2008年01月19日

【宮崎出張】

宮崎への出張。

■海鮮ちゃんぽん(ちゃんぽん亭)
「ちゃんぽん亭」さん、宮崎空港到着ロビー1階にあります。
ちゃんぽん亭
頂いたのは、【海鮮ちゃんぽん】 987円。
見た目は少なめですが、
実は
丼が上げ底ならぬ「下げ底」になっています。
具沢山で、たっぷりの量です。

■大盛うどん
宮崎駅付近の「大盛うどん」さん。
大盛うどん
【やさい天うどん】 400円と
【いなり 1個】 70円。
関東風の濃い汁です。
うどん自体は四国風と違って柔らかめ。
とても繁盛しているお店でした。

■チーズ饅頭(味のくらや)
今回のお土産です。
ちーず饅頭
(有)味のくらや
 TEL:0985-51-1147
さんの
和風【チーズ饅頭】(6個入り) 472円。
饅頭じゃなくて蒸しパン?
植物性のチーズ使用とのこと?
豆乳のチーズ?
「?」ばかりです。


(広告)
「チーズ饅頭」
       

posted by nao_yoshi at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜宮崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

【宮崎出張】

宮崎への出張。
宮崎_01
宮崎空港にて。
「ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)の
大賞に選ばれた「どげんかせんといかん」の
東国原宮崎県知事の等身大(?)パネル。

宮崎_02
宮崎空港内3階の「魚山亭」の【冷汁定食】997円。
ホントは夏の料理なのでしょうけど、
暖かい日だったので。
さっぱりしていました。

宮崎_03
【日向夏ピューレ】630円。
今回のお土産です。

鶏炭火焼とか、マンゴープリンとか、おび天とか、
いろいろとあったのですが、
それぞれの商品(種類)が多くて
どれを選んだら良いか見当がつかなかったので、
1種類しかなかったコレを選択。
同じようなモノが沢山あると、選択に困ります・・・

完熟マンゴー狙いなら5〜7月ですか。


(広告)
     
posted by nao_yoshi at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜宮崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

【ひでじ、木挽・刻&赤江】宮崎出張 その2

宮崎への出張 その2

帰りは、宮崎空港にて【ひでじビールきつね】を。
ひでじビール
アルコール度5.0%のピルスナーです。
すんなり口に入り軽く感じましたが、香りは良かったです。
昨晩は食べ過ぎたようで、
今日はいろいろなものが旨い!と感じませんでした。
ちょっと、勿体無かったです。
今度は、空腹の時に飲みたいですね。

お土産は、なぜか鹿児島の
【ホクホク薩摩のさつまいも(スイートポテトパイ)】
  紅さつま&紫いも 各5個入り。
製造者:山福製菓(有)
薩摩のさつまいも_01 薩摩のさつまいも_02
たぶん小生の口に入ることは無いでしょう・・。
なので、感想は無しです。

あとは、本格焼酎(芋)です。
これらは宮崎市内の某酒屋さんで購入&発送。
・熟成貯蔵 木挽・刻(こびき・きざみ)(雲海酒造)
・赤江(あかえ)(落合酒造場)
芋焼酎
「木挽・刻」は、木樽で熟成貯蔵した宮崎県内限定販売(?)。
「赤江」は宮崎市内の蔵で紫優(ムラサキマサリ)と言う
 紫芋を使った甕仕込。

味見の方は後ほど・・・。
楽しみ、楽しみ。

posted by nao_yoshi at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜宮崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

【えびソフトクリーム&天草大王】宮崎出張 その1

宮崎への出張 その1

仕事の途中、「道の駅フェニックス」に寄り道。
急な階段を下りて「鬼の洗濯岩(波状岩)」を眺めに。
フェニックス_01 フェニックス_02
結構な階段で、運動不足の体には少し応えました。
(いかん、いかん)

ひと汗かいたので、名物(?)の
【えびソフトクリーム】250円を。
エビソフト
「かっぱえびせん」風味がほんのりとするソフトクリームでした。
言われなければエビとは分らないかもしれません。


宿泊は「ホテルウィングインターナショナル都城」。
無線LAN完備です。
アクセスポイントが各階に2個ありました。
ウィングインターナショナル都城


夜は、宮崎と言えば「鶏の炭火焼」ということで、
とある居酒屋にて【天草大王の炭火焼】を。
天草大王_炭火焼
美味しかったですね!
ほかにも、「馬刺し」やら「トリのタタキ&刺身」も頂きました。
「ナンコツのみそ煮込み」も絶品でした。
当然、お酒は「本格芋焼酎」のロックです。
「侍士の門(太久保酒造)」と「悟空の眠蔵(八木酒造)」とを
頂きました。
いやぁ〜、旨かった!!


(広告)
「ホテルウィングインターナショナル都城」ならば楽天トラベル


 まぼろしの地鶏 天草大王 ぶつ切り(から揚げ・水炊き用)

楽しい晩酌のお手伝いリカーヤマト
posted by nao_yoshi at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張〜宮崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする