でした。


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 05:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 出張〜栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

【宇都宮餃子館】宇都宮

宇都宮への再出張。
宇都宮と言えば「餃子」。
前回は食べ損なっているので、今回は
時間はありませんでしたが無理矢理食べてきました。

宇都宮駅2階の「餃子小町」内にある
宇都宮餃子館パセオ店】の
「健太餃子」300円(手前)と「鮮肉餃子」370円。
宇都宮餃子館

極薄皮の餃子です。
上記2品を食べ比べると、やはり「鮮肉餃子」が
肉々していました。
ビールとともにいただいたのですが、美味しかったです。

店内のメニューに「製法特許出願中」のコピーとともに
「2000***2**6***」と番号も書いてあったのですが、
メモをしてくるのを忘れてしまいました。

特許電子図書館にて検索してみたのですが、
ソレらしいモノがヒットしません。
このメニューに書かれた出願番号(?)を
ご存知の方が居られましたら、
コメントにて教えて下さい。
宜しくお願い致します。


(広告)
     

posted by nao_yoshi at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

【栃木限定 ひとくち餃子煎餅】ブルボン

宇都宮への出張。
宇都宮と言えば「餃子」ですが、
残念ながら今回は食することが出来ず。
次回(あるのか?!)に持ち越しです。

お土産に冷凍のモノでも購入すれば良いのでしょうが、
そこはグッと我慢。
で、購入したのが
ひとくち餃子煎餅
(株)ブルボン 栃木限定【ひとくち餃子煎餅】110円。

>カラッと揚げたおせんべいを、
>にんにく、にらの効いた餃子味に仕上げました。
との謳い文句。

うん!確かに「餃子味」!


で、使用している原材料名には
・ガーリックパウダー
・ジンジャーパウダー
・ニラパウダー
の文字が。
おぉ!やはり「餃子」だ。

さらに、
・ねぎパウダー
オニオンパウダー
ん???

さらに、さらに
チキンパウダー

タマネギ?鶏肉?
白菜orキャベツは?

鶏肉餃子なのね・・・


(広告)


posted by nao_yoshi at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

地域限定「苺キャンディ」(サクマ製菓)

栃木県への出張(って程じゃ無いけど・・)。
栃木と言えば餃子とか、苺のとちおとめ関連の
土産がいろいろ。
で、購入したのが
苺キャンディ

地域限定「苺キャンディ」
〜とちおとめいちご果汁使用〜
(サクマ製菓)

キヨスクで270円(税込み)

ドロップスでは無いし、単に地域限定・・・
どこにでも、あるのかな?


posted by nao_yoshi at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする