2025年07月22日

【京菓子司 三昇堂小倉 黒みつ わらびもち】

京都駅新幹線改札内「アスティ京都 京のみやげ」前にて、
プロモーション(試食) やっていました。
ひと口 いただいて、自宅へのお土産として購入。
【京菓子司 三昇堂小倉 黒みつ わらびもち】
¥1,390.-(税込)
SHG_sanshodo-ogura_warabi-mochi_2025.jpg

>本わらびを使用した甘さ控えめのわらび餅に、
>特製黒みつと深煎りの黒須きな粉を付けた商品です。
>黒みつには沖縄波照間島の黒糖を使用しています。
>黒みつで甘さを調整し、お好みの甘さでお召し上がりください。

>出荷時には取りやすくするため少量のきな粉をかけていますが、
>お召し上がりの際には付属の黒須きな粉をたっぷりとかけてください。
>お召し上がりの前に10分ほど室温に置いていただくと、
>口当たりが良くなります。

うん、わらび餅
美味しいです。


新幹線京都駅構内では
数多くの「わらび餅」が販売されていますが、
どこのが有名/高評価なのだろう?


posted by nao_yoshi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身赴任〜京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


AmazonPrime.jpg【Amazonプライム・ビデオ 人気】(広告)