2017年04月12日

【ロカボ牛ビビン麺 @すき家】

2017年4月5日から期間限定で販売開始された
すき家の「ロカボ牛麺」、「ロカボ牛ビビン麺」。

糖質制限中の身としては、
是非とも試してみたい・・・と思っていたので、
先日、近所の「すき家」に食べに行ってきました。

「ロカボ牛麺」と「ロカボ牛ビビン麺」、
どちらにするか迷ったのですが、
今回は「ロカボ牛ビビン麺」をオーダー。
ロカボ牛ビビン麺 @すき家

サンプル写真よりもちょっと牛肉少なめか・・・
 次回は牛皿追加かな。
ピリ辛で、
太めのこんにゃく麺も違和感は無く、
また ボリュームたっぷりで良い感じです。
うん、有り です。

更なるロカボを目指すならば、
トッピングの「ビビン麺」(?) 抜きかな。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

【Free Birds フリーバーズ @平塚市明石町】

2次会で連れて行ってもらったバー
【Free Birds フリーバーズ @平塚市明石町】
平塚にこんな贅沢な感じのバーがあったのですね・・・
天井が高いし、広い!
けれども、席数は少なめ

ローストビーフをおつまみにカクテルをいただきました。
 美味い!
Free Birds フリーバーズ @平塚市明石町

良い雰囲気のお店です。
今回は人数が多くてテーブル席でしたが、
次はカウンター席で!


まだまだ平塚、奥が深い!


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

【進撃の巨人 クリアファイル(A4)プレゼント @セブンイレブン】

某セブンイレブンにて。
4/7から実施の
【進撃の巨人 クリアファイル(A4)プレゼント】
対象のお菓子1個で1枚貰えます。
全4種のところ、2種のみ摘んできました。
進撃の巨人 クリアファイル(A4)プレゼント

セブンイレブン限定描き下ろしイラスト だそうです。
ちょっとシブめ。


4/1から実施の「乃木坂46」のクリアファイルは
まだ残っていました。
人気無いのか?!


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オマケとか食玩とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

【清水屋 「岡山」生クリームぱん @ラスカ平塚】

ラスカ平塚B1Fに4/5〜6/30の期間限定で出店の
岡山 清水屋 さん。
生クリームぱんのお店です。

3個500円の特売をしていたので購入。
清水屋 「岡山」生クリームぱん @ラスカ平塚

【八天堂のくりーむパン @JR藤沢駅】
と同じようなモノ?

こちらの方がパンがしっかりしているそうです。
好評なので、リピートもありです。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

【ダイヤモンド富士 2017/04】

3月26日から4月6日にかけて
平塚市内でダイヤモンド富士を見ることが出来ます。

期間中 何とか撮影できないかと思っていたのですが、
結局、
ベストタイミングを2日くらい逃して、
かつ 天気もイマイチな状態のこのショットのみ・・・
ダイヤモンド富士 2017/04

うーん、イマイチ。


次回、
平塚市内からの秋のダイヤモンド富士は、
9月5日から9月16日頃。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

【それいけ!アンパンマン 折り畳みエコバッグ】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット。
【それいけ!アンパンマン 折り畳みエコバッグ】
発売元:(株)セガトイズ
販売元;セガ
アミューズメント専用景品です。
全6種ですが、違っているのは外袋(小バッグ)で
アンパンマン他のキャラクターで6種。
中身の大バッグは1種のみでした。
それいけ!アンパンマン 折り畳みエコバッグ

大バッグのサイズは、
W40×H40cmでマチは無し。
 うーん、量は入らないですね・・・
留めボタンは付いています。

素材は、ポリエステル100%で、
そこそこの厚みがあります。
耐荷重:約10kg未満
とのことなので、それなりには丈夫そうです。

入れられる量は少しですが、強度的にはイケるかな。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

【MP3プレーヤー搭載 ポータブルFMラジオ TYPE-B @(株)エール】

某ゲームセンターのクレーンゲームでゲット
【MP3プレーヤー搭載 ポータブルFMラジオ TYPE-B】
発売元:(株)エール
 東京都台東区蔵前3-8-8 神沢ビル
MP3プレーヤー搭載 ポータブルFMラジオ TYPE-B

主な仕様
>サイズ:約W21×4.5×13cm
>重量:510g
結構な重さがあります。
>対応メディア:SD/MMCカード、microSDカード、USBフラッシュメモリ
>入力端子:オーディオ入力端子(AUX)、USB端子、SDスロット、microSDスロット
>FM周波数:76〜108MHz
FMラジオはオートチューニングをしてメモリセット。

>単三乾電池×3本使用
ですが、
DC5V INの挿入口も備えています。
φ3.5mmのDC5V 500mAを供給すれば使えるそうです。
ただし、
>電池との併用はしないでください
とのことなので、注意が必要です。

さらに、
本体裏側のシールの下には
AC INの挿入穴のみ開いています。
電池ボックス下側の空きスペースにAC/DCが入るのかな?


メディアなどを挿入せずに電源をONすると、
FMラジオが鳴るのですが、
その際 音量はほぼ最大になります。
音量を下げた状態での保持は出来ないようなので、
都度 音量を急いで下げないととんでもないことに。

ここのところの仕様が、ちょっと残念ですね。
でも、まぁ機能としては十分ではないでしょうか。


今回の「TYPE-B」はツインスピーカーで、
「TYPE-A」は1スピーカー+LEDライト付き のようなので、
残っていたら TYPE-Aも狙ってみるかな。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ品とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

【PASMOからSuicaへ乗り換え】

当時、東京メトロを通勤手段として利用していた関係から、
2007年3月のサービス開始頃から使っていた「PASMO」。
その後、異動により定期券としての利用は無くなりましたが、
記名PASMOとしてずっと使ってきました。

先日、子供にもクレジットカードを持たせようと、
カード会社各社を比較していて、
候補に挙がったのが「VIeW・Suica」カード。
年会費が@515円(税込)かかりますが、
家族カードが9枚まで申し込み出来るし、
チャージや定期券利用でポイント3倍になるので、
年会費はチャラになるかもしれないし・・・

で、先日カードが届きました。
交通系ICカードは、
【PASMOからSuicaへ乗り換え】です。
PASMOからSuicaへ乗り換え

まずは、
VIEWカードのご利用明細とかポイントを確認できる
「VIEW's NET」に登録。
次いで、
Suicaへのオンライン入金(チャージ)を可能にするため
「Suicaインターネットサービス」に登録。
ここで問題発生・・・
Suicaカードの登録のところで、
>Suicaを「FeliCaポート/パソリ」に載せてください
とカードの読み込みするのですが、
「空白の画面」のまま進みません。
「よくあるご質問?」によると、
ブラウザはInternet Explorer 11の32ビット版でないとダメみたいです。
Chromeでは「パソリ」が対応していないようです。
仕方が無いので、
動作が遅くて使うのを止めていたIE11で再トライ。
rw.suicainternetservice.comからのポップアップのブロックを許可しながら
無事 登録完了。
クレジットカード情報の登録にも、
「FeliCaポート/パソリ」が必要なので 同様にして登録完了。
実際のチャージは登録24時間後以降に利用可能になります。

24時間経過後・・・
改めて 「FeliCaポート/パソリ」を繋いで、IE11でトライ。
rw.suicainternetservice.comからのポップアップのブロックを許可しながら
無事 チャージ完了です。
ふぅ・・・ 遅くてストレスになりますね。


どうやら、
IE11は右クリックして「管理者として実行」すると、
サクサク動くそうで、
実際 これでなら それほどストレスを感じることなく実行出来ました。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

【海の近く Vol.11】

2016年4月創刊、
海辺の暮らしを楽しむ人のためのフリーマガジン
「海の近く」。

いつも頂いているお店に立ち寄り、
2017年4月号 通巻11号 ゲットです。
海の近く Vol.11

1周年!
今月は 全32頁フルカラー。
ハードパンの特集です。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

【ゾロ目 77777】

先日、我が家の車の走行距離がゾロ目に。
ゾロ目 77777

丸9年で、【77777】。
リコールや、いろんな気になる点、故障などありましたが、
あと2年は乗り続ける予定・・・


【関連記事】
【ゾロ目 33333】
【ゾロ目 22222】
【ゾロ目 11111】


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

【扇風機の回転が遅くなって・・・】

(株)コジマのPB
パナティアン扇風機 LF-E41ODX
韓国製

何時 購入したかも忘れたほどの古い扇風機で、
台座とスタンドとが分解出来ないタイプのモノなので、
収納はしないで、
冬の間も室内干しの洗濯物への送風機として使っています。

この扇風機も 先の
【扇風機の起動時に羽根が回らない・・・】
とほぼ同様に、
「弱」での回転数が下がり、
「中」でようやく実用風量が出るくらいになりました。

まぁ これもホコリが沢山積もっているのだろう・・・
ということで、分解&清掃!
パナティアン扇風機 LF-E41ODX

うゎー ホコリまみれ!
コンデンサーのケースが溶けています・・・
 モータ本体の発熱で溶けた?
また、
首振り制御用のワイヤー被覆が擦れて破けています。
結構、痛んでいますね。

モータ単品だと それなりにスムーズに回転するので、
首振り機構のところも分解。
固まったグリスが原因?
「KURE 5-56」をひと吹きしてグリスを落とします。

とりあえず、これで再組立。

スイッチON!
おぉっ! 前よりは良く回るようになりました。
ただ、コンデンサーのケースが溶けていることだし、
扇風機シーズンに入ったら 更新予定。


【追記】
しばらく使っていましたが、
また回転が遅くなってきました。
モータの軸受がダメになっているのかな。
モータ本体はリベット止めなので 分解は諦め、
更新します。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

【横浜メロンパン 平塚店 @プレミアムフライデー#2】

2017年3月31日(金)、
2回目のプレミアムフライデー。
先の
【横浜メロンパン 平塚店 @プレミアムフライデー】
は、好評だったので、
今回も立ち寄り。

プレミアムフライデーということで、
横浜メロパン@180円が@150円
やっていました!
購入です。
横浜メロンパン 平塚店 @プレミアムフライデー#2

相変わらずの パリパリ、サクサク
子供には好評です。
表面の割れ方が違うのは焼き加減のせい?


また来月かな・・・


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする