2006年09月28日

【桔梗信玄餅(桔梗屋)945円】甲府日帰り出張その3

お土産は、【桔梗信玄餅】。
桔梗信玄餅(桔梗屋)

これも美味しいですが、
事前にネットでググッてみるともうひとつ【信玄餅】があるようです。

こちらは「金精軒製菓(株)」の登録商標です。

食べ比べようと思って、これも探したのですが
駅前とかでは販売していませんでした。
どこで販売しているかご存知の方が居られましたら、
コメントをお願い致します。

その1」に戻る。


(広告)
信玄餅 10個入り 金精軒の信玄餅 10個入り
桔梗信玄餅 10個入り 桔梗信玄餅 10個入り
posted by nao_yoshi at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 出張〜山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【甲府駅のおべんとう(丸政)800円】甲府日帰り出張その2

さて、仕事は残念な結果となりましたがなんとか終了。
いざ帰路へ。
来た時には気がつきませんでしたが、
甲府駅構内にこんなものがありました。

甲府駅のおべんとう(丸政)
上左:旧甲府駅のこ線橋に使用されていた
   明治36年(1903年)製の鋳鉄架構の一部。
上右:旧甲府駅の釣鐘と
   ドイツのウニオン社製の1903年製造のレール。
化粧直しされていますが、100年以上も前のものですね。

夕食は駅弁+缶酎ハイ。
購入したのは丸政の【甲府駅のおべんとう】800円。
(画像下)

800円でこのボリュームは良いですね。
缶酎ハイの肴にも十分になりました。
右下のは「ほうとうのグラタン」で、
右上のがデザートの「巨峰の寒天餅」。

その3」に続く。


posted by nao_yoshi at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【かぼちゃほうとう(小作)1,100円】甲府日帰り出張その1

「○時ちょうどの あずさ△号で
 私は私はあなたから 旅立ちます・・・」
と言うわけで甲府への日帰り出張です。

甲府駅に到着後、まずは「武田信玄」公にご挨拶。
南口の交番の前に居られます。

その後、ちょうど昼時だったので
北口駅前の【甲州ほうとう 小作】へ。
かぼちゃほうとう(小作)

そこで、定番の【かぼちゃほうとう】にするか、
ネタの為に【おざら】にするか、悩むことしばし。
 ちなみに【おざら】とは、
 >「ほうとう」の麺を冷たく冷やし、
 >温かい具沢山のつゆで味わう麺
 です。
その時は結構涼しかったので、
定番の【かぼちゃほうとう】1,100円を注文しました。

平太い麺そのものは多分普通の量だと思いますが、
とにかく具が沢山。味噌味の汁も沢山。
ちょっとゴボウが甘めでしたが、
美味しく頂きました。
 満腹、満腹。
ご飯が付くセットにしないで良かった・・・。

満腹の腹を抱えて、仕事先へ。

途中、甲州街道(国道20号線)から富士山を。
こちら側から見る富士山は、初めてかもしれません。

その2」に続く。


(広告)
 
posted by nao_yoshi at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする