2020年07月02日

【オンラインの無料動画編集アプリ Online Video Cutter & WeVideo】

先の【天井点検口に換気扇を取り付け、屋根裏排熱してみた その3/3】にて
アップした動画は、
スマホで録画した動画に対して、
オンラインの無料動画編集アプリ
Online Video Cutter - 動画のカット、MP4, AVI, MPG, 3GP のカット
・WeVideo
との2種類を使って編集しています。

※音、出ます


手順
1)「Online Video Cutter」にてトリミング
 スマホで撮影した長尺の元動画(960×1920px)から必要な時間部分のみを抜き取り。
 前後のカットのみで、中抜き(途中のカット)は出来ません。
 そして、変換・ダウンロード
2)「Online Video Cutter」にてフレームの縦横比の変更
 1)で作成した動画を改めて読み込んで、フレーム変更。
 16:9のサイズで、フレームの中から必要な部分を切り取ります。
 そして、変換・ダウンロード
 ※トリミングとフレーム変更とを同時に実施すると、
 選択したフレームの位置がズレてしまいました。
 バグ?
 という理由で、わざわざ2回に分けています。
3)「WeVideo」にて中抜き(途中のカット)
 「Online Video Cutter」には、動画内の中抜き(途中のカット)機能がありません。
 元の動画は同じ動きが続いているので、そこのところをカットするために
 「WeVideo」を使います。
 2)で作成した16:9のサイズの動画を読み込み。
 不要なところをカット、中抜きします。
 そして、変換・ダウンロード
 無料版だとサイズが480×852(9:16)に圧縮され、
 「WeVideo」の透かしと、後半に宣伝が入ります。
4)「Online Video Cutter」にてトリミング
 3)で入った後半の宣伝を削除して、
 変換・ダウンロード


ようやく完成・・・
あーちょっと面倒くさい。


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。